流産2回に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期の胎嚢の大きさと出血とデュファストンの内服について

person 30代/女性 -

長文になりますが、よろしくお願いします。 タイミング(自己注入)をとり、病院受診し、現在妊娠初期(5週目くらいです。)と言われました。胎嚢のようなものは確認でき、2.6mmと言われました。 しかし、受診する前から出血しており、先生からは来週受診して、出血が続いていたり、胎嚢が大きくなっていなければ流産と言われました。 そこで質問ですが、 1.胎嚢の大きさは5週目では小さいように感じますがどうなのでしょうか? 2.流産予防のためにデュファストンを1日3回1週間処方されましたが、ネットに載っている文献では妊娠初期の長期内服は障害のリスクがあると書いてありましたが本当でしょうか?また、現在飲んでいる量は問題ないのでしょうか? 3.流産の場合、染色体異常や何らかの障害があるため流産することは理解しています。流産の可能性がある時にデュファストンで流産予防した場合流産せずに妊娠継続することは多いのでしょうか?それとも染色体異常などの場合は内服で予防しても流産はするのでしょうか? 4.流産になった場合は手術が必要になるのでしょうか? すみません。ご回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

多種類の薬を服用しながらの妊娠について

person 30代/女性 -

私は、ここ10年以上、ジプレキサ5mgのみで病気の症状が安定している妊娠希望の者です。 経緯を説明しますと、五年前に一度目の流産、四年前に一度目の出産、二年前に二度目の流産、一年前に二度目の出産、先日三度目の流産になります。 私の病気の性質上、すべての妊娠で、ジプレキサ5mgを飲み続けてます。 医師から「出産を二度できていることから、不育症の可能性は低いと思う。しかし、三回流産を繰り返しているので、次回の妊娠では、ヘパリンとバイアスピリンとサイレイトウを使ってみましょうか。」と言われました。 でも、内科の医師から、「あなたが乳腺炎を繰り返しているのは、ジプレキサ5mgの影響があるかもしれない。」と高プロラクチン血症の可能性を示唆されており、私の流産の原因は、高プロラクチン血症のせいじゃないかと思っていますが、産科の医師も、ジプレキサを服用していることは知っており、高プロラクチン血症が原因ではないですか?と質問できておりません。 四種類もの薬を服用しながらの妊娠は、問題ないのか、服用した方が、流産の確率が低くなるものか、他の医師の見解をお聞きしたくて、質問しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)