検索結果:5,247 件
1.背中の痛みがあります。特に肩甲骨の下が痛い。凝ってる痛みです。肩凝りも感じます。 2.喉から一直線に胸あたりまで、痛み・不快感があります。喉が詰まった感じもあります。胸部も痛みがあります。(押すと骨?が痛いです) 3.上記の2つの症状が出ると息苦しさも感じます。でも息切れなどは特にありません。 昨日から食事中、吐き気を感じます。 以前も同じ症状になり、その時は息苦しさが心配で、2カ所の病院で肺のレントゲンを撮りましたが異常なし、でした。いずれも、肺というより、胃腸薬ばかり貰いました。 しばらく落ち着いていたのですが、また症状が出て気になり始めました。 このような症状の場合、肺に異常があることはありますか?
2人の医師が回答
28歳です。 症状について 昨日夜、飲酒(ビール日本酒など、ビール6杯程度)とラーメンなど食べていました。 夜中左上腹部と左背部痛(肋骨から肋骨下あたり)があり、押さえておけば我慢できるくらいの痛みでした。 翌日朝、37.8度の微熱と倦怠感、吐き気がありその他は変わらず左上腹部痛と左背部痛。 昼、痛みはあったもののお腹が空いたため炒飯を食べる。30分後くらいから左上腹部痛と左背部痛、吐き気が強くなる。 夜、ご飯を食べる。左上腹部痛と左背部痛に痛みは変化ないが、加えて全体的な腹痛(みぞおちや右側まで全体)に広がってきた。 背中の痛みは左のまま。 ※以前には、複数回左上腹部痛や背部痛は感じたことはありましたが、痛みが全体的に広がることはなく、また数時間で治ることが多かった。 その他の症状 排便や尿などは通常と変わらずです。
今日の午後から、「つきん」と突き上げるような頭痛が起こり始めて、鎮痛剤も効かず、吐き気もあります。 昨日から生理になったのと食いしばりやパソコン仕事のせいで、首の前面から後ろ、背中や肩もカチコチで、そのせいで偏頭痛が起きているのでしょうか? 普段めったに頭痛が起こることはないので、突然の痛みに驚いています。 10秒に一度くらいの間隔でツキンと突き上げるような痛みが襲うので、辛いです。 首を揉むとそこから伝わって頭も痛くなります。 薬が効かないので、他に対処法があったら教えてください。 温めた方がいいのでしょうか? 病院に行く必要はありますか? お返事よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
はじめまして。僕は32歳です。 3年くらい前から頭痛、めまい、吐き気、不安感、首から肩胸の痛み、肩甲骨、二の腕の痛みなどがあります。 以前整形外科でMRIを撮りストレートネックと診断されました。 それから接骨院や整体、カイロなど通ってますが一進一退の繰り返しです。 腰痛も少しあり、右の骨盤や股関節が堅く、膝やかかとが痛くなります。 首から背中は左ばかりが張っています。 どこかをかばって左半身に影響が出ているのでしょうか? ストレートネックに詳しい方、治し方や改善法があれば教えて頂きたいです。 相談に乗ってください! よろしくお願いします。
1人の医師が回答
数日前から1日に数回大きく脈を打ったような感覚や首肩凝りの症状があります。脈を打ったような感覚の後に脈拍をセルフチェックしますが乱れなどはなく脈拍を刻んでいます。血圧を測定すると113/68でした。 喉の異物感はないものの、左胸上の方の締め付け感や痛み、ゲップが多かったり背中の痛みもあります。心疾患ではないかと心配です。 普段からとても心配性で少し痛いところや違和感を感じると吐き気を催したりえづいたりといった症状もあります。 左胸に違和感を感じるために頻繁に手を当ててしまいます。
7人の医師が回答
一昨日の午前11時にサインバルタ20mgを服用後、午後3時くらいから猛烈な眠気と倦怠感、吐き気が起こり夜中に何度も起きたり目眩やふらつきが起こりました。 昨日から今朝も眠気と倦怠感と吐き気と下痢があり、お腹は空くものの食欲が殆どありません。 サインバルタは一昨日の一錠飲んでからは服用してませんが、上記の症状はいつまで続くものでしょうか? また、倦怠感や吐き気を抑える市販薬や処方箋(または点滴)があれば至急教えて頂きたいです。 現在は仕事にも行けず日常生活に支障をきたしてしまっています。 心療内科でサインバルタを処方された理由は、半年前から続く無菌性の睾丸痛、鼠蹊部の痛み、太腿付け根の痛み、首背中痛と同時に起こる胸痛によるものです。 ※上記症状はあらゆる検査をして異常が無いことから心療内科を受診することになりました。 自律神経の検査もしましたが、副交感神経が若干高いけど問題ない範囲と言われました。 アドバイスをお願いします。
