癌骨に転移したらに該当するQ&A

検索結果:3,668 件

癌の転移?

person 40代/女性 -

2月位から腰の背中側が痛くなり車から降りるときなどズキンと痛んだりしていました。3月、腰痛、腰や背中下の方がズシンと重くなり、下腹部痛などもあり、婦人科、内科、整形、でみてもらって。婦人科は組織診までやって癌ではないとのこと。内科で腹部CT検査で憩室炎。整形、腰椎MRIで異常なし。憩室炎で抗生物質を一週間。4月、胃や背中など痛くなることがあり。胃カメラ。十二指腸潰瘍の治りかけ!4月に鼻の奥に黄色い鼻が少し溜まるので耳鼻科。2月に右顔面が痛くなりCT検査で副鼻腔炎。服用の薬、ムコスタエクセラーゼ、レベニンS、ネキシウム、アレグラ、ロキソニン、クレストール、アクディーム、カルボシステイン、クラリスロマイシン。今は左側腰痛、左側外側大腿骨?痛左側臀部、太もも痺れ。4月中旬、左半身顔から腕、腰、太ももに軽い痺れが3日ほどあり。腰椎がものすごく痛くなり、翌日点滴をしたり、とくに左側骨盤の上の方の骨、左側足の付け根の出ている部分大腿骨?左太ももの痺れ?痛み左骨盤上の横っ腹などが毎日、一日中痛いです。痛くないときはありません。下腹部もたまに痛きなります。リリカカプセルを1日二回飲んでいます。腹部CTで骨盤や大腿骨?内臓、あたり全部みてるのだから、転移とかないし。と家族には言われますが、痛みがあるので、不安でしかたありません。2ヶ月まえから今でも右乳房に痛みがあり、4月初めマンモグラフィー異常なし、エコーちょっとなにかあるとかで、生理後3日でまだ乳腺の腫れかもとのことで、後日エコー再検査予定。ネットで、左側腰痛はよくないことがたくさん書いてあり怖いです。先生も1ヶ月以内に検査しているのでとことで、リリカカプセル二週間分出してくれましたが。毎日不安で、転移や何か悪いものがある気がして。いろいろ検査して、もらいたいのですが、どうしたらよいでしょうか?この痛みは何でしょうか?

1人の医師が回答

胸と脇の境界線のしこり

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女性、毎年6月に検診を受け異常なしです。 もうすぐ検診を控え、毎回検診前になると不安になり、ずっと脇や胸を触ってしまいます。 触りすぎのせいか脇の毛の生えてくる部分に小さなコリコリとしたものができ、相談させていただきました。大きさからおそらく心配いらないだろうと解答をいただき安心していたのですが、今度は画像の位置にコリコリとしたしこりを見つけました。 特徴 ・丸、楕円のような感じで何回か人差し指と親指でつかめたが、ずっと触っているうちによくわからなくなる。が、しばらくして触るとわかり、ずっと触っていると場所や形などがよくわからなくなる、の繰り返し。 大きさも触っているうちによくわからなくなりますが、1センチくらいあるようなそれ以上あるような、塊のようなよく触れば塊ではなく複数を塊のように触っているような気もします。 ・毎月チェックしているような寝そべって触るくらいではわからない。腕をくの字に曲げ、胸と脇を繋いでいる筋?骨をあらわにするような姿勢にしてぐっと力を入れて指で押すように触るとわかる。しこりの場所も上記の筋?骨?周辺にあるような感じ。 ・左右対称にあるかなと希望を持ちたくて右も触ったが、よくわからなかった。右は左よりも膨らみがあり、以前エコーで脂肪と言われた。 お尋ねしたいのは 1.この場所は癌や癌の転移でしこりができる場所なのでしょうか?(胸なのか脇なのか…) 2.このようの腕をくの字にしてグリグリと探す方法で合っているのでしょうか? 検診日まで不安で不安で仕方ありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)