生理きたのに妊娠検査薬陽性に該当するQ&A

検索結果:7,334 件

特定の日の性行為での妊娠を否定する方法はありますか

person 20代/女性 -

前回生理が5月11日から16日の6日間でした。生理は不順で周期は24〜62日とかなりバラツキがあります。 6月12日に妊娠検査薬を試し、かなり薄っすらとですが陽性だったので、病院に行ったところ、病院でもかなり薄い陽性で、おそらく妊娠はしているだろうけれども、これではエコーで見てもまだ分からないだろうからと、内診はせず、1週間後の6月19日にまた来るようにと言われました。 経過が気になり、本日6月15日、再度自宅で妊娠検査薬を試したところはっきりとした陽性が出ました。 5月21日、22日、28日、6月3日、4日、7日、10日と性交渉がありました。 7日だけコンドームで避妊をしていましたが、相手が違います。7日での性交渉による妊娠を完全に否定する方法はありますでしょうか?先程、7日の性交渉での妊娠の可能性は低いとの見解を多数いただきましたが、確実に否定できる方法があればと思い改めて質問させていただきます。 例えば、19日に診察を受ける予定ですが、その時の胎嚢の大きさだったり、今後の胎児の成長具合など。また19日に診察予定ですが、明日にでも診てもらっていた方が良いなどあればアドバイスをいただきたいです。 基礎体温のグラフも添付しておきます。

4人の医師が回答

妊娠を確実に否定したい。

person 40代/女性 -

お世話になります。 産婦人科の先生にお願いできたらと思います。 9/7に避妊失敗。 9/8緊急避妊薬ノルレボ服用。 9/21から5日間出血あり。いつもの生理より軽めであった。 その後、10月11月もいつもの生理より軽め ですが、出血あります。 この間、自宅で妊娠検査薬を使うと、判定時間を超えて数時間後に細く陽性になる事が何度かありました。メーカーによっては、判定時間ギリギリ10分で、うっすら陽性のラインがでたこともあります。 産婦人科は、三ヶ所に行きました。 10/10産婦人科受診。尿検査 陰性、血液検査で血中hcg0.5mIU/ml以下。 10/29/産婦人科受診。尿検査陰性、エコー妊娠反応なし、尿中hcgは、基準値3.0以下で、私の数値は、1.0mIU/mlでした。 11/13産婦人科 受診。尿検査陰性、血液検査で血中hcgは、0.5mIU/ml以下。検査結果用紙には、非妊婦4.9以下とあります。 これらの結果で妊娠否定は確実でしょうか。 産婦人科医には、血液検査をして、これ以上の検査はもうないと言われました。 血液検査で血中hcgが、検出感度下限の0.5以下というのは、妊娠否定は確実と思っていいのでしょうか? 自宅での妊娠検査薬の結果が、何時間たとうが陰性であれば、ここまで気にならないと思うのですが、判定時間を超えてうすく陽性になることから、どこかで小さく妊娠が継続しているにではないかと心配でたまりません。 ここ数ヶ月の生理が量が少ないのもきになります。 大変な心配性です。 よろしくおねがいいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)