目やに+風邪に該当するQ&A

検索結果:3,086 件

お腹のはり 鼻づまり 涙目について

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になります。来月の10日で生後3ケ月になる息子についてお聞きしたいのですが、土曜日の夜から日曜日までずっと大泣きをしてたまには息が出来ないくらい泣き続けていたので夕方病院に行くと、熱もなく喉も耳も大丈夫とのことでした。もしかしたら少しゼーゼー言うからRSウイルスかもとは言われたのですが、結局はお腹が少し張っていたので浣腸して腸炎ということになり整腸剤をもらいました。もともと一週間近く出なかったり、綿棒浣腸をしないと出ないくらい便秘持ちではあったのですが、整腸剤を飲んでも日曜日に沢山出たからなのか浣腸をしてから1日半便も出ません。それも気になるのですが、昨日から熱はないのですが、鼻づまりがひどいのと左目の涙がよく出て寝起きには目やにがついてるくらいです。目は下まつげが眼球にあたってるのかなとも思うのですが…。気になる事が多くて文章も下手で長々と申し訳ありません。このような症状は風邪なのかインフルエンザの初期症状なのか小児科 耳鼻科 眼科どこから行くべきか教えてください。RSウイルスはどのような症状がでるのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

6歳 目の充血と目やに 高熱出るが翌日下がる

person 10歳未満/男性 -

6歳の子供です。 昨朝珍しく目が少し充血しており、眼科に行ったところ少し結膜炎になってるが大したことはないとのことでした。 その後昨日の夕方に突然発熱し、39度少しまで上がりかなりだるそうでした。 しかし今朝には平熱になり食欲もあり元気になりました。 特に風邪の症状はなく、なんの熱だったのだろうと思ってるのですが、まだ目の充血がほんの少しあり目やにが出始め、目が痛いと言っており少し腫れてるようにみえます。 そこで5点お願いします。 1目の充血と昨日の発熱は関係あるのでしょうか。何の病気が考えられますか。 2今は平熱に戻ったのでこのまま熱がもう上がらなければ明日小児科受診の必要はありませんか。 3調べているとアデノウィルスなのかもと思うのですが、1日で熱も下がったので可能性は低いですか。 4あと、下の子が1歳なのですが、アデノウィルスの場合はうつる可能性はありますか。 1歳の子がかかるとひどくなりますか。 5昨日高熱だったのでインフルエンザかもとも思ったのですが、すぐ下がったのでそれは可能性低いですか。インフルエンザB型は今年かかりました。 以上5点お願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)