検索結果:6,475 件
40歳。女性 晩から突然の喉の痛みと鼻詰まり。 自宅の抗原検査キットで陽性となりました。 4月に家族が陽性になり、喉の違和感があったので検査した所、私もPCRで陽性になり、今回たった3ヶ月で2度目の陽性反応です。 免疫がまだあると思っていたところに今回の陽性でかなり落ち込んでいます。 BA4?5?が流行りだし、流行に乗ってしまったのでしょうか。。 明日、病院で検査してきます。 コロナの種類?株?BA4とか、そういうものはどうやったらわかるんですか? PCR検査した場合、病院で聞いたら教えてもらえるんですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
8月11日朝方、38.4度の高熱発症 風邪総合薬新ジギナip錠を服用。熱は飲んだ後は37度くらいまで下がる。 しかし翌朝は再び38度の高熱。ふらつく状態。薬を飲んで熱を下げた。 8月13日に新型コロナ陽性と判明。医者からは解熱剤のみをもらう。 その後薬を飲んだ後は一時的に熱は下がるが、毎朝38度超えにもどる。本日で5日目。症状が改善しないことが心配である。病院はお盆休みであり、相談できない状況。アドバイスお願いします。 その他、喉の痛みもあります。少しだけ和らいだ気もします。
12人の医師が回答
医療職をしているものです。本日の昼から酷い寒気と頭痛、若干の喉の痛み、胸の痛み(痛くなったり治ったり)があります。熱は37.1から36.6を行き来しております。数日前から花粉のせいかくしゃみと鼻水、目の痒みの症状、また元々首こりの症状があります。目を触る際には消毒をして注意しておりましたが頭が割れるように痛いです。 関節痛や怠さなどはありませんし食欲もあります。コロナ陽性者との接触はありませんが職場の方が、えへん虫にやられてと咳をしておりました。 風邪薬で様子を見て良いのかコロナの可能性があるのか、出勤して良いのか…ご教授いただけたら幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
今年の1月に、3mm程の内頸動脈瘤が見つかり、半年、一年ごとにMRIを撮って経過観察をしています。 極力満員電車は避けたほうがいいでしょうか? コロナ禍以降、会社で時差出勤、テレワークを行なってきましたが、社長の方針で、テレワークは週一回、時差出勤は、理由がない場合は定時出勤に、ということになりそうです。 極力満員電車のストレスを避けたいですし、先月は満員電車内でマスクをせず変な咳をする人がいて、他に濃厚接触の機会はなかったのですが、当日から喉の痛みがあり、新型コロナに感染しました。感染に怯えるのもストレスです。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
先生方、いつもありがとうございます。 先週の水曜日くらいから、なんとなく風邪を引いた感じがしております。 症状としては喉の痛みと体のだるさ、また胸の圧迫感です。 毎日体温を測りますが、最大で37度くらいまでで、平熱が続いております。 その他味覚や臭覚には異常は無いように思います。 このような状態5日ほど続いているのですが、今日は肩こりと云うか、両肩の付け根の部分がだるいような、力が入りにくいような状態になります。 発熱はないです。 同じような状態が、5日ほどあったり無かったりと続いております。 このような状態ではコロナ感染は考えられるのでしょうか。 大きな不安感が元のような気もしなくはないのですが、ご教示頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
一昨日、葛根湯を3回分…効かず、 昨日仕事から夕方し倦怠感、頭痛、鼻水、喉の痛み、発熱37.2 9時就寝、0時過ぎ身体熱いためか体温測定表示は赤色Loと出た為、カロナール1錠と首に保冷剤を当てて眠る。 6時起床、体温36.6に下がった為、風邪薬コルゲンを飲み出社 今回のコロナは風邪の症状との事で不安なのですが、可能性高いでしょうか? 本日帰宅後に熱下がっていてもPCR検査は受けて置いた方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11/15に抗原検査で陽性と診断されました。現在自宅にて療養中です。昨夜まで39度の熱が続き喉の痛みがひどく、咳をする際にかなり痛みを覚えます。現在解熱剤としてロキソニンを6時間置きに飲んでおります。昨日から痰が出るようになり、血のような赤い色のものも出ています。コロナ症状が落ち着くまで様子見でよろしいでしょうか?自宅療養期間は今週いっぱいです。現在の熱は36度4分。ロキソニンが切れるとまだ熱が37度超えるようです。持病として高血圧の治療薬を飲んでます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8/18に医療用抗原検査キットで陽性、悪性リンパ腫治療歴ありなのでかかりつけの発熱外来で再検査→陽性、発熱外来担当医師にカロナール500mlを処方されています。 熱は上がっても微熱、喉の痛みと痰、全身の痛みと左脇リンパ腺や耳下腺が痛いです。 悪性リンパ腫治療歴があるため、左脇や耳下腺などリンパ腺が痛いのが心配です。 今はカロナールを服薬すると落ち着くのですが、4~5時間で痛みが出ます。 保健所に連絡をして主治医の診察を求めた方がよいのか迷っています。 アドバイスいただけると助かります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15歳息子が今日、発熱、喉の痛み、頭痛を訴えています。 息子の仲良しの子が木曜日に発熱しコロナ陽性だそうです。 他にもう1人仲良いお友達が今朝から発熱。 そちらは陰性だったそうです。 先程、医療機関でいただいていた抗原検査をしたらやり方を間違えてしまい陰性。ただ20分以上たった時にはうすくTに線が入っていてあやしいです。 新しく抗原検査キットを購入してきました。 朝から喉は痛かったようですが、発熱を認めたのは夕方です。 抗原検査をまた行っても結果は現れますか? インフルエンザのキットは、発熱してから半日とかいいますが、抗原キットもそのようなしばりはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
金曜の朝から喉が痛く、鼻詰まり少々があったので夕方に耳鼻科へ行き、吸入をしてもらい セフジトレンピボキシル錠100mg ムコダイン錠500mg レバミピド錠100mgを処方していただきました。 すぐに喉の痛みはなくなったのですが、金曜の夜から鼻水・鼻詰まりがひどくなり、 土曜の昼には鼻水・鼻詰まり・少しの咳が出たしました。 日曜の朝から少し身体が暖かく37.1といつもより少し体温が高めで今は37.5度です。 咳も酷くはなっていないのですが多少出ます。 明日、社会見学があり、バス移動をする予定です。 熱がなくても学校へ行かせないほうがいいでしょうか? このご時世ピリピリしてしまい、どうしたらいいかわかりません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療