生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

全ての質問に答えてくださる先生を探しております。不正出血について

person 30代/女性 -

今まで生理周期は28日〜32日あたりで毎月きていました。 今月の4月9日から突然、生理2日目あたりの多い鮮血が始まりました。 その前の生理は3月21日でした。 去年の秋頃も生理と生理の間に若干出血が出たことはあったのですが、1日か2日でティッシュに僅かにつく程度のもので、このように出たことはありません。 おかしいと思い婦人科に行き内診してもらうと、排卵も起こってない(卵胞が残っている)様子だし内膜も薄いし早めの生理が来たのでしょうと言われました。 しかし基礎体温を見ると4月9日あたりから高温期を示しているような気もし、これを生理と呼ぶのか?と純粋に疑問に感じます。 また、出血は4月9日から3日間は鮮血で量も多く12日からは減っては来たものの、まだ赤黒い出血。 15日あたりから生理終わりぐらいの薄茶色に変わりました。 17日に完全に出なくなったかな?と思いましたが18日から薄茶色の出血がまた出始め、19日から色が段々と赤くなってきました。予定では19日あたりから整理の予定ではありました。 1.基礎体温で高温期を示しているように見えても生理と捉えるものなのでしょうか 2.こんなにダラダラと続くものを様子見して良いものでしょうか 3.2021年12月に子宮頸がんと体癌は陰性でしたが、再度検査するべきでしょうか。 4.今後基礎体温が低温期に入って出血が増えてきた場合そちらを生理と捉え、9日からのを不正出血と見なすべきでしょうか。 5.添付した画像を見ていただき9日から高温期を示しているように見えますが気のせいでしょうか。 6.明日再度診察がありますが、医師に内診をお願いした方が良いのでしょうか。 明日はAMHの検査結果を聞きに行く予約です。 その時添付した画像は持参すれば診察の役に立ちますか?

3人の医師が回答

無排卵なのでしょうか?

person 30代/女性 -

去年から通い始めた病院で血液検査してプロラクチンが高いと言われました。妊娠してる人は5以下だと言われ。私は14もあってデルグリドと卵巣機能を上げる加味逍遥散を朝夕のんでます。そして、卵管造影もしましたが妊娠しません。 基礎体温は二層になってまして、排卵日と思われる低温があります。病院の先生は、私は生理周期27周期でちゃんと高温期も14日あり、生理が来てるから他に異常がないと言います。ただ、卵胞チェックもなく、LHの検査は一回きり。それで、生理がきたら、薬がなくなる辺りに来るようにとの事しか言わないので、病院へ通うのが無駄に思えて、自分で体温と排卵検査薬でのタイミングで…狙うしか出来なくて。 しかし、先月は、生理後、周期8日目から排卵検査薬しましたが、11周目に薄いラインが出始めました。しかし、濃くなるハズの13周目が判定窓が真っ白… 体温が高温期になるまでかすかな望みでタイミングを1日置きに取りました。基礎体温は10周期目と11周期目日に35.9代を示してますが、検査薬には反応ありませんでした。 先月はしっかり濃い反応がありましたが、妊娠しません。 病院を変えるか迷ってます。大きな病院で排卵、卵胞チェック、基礎体温、黄体機能を検査から全てやり直した方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)