挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

妊娠の可能性について

はじめまして。女性です。 3月16日に性交渉をした際、最初だけ避妊せずに挿入してしまいました。中だしはしていません。 その後、妊娠の可能性を心配していましたが、3月28日に生理が来ました。 しかし、初日はおりものと一緒の茶色っぽい血液少量だったので、着床出血かと思っていましたが、2日目・3日目は通常の生理のような色と量でした。4日目以降は出血がなかたりあったりで、終わったかと思うと、汚物を出す際に出血が見られるといった感じです。 昨日、市販の検査薬で調べたところ、陰性でした。 しかし、最後の性交渉からまだ3週間経っていなかったのと、 通常は、「生理予定日に生理がなかった場合に、その1週間後」が検査に適するなどとなっているので、今回のように、「生理はきたけれど、妊娠を疑っている」場合は、 いつ検査薬を使うのが適切なのでしょうか。 生理の有無にかかわらず、最後の性交渉から3週間後(この場合、4月6日になりますが)に検査薬で調べた結果は、 正しいと判断して良いのでしょうか。 ・最後の性交渉:3月16日 ・生理(着床出血?):3月28日〜4月4日頃(現在も完全に終わったか微妙) また、下腹部と子宮?の痛みも感じ、おりものも多い気がします。 通常の生理は、毎月25日頃です。 最近では、12月25日、1月25日、2月24日に生理がありました。 2月は日数が短いので少しずれたのかと思っていました。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠 相手が分からない

person 20代/女性 -

最終月経 9/16(初めの数日は茶おり程度) で9/18から鮮血になりました。 生理は規則的にくる(26-28日周期) 10/12に生理の予定だったが来ないため 妊娠検査薬をしたところ 12日 陰性(よく見れば線がある?くらい) 13日~17日で少しずつ濃くなって 10/18くっきりと陽性でした。 ※写真のせます。 10/25病院受診 胎嚢 7mm 11/7 病院受診 胎芽5.9mm 心拍確認 最終月経からは7+3くらいだと思うのですが、11/7病院受診時には大きさ的には6週くらい と言われました。 11/10 9.6mm 7+2 とのこと 11/24 22.9mm 9+2 予定日 R5.6.27になりました 否定したい性行為が 9/15です。(挿入あり、膣外射精) この性行為中出血あり、翌日から生理が始まりました。 旦那との性行為が 9/24.25.10/1.2.10で 病院の医師からも10月初めの排卵で妊娠した可能性が高いと言われました。 予定日から逆算したところ 10/4が2+0となるのでその前後の性行為となると 旦那さんで間違いないのかなと思います、、 自分で考えただけなので 先生方の意見お聞きしたいです( т т ) ネットで調べたところ 排卵日がずれて精子が生き残ってる可能性で受精した や エコーの測定誤差範囲内に9/15が入ってるのかなと思うととても不安です。。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

アフターピル後の排卵と妊娠可能性について

person 20代/女性 -

生理不順で、産婦人科では二度、多嚢胞性卵巣症候群の可能性ありと診断されています。普段の生理周期は22~3日で4~5日程度続きますが、量はかなり少ないです。基礎体温は恥ずかしながら、ここ一年程度つけていません。 ・9/19 性行為 ・9/20 アフターピル服用 ・9/30~10/5 消退出血?(普段に比べてかなり量が多く鮮血に近い色) ・10/9 性行為 10/9の性行為の際には、挿入前にコンドームをつけ膣内射精はしていませんが、半分くらいずりあがった状態になっていました。 10/12~14ころまでオリモノがかなり多く、10/17から、乳首と乳房に痛みが出ています(そこまで張っている感じではありませんが腕が触れたり走ると痛みがあります)。生理はまだ来ていません。今朝、気になって基礎体温計で計ったところ、これまで記録した中でもっとも高い体温でした。 普段の生理では排卵がないためかPMSのような症状も出ていないため、もしかして妊娠の初期症状では?と不安です。 そこで質問なのですが、 ・消退出血1週間以内に排卵が起こることがあるのでしょうか? ・アフターピルを服用したことによって今回排卵が起こってPMSのような症状がでている可能性はありますか? ・アフターピルを服用した場合、生理周期は予測がつかないと思いますが、検査薬はいつごろ使えば正しく判定できるでしょうか? もし妊娠であれば、できるだけ早い時期に受診したいため、最短でいつごろ検査すべきかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

