生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

腹部と腰痛

お腹の張りや下腹部痛、腰痛などで何度か質問した者です。婦人科では問題ないと言われ、内科で腹部エコーをやったところ、腎臓に(だったと思います…)石のもとになるものはあるが、小さいので腹痛の原因になるとは考えられないとの事でした。お腹を押された時に私が痛がった所が腸管の辺りだったらしく、胃腸科で検査を受けたらどうか?と言われました。脇腹と肋骨の下辺りも、押されると少し痛みがあります。肋骨の下は2日前に痛み、今は押されなければなんともありません。昨日から生理が始まっていて生理痛もあるので、胃腸科を受診するとしたら生理が終わってから、と思っているのですが…。関係あるかどうか分かりませんが、生理の時の排便通(肛門奥)がひどく全くいきめません。それと、食品関係の仕事をしているので毎月腸内菌検査を受けますが(今月はまだです)、問題があった事はありません。食欲はあり、生理前に少し吐き気があった程度です。私自身は子宮内膜症の症状に思い当たる事が多いのでてっきりそうだと思っていたのに、どの科を受診しても原因がなく戸惑っています。胃腸科ではどんな病気が疑われるでしょうか?情報が不十分かもしれませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

ミレーナ抜去後の不正出血はがん検診をすぐに受けるべき?

person 30代/女性 -

昨年12月にミレーナを挿入しましたが、ずっと不正出血が続く・腹痛が継続的にある・卵巣が腫れるなどの症状が出たため、10月5日にミレーナを抜きました。ミレーナを卵巣の腫れはホルモン注射で治まりました。ミレーナを抜いた翌日から生理が再開し終わったと思ったら1週間後にまた生理がきました。生理と生理の間も、おりものシートにつく程度の赤茶色の出血が少しあります。特に排便時にいきんだ時に多めに赤茶色の出血が出ます。39歳で帝王切開2回です。子宮頸がん検診と体癌検診は1年前に検査して異常なしでした。ミレーナを挿入前は毎月1位回規則正しく生理が来ていました。ミレーナ挿入前はたまに排卵出血がありましたが、その都度婦人科を受診し問題なしだと言われていました。10月はほとんど毎日何かしらの出血が続いているので不安です。ミレーナを抜いた影響でホルモンバランスが崩れているだけなのでしょうか。もしくはすぐに癌検診すべきなのでしょうか?ミレーナを挿入してから最近10カ月間は定期的にミレーナの位置のチェックで婦人科でエコー検査をしていました。どこまで様子見でいいのか、どうなったら受診すべきなのか教えてください。

4人の医師が回答

さらさら透明のおりもの

person 40代/女性 -

お忙しいところ恐れ入ります。どうぞ宜しくお願い致します。 先月は3日から生理がきましたが、いつもより量はとても少なめで10日に終わり、その4〜5日後に夫婦の営みをしました直後から透明でサラサラのおりものが止まらず(おりものシートに収まるくらいです)、時おり生理時の血が出るような感覚もありました。 毎回営み後はサラサラのおりものが少し出ますが、すぐに止まります。 今回は本日(2/5)2月の生理が来るまで毎日出ていて、始めはあまりにサラサラなのでとうとう尿モレが始まってしまったのかと思ったくらいでした。 また、毎月1〜2日目が一番量は多いのですが、今日はお昼すぎに極少量で生理が来てから今(夜中3時)までの間は全然出ておらず、トイレの際に拭くと透明のおりものに極少量の血が混じっているような感じです。 生理が来てから透明ぽいおりものが出るのは初めてです。 腹痛なども毎月軽いですが、今月はまだ痛みはありません。ただ昨日は生理前日にたまに起こる頭痛と息苦しさが夜中にありました。 まとまりのない文でわかりづらいかと思いますが、長く出続けた透明・サラサラのおりものと、今の生理中のおりものについて不安なので教えてください。 (ちなみに営みはゴムなしで夫がパイプカットをしておりますが、体外で射精しています) 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

今月から妊活を始めました!

