生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

プロベラの副作用について

person 50代/女性 -

2月からホルモン補充治療を開始しました ル・エストロジェルを毎晩塗布 月に12日間プロベラ2.5を夜に2錠です プロベラ3か月目まで少々の頭痛やだるさがありましたが、以前生理のあった頃の生理前症状の軽いもの程度だったので流してきました(一応主治医には報告してあります) 今回4か月目の3日目分を服用し就寝後(服用してから8時間後くらい)にひどい吐き気で目が覚めました トイレに行ったりしましたが吐き気はあるものの吐くことはなく2時間程度でだいぶおさまり、今は少しもやもやする程度です プロベラの副作用は次第に慣れると聞いていましたが、飲み始めて数か月たってからいままでなかった副作用がでることはあるのでしょうか 月で12日服用し、その後20日くらいは空けて服用すると副作用の慣れはないということでしょうか また、私は今の時期(初夏)以前からお腹の調子が悪くなり下痢や胃痛で通院することも多々ありました 今年も先週プロベラを服用していないときに2回ほど水下痢があり、下痢止めや整腸剤で次の日には改善しています 今回、吐き気と一緒にまた同じような下痢をして、整腸剤で今は落ち着いていますが、吐き気は副作用、下痢は持病(先生には過敏性ではないかと言われています)と分けて考えたほうがいいのか、下痢と吐き気が重なったのだから他のお腹の風邪なども考えた方がいいのか教えてください 長引くようなら受診しますが、何分今日は日曜で、明日から数日時間をつくれないのでよろしくお願いします

5人の医師が回答

過敏性腸症候群?薬が効きません

person 40代/女性 -

下痢の日が1ヶ月で3割程度あり、過敏性腸症候群だろうということでミヤBMと、トリメブチンマイレンを処方されています。下痢でない日は、出ないか、普通便です。 毎日下痢というわけではないので、症状が出やすい生理最終日、排卵期と思われるあたりだけ処方された薬を飲んでいます。しかし、効いている気がしません。 腸の中を出しきるまで下痢が終わらず、腹痛もあるため、外出や仕事に差し支えます。家にいても、夜中一晩中トイレで下痢して翌朝ぐったりしたり、下痢の腹痛で目が覚めたりすることもあります。そんなこんなで肛門も切れているのか、排便時に血が出て少し痛い日が継続しています。 3年前に行った大腸カメラは町医者で上手く入らなくて、かなりの長さを使っても途中まででした。東京の有名なクリニックでやっと上手くいきましたが、そのとき「これは普通のうんちでないよ」と言われました。(緊張で詳しく聞けませんでした。3ミリのポリープを切除済。) 腹痛も下痢も痔?も、もう限界です。私は本当に過敏性腸症候群なんでしょうか。もしかして人より腸の走行や形態がおかしいから、ホルモンバランス等の刺激で下痢になるんでしょうか。 産後ひどくなり、もう8年この有り様です。早く人並みに生活したいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)