中絶手術後2週間での出血と戻り具合

person 30代/女性 -

事情があり、11/6に中絶手術をしました。 今後は二度とこの様な事を起こさないようにしますが、今困っていることがあるので教えてください。 現在術後ちょうど2週間です。 術後1週間で出血がほぼ止まっていたのですが、自慰行為をしてしまい(挿入なしです)それから軽い下腹部痛が続き、その2日後から術後2週間になる今日まで3日間、生理3日目程度の出血が続いています。 今日病院に行って診察してもらったところ、まだ子宮が柔らかく大きい為に出血が続いていると言われ、追加で子宮収縮剤を7日分頂きました。 お聞きしたいことは、 1.経膣エコーで先生が測っていらっしゃった4.4mmと、16.0cm?という大きさはまだまだ大きすぎるのでしょうか。 先生は1週間前の検診の時と変わっていないと仰られました。 2.子宮収縮剤を飲むことでちゃんと戻っていくのか心配です.. 3.また、1週間前までは順調と言われていたのに、自慰行為で子宮の戻りを妨げてしまったのでしょうか。。 4.子宮の戻りが悪い原因になる事は何が挙げられますか。 5.まだ、とても軽い下腹部痛がありますが子宮内外同時妊娠はいつ頃まで心配したら良いでしょう..術後hcgは測っておりません。 現在はまだ検査薬でとても薄い陽性が出ます。くっきり陽性ではないので、子宮外にも妊娠している可能性はとても低いと考えて大丈夫でしょうか。 自分勝手な行為の上の問題で、質問ばかり申し訳ありませんが、どうか教えてください。

2人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 10代/女性 -

たびたび失礼します。 いつもお世話 になっています。 前回も同じような質問を させて頂いてたのですが 少し進展がありましたのでご質問させて頂きます。 お忙しいとは思いますが どうぞよろしくお願いします 最終行為日が わからないのですが お恥ずかしい話 かなりの数しています。 多くて4日連続とかです。 ただ体に変化が あったため 確実に10日からは していません。 前は中だしなしの 生挿入が二回ほど あったのですが ここ2.3ケ月は コンドームをつけて いました。 破れたりはずれたりの トラブルは 一切ありません。 最終行為日は最高でも 9日です。 10日に出血がありまして生理かなと思いましたが 初日は量が多かったのですが次第に少なくなり 3日で終わってしまいました。 ただ生理前特有の むねのはりがあり 出血してからはなくなりました。 生理にしては 量も日数も少ないのですが 着床出血にしては 量が多い感じです。 しかし不安になり 生理予定日1週間後に 使える検査薬を試しました。 生理周期はだいたい 27日です 最近では 11/17 12/14 10日のが生理だとしたら 安定しています その検査薬を 1月の18/20/26日 推定最終性行為から 9/11/17日後に試しましたが すべて陰性でした。 3週間後の31日の夜に 検査薬を試したところ 本当に本当に本当に 光の加減や人により 違うくらい薄い線が あるかないか見えるか 見えないかみたいなくらいでました。 妊娠かなと思い 2がつ1にちの夕方に 違う検査薬で試したところ 完全に真っ白な 陰性でした 妊娠の可能性は どうでしょうか? お願いします