person 20代/女性 -

結婚して一年になり、今月から妊活を始めました!(避妊をやめました) 前々回の生理が1/29〜2/4で、前回の生理が3/26〜4/1で期間が空いています。 ストレスなのか生理が全然こず、薬を飲んで3/26に生理がきました。 それより前は割と安定的に生理がきていました。 アプリだと4/11〜15が排卵期間で、4/8あたりに透明で伸びるおりものがでるようになりました。4/3あたりから避妊をせず、2日に1回くらい性行為をしています。 最近ある症状では、 ・腹痛(下腹たまに右側だけ)や腰痛(痛みというより違和感?)排卵後くらいからずっと続いている ・気持ち悪さや吐き気(もともとたまに気持ち悪くなる時があるのでそれが原因かもしれない) ・排卵が終わったはずなのに数日前からまた透明の伸びるおりものがでるようになった ・乳首の痛み(触れると痛いけど、生理前もある症状) などがあります。 これが妊娠前の症状なのか生理前の症状なのかわかりません。 フライングすぎますが、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 また、基礎体温をつけるようになりましたが、わたしの測り方が悪いのかバラバラすぎてよくわかりません。 写真をつけるので確認をお願いします。(黄色の部分は排卵の予測日です。) 今日はいきなり37.45℃ありました。 これは妊娠の可能性があるか教えていただきたいです。症状は人それぞれかと思いますが、、 どの部分にその可能性があるかも教えていただきたいです。

4人の医師が回答

原因不明の腹痛や発熱

person 20代/女性 - 解決済み

2023年4月頃から生理期間に合った周期で ・38度前後の熱 ・痛みは月によって多少差異はありますが、歩けなくなるほどの腹痛 (4.7.11月は痛みが激しく、救急外来にかかっています。) ・左腰の痛み の症状があります。 それぞれの症状は生理期間が終わる頃に消滅します。 発熱に関しては、おそらく排卵との関係だと思いますが、生理期間1週間前から37度前後の発熱、生理期間中に1日程度38度付近の熱があります。 かかりつけ医に通ったところ、家族性地中海熱の疑いがあると言われ、専門医がいる病院で遺伝子検査を行いました。 ところが、遺伝子検査の結果、家族性地中海熱ではないことがわかりました。 病院の先生からは、家族性地中海熱ではないのなら ベーチェット病やクローン病の疑いがあると言われ、現在検査中ではありますが、あまり症状が類似していないため納得できないでいます。 また、1ヶ月以上続く下痢、朝起きた時に主に右手の強張り、左手又は両手の時もあります。 救急にかかった際も数値的には大きな異常はないらしく、点滴をうって若干落ち着いた時に帰宅するような形です。 腹痛に関しても、お腹の上部が痛くなったり、下腹部が痛くなったりとまちまちな様です。 これだけ病院にかかっても原因が分からないため、有効な対処もできず、その場の痛みを抑えるだけになってしまっています。 根本的に治療をさせてあげたいので、何か思い当たる様な病気等がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

茶色や鮮血の不正出血について

person 30代/女性 -

先月から茶色や鮮血の不正出血があります。 先月20.21日に茶色の不正出血があり(排卵予定日は15日)排卵出血かな?と思っていました。 そして先月29~茶色やピンク、鮮血(すべてかなり少量)があり生理が来るのかな?と思っていたのですが生理のような血がなかなか出なかったので今月1日に婦人科受診しました。 エコー検査と頸がん検診していただき筋腫や内膜症などはなく、生理の終わりかけだと言われました。 その時卵巣がぶつぶつしている、と言われたのですが検査が怖くて良く覚えていません。。 頸がん検診の結果は10日なのでまだ出ていない状況です。 これなら出血は長引かないよ、ホルモンバランスの乱れと言われ4日には血は止まったのですがまた昨日茶色のおりものが少しだけ出て、たった今排便したら一緒に鮮血(赤暗?)の血がペーパーにつきました(写真載せておきます) なんだか生理のような血にも見えて??の状態です。 今軽い腹痛はあるのですが、潰瘍性大腸炎のものなのか、あるいはストレスなのかなんなのか分からないです。 そしてガスがかなり出ます まだがん検診の結果が出ておらずなんとも言えないと思うのですが心配で最近ずっと眠れず、持病の潰瘍性大腸炎も悪化してきてとてもしんどいです。 ちなみに先月の血が出始めてからなぜか夜中にトイレで1~3回起きるようになりました、今まではなかった事です。 頸がん検診の結果が出ていないのでなんとも、だと思いますが現在のこの症状で考えられるのはやはり悪性のものでしょうか? 補足 普段の生理周期は30日で大体6日で終わります、生理痛も初日のみ痛みはありますが特に鎮痛剤などは飲まなくても大丈夫なレベルです。 前回の生理は先月2日~7日でいつも通りでした。 最後の婦人科受診は去年の8月にエコーをしていただき異常なし、がん検診は去年の1月で異常なしでした

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)