生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

生理が始まっているのか?

person 30代/女性 -

前回は11月7日から1週間生理があり、11月20日からおりものに鮮血の出血が混ざる日がずっと続いたので、11月26日に婦人科へ受診し、エコーで診ていただきましたが、病気的なものは診られず、排卵が終わっており、排卵による出血ですと診察していただいたのですが、12月1日からトイレに行くと、トイレットペーパーにうっすらピンク色の出血が付き、翌日の2日も前日よりも少し量が増えた鮮血の出血があり、そして3日にはまた前日より少し量が増えた鮮血の出血があり、すごく少量のどろっとした塊りもありましたが、4日の今日も昨日と同様の量ぐらいの鮮血の出血はあるものの、11月20日からおりものに鮮血の出血が続いていたので、現在の出血は生理が始まっているのかどうなのかが分かりません。 昨日が初日だとしても、今日辺りは量が一番増えると思うのですが、2日目にしてはすごく出血量が少なく、生理が始まっているのかどうなのかが全く分かりません。 この出血は生理による出血と思って大丈夫なのでしょうか? また、今回の生理の始まりいつになるのでしょうか? 生理の出血だった場合、すごく出血量が少ないのですが、大丈夫なのでしょうか?

3人の医師が回答

産後の生理について 

person 30代/女性 -

産後2年3ヶ月です。 産後の生理が来なくて悩んでいましたが、もしや妊娠したのかと気になっています。 産後1年半くらいまで生理がこなく、2回程生理のような出血がありましたが、いづれも少量で2日程度で終わってしまいました。 1人目の時には不妊とまではいかないが生理不順だったこともあり、排卵誘発剤を使用しタイミングを病院で診てもらい3回目で妊娠しました。2人目も年齢的にそろそろ欲しく、1年10ヶ月頃に受診したところ、恐らく生理と思った出血は生理ではない事、完母で朝晩授乳している状況なため、しばらく生理が来ない可能性もあるが、1人目が母乳を欲しがるなら不都合なければもう少し様子をみては?と言われて、そのまま自然に生理が来るのを待つ事にしました。 産後2年2ヶ月で、生理だと思われる出血が8日程度ありました。 現在産後2年3ヶ月なのですが、生理が未だに来ません。元々生理不順でしたし、2年以上生理が来なかったのでその延長な気もしますが、性交後1週間くらいから頻繁に吐き気があり、また足の付け根が痛い毎日が続いています。 前から生理前は下腹部が痛みましたが、それとも違う痛みがあります。 妊娠なのか、産後で体質がかわり、排卵痛なども痛みが変わったのか、何か病気なのか、、、気になって年末年始落ち着きません。 最後の生理は11月19日からでした。 最近は週1で性交があります。 妊娠したとしたら、何月何日くらいに反応出るでしょうか?

2人の医師が回答

水っぽいおりものと不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

49歳です。 昨年12月10日からの生理を最後にまともな生理が来ていません。 1月頭にひどい風邪をひき、治りかけたと思えばコロナになり、と体調をかなりくずしたのでその影響かなと様子を見ていました。 1月23日から2日間、生理1日目か、終わりかけのような出血がありました。 その後3月7日と8日にまた少量の出血があり、生理が始まったかなと思いましたが今は止まっています。 ここ何週間も水っぽいおりものもつづいています。大量ではないですが、常に出ている感じでおりものシートを一日に何回か変えないといけません。透明でサラサラしていて匂いは特におかしくはありません。 生理はまともに来ないのに、胸が張って痛かったりは周期的にあります。 子宮頚がん、体がん共に昨年7月に検査して異常はありませんでした。 その時のエコーでナボット嚢胞は言われているのですが、これが実はナボットではなく悪いものでは?と心配です。 ただ、ホルモンのバランスが崩れているだけならいいのですが、、。 癌などの可能性は高いでしょうか。 数日後には婦人科に行こうと思っていますが、不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の生理で大量の塊

person 30代/女性 -

流産後の生理が今日で11日目ですが、生理が終わりそうな少量の出血だったのが、10日目頃よりまた出血が増え、塊が出ます。心配です…。 ※経過は以下の通りです※ 11月3日に進行流産となり完全流産しました(手術なし)。 通院にて経過をみてもらい、収縮剤2週間服用しその後11月20日頃に出血は止まりました。 11月28日頃から再びごくごく少量出血が始まり、12月4日から出血が急に増えました。それから一週間位出血。 基礎体温はバラバラで、低温と高温の間くらいが続き、無排卵かもしれませんがドクターには生理でしょうと言われました。 1月3日から2回目の生理が始まりましたが、今回は一応高温期もあり、事実上ちゃんとした生理なのかもしれません。(あくまで自己判断ですが…) しかしいつものように4日目位から量も減り、生理が終わりそうだったのに、8日目の夜から量が増えてしまい、昨日からは今まで見たことないような塊がたくさん出ています。最大で平らなゴルフボール大位です。 流産後なので、バランスが崩れただけなら良いのですが、初めて見る塊だし、生理も長引いているので心配です。 流産後の経過では初回生理時(11月終わり〜12月頭)に、卵巣が少し腫れているが、いずれ引くと思うので経過を見ましょうと言われました。 今回、生理8日目に、マッサージに行きましたが、それで代謝が良くなり老廃物が出ているとかなのでしょうか… とても心配です。先生よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)