背中の痛み内臓に該当するQ&A

検索結果:3,883 件

肩甲骨右、背骨に近い部分の続く痛み。

person 40代/女性 -

40才、女性。 35才から毎年の乳ガン検診。去年の11月、右側乳房に腫瘍が大きくなっているとの事で、生検(メスで胸の下辺りに小さい穴から、細胞採取)結果は、線維腺腫で、良性。似ている病気もあり、葉状腫瘍の可能性もあるとの事。 今後、腫瘍が増大すれば、切除と言われました。 今年の3月、エコーでサイズを計り、大きくなっていないので、経過観察で、次は9月と言われました。 去年の6月頃に風邪気味で、胃腸内科に見てもらい風邪と診断。 ずっと咳だけが止まらず、痰に血が混じるようになり、他の病院で気管支炎と診断。レントゲンも、2ヶ所の病院でとってもらい、肺がんなどでは無いと診断。 耳鼻咽喉科でも、喉頭癌などの疑いなく、花粉症で鼻が荒れ、鼻血が喉に溜まった。と説明を受ける。 咳混む事も、無くなって来た頃(11 月)、背中の肩甲骨右側に痛み。歩いてる時や、ソファーに座ってる時など様々。 整形外科に行ったが、肩凝りからの鈍痛との事で、湿布と、痛み止。 別の病院で、背中の痛みを伝えレントゲン。背骨に異常があるかもとの事。胸の腫瘍があるなら、本当に異常との事。 すぐ他の病院で、骨のMRI.単純CT を、とってもらいましたが、異常は見られず。 そこでも、痛み止などの薬と筋肉緩和の薬をもらう。 痛み止がきれると、痛みがあり、どうしょうもない。 内臓に、何か問題が?と、思い、腹部全体のCT を、とってもらう。問題なし。 胸の腫瘍位しかもう、残っていなく、 11 月の検診で、サイズが大きくなっている事から、この時には、すでに、乳ガンだったんじゃないか、それが、背中の痛みに繋がったのでは、無いか? それは、もう骨の転移を意味しているのでは?

3人の医師が回答

2ヶ月以上肋骨違和感。ここ1週間で胸骨、肋骨、背部痛が目立つようになりました。

person 20代/女性 - 解決済み

病気ではないかと不安で仕方ありません。肋骨、胸骨、背部に痛みや違和感があります。昨年7月に自律神経が乱れた際、背中や肋骨が痛くなりました。それよりも長く続いていて、程度も強いです。仕事のストレスが多く、そのうち治るだろうと思っていますが、仕事中も気になってしまいます。胸骨は内側から押されてるような嫌な感じがし、上半身を動かす、息を吸うなどの行為で時々背中まで抜ける痛みあり。内臓系の疾患だったら怖いなと思い色々調べましたが、よくわかりません。2週間前に、左肋骨下部の張り付くような違和感で、整形外科を受診。レントゲン撮りましたが骨に異常なしでした。逆流性食道炎かなと思ったのですが、食欲はあるし、胸焼けはありません。主に左側の肋骨や肩甲骨辺りにピリピリ痛みが出ます。痛みは表面的ですが、皮膚に異常はありません。たまに右の肋骨でもあります。息を吸うと鎖骨か上の方の肋骨がピキッということもあります。症状が強いのは夕方から夜にかけてで、朝は一番楽です。仰向けで寝ると違和感強いです。うつぶせでしか寝れていません。寒いと症状が増します。もともと心療内科に通っていてレキサルティ1mgを飲んでいます。姿勢は悪い方です。消化器内科を受診すべきでしょうか?また、安静にすべきなのか、運動してもいいのかも合わせて教えて下さい。