1人の医師が回答

中絶手術後の性行為、妊娠の可能性

person 20代/女性 -

7月21日に事情があり、中絶手術を行いました。1週間後の検診では問題もなく30日〜50日程で生理が再開するだろうと説明を聞きました。 事情があり、相手ともたくさん話し合い決めて手術をしたのですが罪悪感から気持ちがとても落ち込んでしまい。8月16日気分転換にと知り合いのバーに行きお酒を飲んでいたのですが、飲みすぎてしまい8月17日の朝4時頃ホテルのベットで目が覚め慌てて帰りました。その日は体調がよくなく、一日中寝てしまい。8月19日に相手の人と連絡をとり、ゴムは始めから最後まで着けていたという事だったのですが。 心配になり20日に、相手にもう一度確認したところ途中で少し生で挿入したという事で、すぐ病院に行きアフターピルを処方してもらいノルレボ一錠をお昼の12時頃飲みました。アフターピルを処方してもらった病院には、中絶手術をした事を伝えれていません。 アフターピル服用から1週間過ぎましたが、眠気が続きイライラがひどいです。 自分でも、手術後に気持ちが落ち込んでたとはゆえ、とても軽率な行動をしたと反省しています。 今は、生理がちゃんとくるのか、また妊娠してしまったんじゃないかと不安でしょうがないです。 あと何日、生理をまって検査薬をやればいいでしょうか?

4人の医師が回答

受精日と誤差について

person 30代/女性 -

前に聞けなかったので、受精日について教えてください! 来年2月18日出産予定。 2月20日、3月17日、4月20日、5月14日が最終生理。 3月7日に知人に性行為を強要される。 意識のないうちにされたもの。 行為は挿入前ゴム装着、数回挿入、射精なし、相手に確認。ただ、相手の記憶のため不安。 3月17日に生理。 念のため、4月19日病院へ。超音波内診4月5日以前の妊娠は無し、内膜も厚いから6日以降に性行為がないなら生理がくると診断。 4月20日から生理。 5月14日が最終生理。 それだけでは、不安なので…3月〜6月までの生理付近に検査薬をし、陰性。 主人との子どもが早く欲しかったが、3月7日の望まない行為が気になり、3回生理を見送ることになる。 仲良し5月20・24・26・27・28日、6月6日と主人と避妊なし。 基礎体温は過去の生理は低温になって出血している。 5月14日の生理以降、低温期35.8〜36.26度、5月26日は36.28度、27日計測無、28日36.0度、29日36.47度、30日36.54度でその後高温期保持。 6月11日チェックワンファストで陽性。 病院診断経過。 6月16日、4W5D、GSは3.6mm 6月20日、5W2D、GSが8.9mm 7月14日、8W5D、CRLが18.0mm GS=29.3mm 心拍確認 7月28日、10W5D、CRL=31.4mm 8月11日、12W5D、BPD=22.2mm 出産予定日は変更なし。以降は誤差が大きいと思うので省略します。 質問 この場合の受精日と誤差範囲を教えてください (3月7日を否定したいんです) 基礎体温からも3回の出血は生理でしょうか? 足りない情報があれば、ご指摘ください。

1人の医師が回答

妊娠の可能性(本当に悩んでいます)

person 10代/男性 -

何度も申し訳ありません。多くの方の見解をお聞きしたいのです。。やはりまだ不安で…… ※文章がまとまっていませんので、しっかりとお読み頂いた上でのご回答をよろしくお願い致します。 10月1日に彼女にペッティングをしました。 彼女の性器を愛撫する前に私のものを自慰行為してしまいました。私は射精に至っていません。しかしカウパー腺液が流れ出ていて、早漏だった場合濃度の濃い精液が出ていたかも知れません。 一応愛撫するまえに2人とも手を洗いました。しかし爪の間や指の間などをしっかり洗うほど丁寧でなく、ハンドソープを使って10秒程度洗っただけでした。その後手が乾いていたかは自信がありません。 しかし触る時には濡れていても湿っている程度だったと思います。 本題のペッティングですが、膣内には一切入れておりません。性器同士の接触や挿入行為も一切ありません。クリトリスを弄ったりスジをなぞったりするだけでした。かなり濡れていました。エクスタシーにも達していたと思います。 一応、10月17日から25日まで生理と思われる出血がありました。時期や量も普通だったようです。 ですが、関連性があるか分かりませんが最近少しおりものの量が増えたと昨日話していました。 排卵日付近であった未成年の女性このような行為をして妊娠することは有るのでしょうか? 大きな争点となるのは手を洗ったかどうかでしょうが、実際の所記憶がうろ覚えです。 これだけ心配性な私ですから手を洗わないまま女性器を触るようなことは無いとは思いますし、その日の事後に手を洗ったから大丈夫だよね?という会話を彼女とした記憶ははっきりあります。 ですが、万一洗わずのままでのペッティング行為(例えば手を洗うように促す前に彼女が自身のを触ってしまっていたなど)があった場合の妊娠の可能性の高さもご考察よろしくお願い致します。