5人の医師が回答
16歳の娘の相談です。 半年以上、胃痛 吐き気 腹痛 下痢が続いています。 胃カメラ、血液検査、骨盤あたりのCTは異常なしと言われており、機能性胃腸障害ではと言われておりました。 吐き気や胃痛を抑える薬や整腸剤をもらい 薬効がでないので、種類を色々変えてはきています。 ほかには、背中の痛み、左肋骨下辺りとその背後も強く押されるように痛みがあったり、寒気で熱がたまにでます。 まだみていない箇所は、腸だというけとで、先日、糞培養検査をしたところ、シトロバクターが見つかったとの話しでした。 それがずっとくすぶってきたかは わからないようですが、抗生剤を1週間服用しましたが、 体調の改善はされていません。 3週間ぐらい整腸剤のみで様子を見ますが、大腸カメラをした方が良いと言われました。 吐き気などが ひどいので高校に行けない日が多く、出席日数が不足してしまいそうになっています。 本人も どうにか体調が良くなっていってくれないと日常生活が普通に送れず しんどそうです。 アドバイス御願いします。
いつもありがとうございます。33歳、2人子供がおります。7月にげっぷ時の背中の痛みから始まり、8月からは胃の不調が続いています。背中の痛みはもうありませんが、胃が収縮したような引っ張られる感じ、もたれ、朝の吐き気、空腹を感じない、げっぷをすると上がってくるようなツーンとした感じがする、などが気になる症状です。どれも辛くてたまらないというほどではなく、空腹感がなくても食べ始めると一人前食べられて、その後パンを食べたりもしています。しかしいつまでも消化しない感じや空腹感がないのが不安で、胃の引っ張られる感じも不快ではあります。胃カメラは7ヶ月前にやり、ピロリ菌除菌しました。 今は胃腸内科を受診しアコファイド、六君子湯を2ヶ月くらい飲んでいます。長引いているのがガンではないかと不安で仕方ありません。病院を変えたりした方がいいでしょうか。
3人目を帝王切開で出産オペ時、医師から子宮内膜症を指摘されました。10代から内膜症でしたが、市販の痛み止めでしのいでいました。3人目出産後、排卵日前後にひどい気分の落ち込みや下腹部痛があったり、背中にも痛みがでたり、段々ひどくなってきたので、婦人科を受診しました。エコーで子宮の腫れと卵巣の腫れが確認され、低用量ピルを処方されました。腫瘍マーカーや子宮頸がん検査もうけました。ピル10日分をいま 飲んでいますが、ときどき下腹部痛と下痢、吐き気、腹痛があります。下腹部は左側です。ピルは夜9時に毎日のんでいますが、 下痢は午前中で夜に下してはいないです。 腹痛や吐き気は夜もたまにありますが、 日中もあります。ピルの副作用で日中に吐き気や腹痛はありえますか?激しい腹痛ではありませんが、気持ち悪さと一緒にあります。 消化器内科にかかるべきか悩んでいます。
3人の医師が回答
20日程前に膀胱炎になり5日間(確かクラビットだったような?)を飲みました。数日後下痢になりその時は吐き気を伴う腹痛がありました。下痢は1日で治まったんですが、その後一度だけ普通便に茶色っぽい粘膜?が着いていました。それから左脇腹痛が毎日、1日に何回か起きる様になりました。痛みを感じるのは左脇腹から背中側にかけてなんですが、押して痛いのはお臍から左に握り拳1つ位離れた所です。そこを押した後暫くすると左脇腹から背中側にかけて痛みが強くなります。 昨年9月から今年4月まで似た様な症状が続きました。(色々検査した結果原因わからず)今は、5月頃から関節痛、微熱、手足の浮腫でハイペン、プレドニゾロン等を飲んでいます。 このような症状からどんな事が考えられるでしょうか?あまりに体調不良が続くので不安になります。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療