3人の医師が回答

胆石の疑いがあり検査待ちですが、熱が出てきました

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 みぞおちの右から、脇腹、背中と、その一帯に痛みがあり、近所の整形外科胃腸科を受診しました。 具体的には肋骨が痛かったので整形外科を受診しましたが、レントゲンは異常なく、押して痛みがないので内臓からの痛みではないかと言われました。 木曜日からお盆休みになってしまうので、来週の土曜日に腹部エコーと胃カメラの検査の予約をして帰りました。 かかりつけの内科が既にお盆休みに入ってしまっているためこのようになりましたが、ここ数日、症状があれこれと毎日出てきています。 背中の痛みは昨日からで、今朝から少し強くなったので受診しましたが、先程から熱が出始め、吐き気が出てきました。 熱は少しずつ上がってきていて、今で37.5℃です。 筋肉痛と寒気があって、真夏なのにフリースを着て、お布団をかけて寝ています。 尿の色は数日前から少し濃くなり、朝一番の色より少し濃い程度の色が一日出ています。 黄疸はまだありません。 今は胆石などの可能性があると言われて検査待ちですが、もし胆嚢炎だった場合、急性のこともあると書いてありました。 この勢いで強い痛みなどが来るのや、手遅れになるのが怖いです。 でも発熱も吐き気も、風邪っぽい感じもするので、これはお盆明けまで様子を見ていて大丈夫でしょうか? それとも病院に連絡するなり救急を受診するなりすべきでしょうか? また、そのタイミングは、どの様な症状が出たらすべきですか? 横になっていると、背中もみぞおちの右も痛みは殆どないです。 腰がかなり痛いですが、数日便秘ですので、それでしょうか? 知りたいのは、 ・様子を見ていて大丈夫かどうか? ・病院に連絡したり、休みに入っていたら救急を受診するべきか? ・それはどのような症状が出たらすべきか? を知りたいです。 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

13人の医師が回答

2ヶ月前からの背中の痛みと血管雑音

person 30代/女性 -

背中が痛くなり2ヶ月が経過します。 痛む場所はブラジャーのラインあたりで背骨~背骨横筋肉(?)左右とも。左側が強い気がします。もう少し上が痛いこともあります。 ずっとではなくて、背中を丸めたり、肩甲骨を引く動作、ドアを引く.物を拾うなど、をしたときに筋肉や何か膜が引き裂かれるような痛みです。痛くならない日はありません。 ここまでに至った経緯は 3月の初旬:夕方の胸焼けが続き胃カメラ、異常なし→ですが胃の薬を処方される。 数日してお腹の張り、ガス溜まりが酷くなり→ガスを消す薬、便通を良くする薬を追加。  便通は改善されたもののガスは残り、背中の痛みが出始めました。 整形外科に通院しているがレントゲンでは問題なし。薬はどれも効かず。  内臓からの影響かもと消化器科を転々とし、3日前に最後に受信したところで血管雑音を指摘されました。レントゲン、腹部エコーは問題なしでした。 詳しく検査のため、大きい病院で検査することになりましたが、調べてみると、大動脈瘤や解離の可能性あり、いつ発作が来るのだろうと眠れません。 やはり考えられますでしょうか?又は他の心臓疾患でしょうか?  長くなり申し訳ないですが、ご回答いただけると幸いです。 ちなみに夕方~の胸やけ、吐き気が2週間ほど前から再発してます。 薬は数週間前に止めて、便通の薬.大建中湯のみ飲んでましたが、これも1週間ほど前に止めました。 37歳、身長164、体重57、低用量ピル服用4年

4人の医師が回答

左の背中から胸にかけて大量の湿疹(できもの)

person 70代以上/女性 - 解決済み

81歳の母の左背中、左胸、左腕に大量の湿疹(できもの)ができています。 母は初期の認知症のため、湿疹が出始めた時期は明らかではありませんが、湿疹を確認したのは昨日からです。痛みはなく、痒みがあるようです。昨日よりも今日の方が症状がひどくなっているようです。できものは湿疹というか、ピンク色の塊のような状態です。 湿疹の位置は左の背中上部から、左腕の内側、左胸上部にかけて、広範囲に発生しています。かゆみがあるようなので、かゆみどめを塗っています。 数日以内に変わった食べ物は食べておりません。(3日前にサーモンの寿司を食べました。) 数年前から家で猫を一匹飼っています。猫は毎日母のベッドの上で日中寝ています。 これまでこのような湿疹が出たことはありません。 痛みはありませんが、帯状疱疹の可能性はありますか? また、内臓疾患などが原因でこのような湿疹が出る可能性はありますか? 明日の午後に、皮膚科に連れていく予定ですが、非常に心配な状態のため考えられる原因をご教示ください。 薬は血圧を下げる薬、コレステロールを下げる薬、脳の血流をよくする薬、漢方薬を毎日飲んでいます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)