23人の医師が回答

生理予定日を過ぎました。妊娠していないか不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

不安でたまらないので知恵をお貸しください。 これまで妊娠経験はありません。 生理は順調で、 毎月ほぼ26〜30日周期できています。 今回は12/28が予定日だったのですが まだきていません。 予定日を2日しか過ぎていないのですが、 記録アプリによると 12/14が排卵日でした。(基礎体温などは測っていないので不明瞭ですが…) そして、12/17と12/24に交渉がありました。 どちらも挿入前からコンドームで避妊をしており、ゴムをつけたまま中で射精。 精液の量は少なかったものの、2人で確認したら破れてなどはいなかったはずです。 ただ、一度、彼がゴムを外し結んで処理したあと、その手で私の下腹部に触れたことがありました。 それから不安で、 昨日婦人科の病院に行き、尿検査とエコーによる内診をしてもらいました。 性行為から2週間経っていませんが、 尿検査では陰性。内診でも、もうじき生理がくるでしょうと言われました。ただ、これから1週間してもこなかったらまた相談してください、と。 そして、これからこの不安と戦いたくないので、低容量ピルを処方してもらいました。次の生理がきたら飲み始める予定です。 それでも不安で、あまり意味ないとわかりつつ、生理予定日3日後の今日、市販の妊娠検査薬P-チェックS(生理予定日1週間後推奨のもの)というもので検査しました。5分待ってもうっすらとも線は出ず、陰性でした。 また、今月6日は転職の最終面接もあったので、遅れてるのかなとか色々思って見たものの。不安です。 心配で心配で、食欲が出ず、むかむかしたり。 それが初期症状だったらどうしようと不安になったり。性行為の責任を強く感じてます。 医師から見て、この状況はどうでしょうか。つたない文面だけでわかりにくいのですが、知恵を貸してください。

9人の医師が回答

妊娠 否定したい行為について

person 30代/女性 -

否定したい行為があります。 不安症のため…どうしても不安感から逃れられず、ご相談させてください。 【状況】 ・現在妊娠27w(経過順調) ・出産予定日 2023/11/23 ・最終月経 2023/2/16〜2/19 ・生理周期27〜28日(周期通り) ・不妊治療中、一回目のAIHで妊娠 【払拭したい不安】 否定したい行為2/15(数秒避妊なしで挿入あり) 【相談】 2/15の翌日から生理が始まりました。 不妊治療のため卵胞計測を受けており、 2/1.9.20.27に受診、クロミッドを服用しながら排卵の状況を確認。 2/28にAIHを受けました。 その後、3/7にAIH後の経過診察を受け、 3/24 胎嚢確認→4/1 心拍確認。 出産予定日は、病院の予約の都合上、不妊治療を受けた病院ではなく、出産する病院で確定されました。 出産予定日から逆算しても、 推定受精日は2023年3月2日となることや、 AIHを受けているので、排卵日が医師の管理下にあることなどから、どう考えても夫との子どもであると思うのですが…。 排卵日がずれて精子が生き残っている可能性や、エコーの測定誤差範囲に含まれていないかなど、有り得ないと思いつつも、不安が頭をよぎります。。 状況から見ても、 2/15の行為の可能性は100%否定できますよね? 先生方からのご回答を頂くことで、心から安心して出産を迎えたいです。。 どうかよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)