赤ちゃん 寝すぎるに該当するQ&A

検索結果:3,654 件

4歳 腹痛 食欲なし

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳の息子が、お腹が痛いんだよねと言って夕食を嫌がって全く食べませんでした。 普段の食欲は普通ですが、夜ご飯を食べなかったことは急性胃腸炎以外今までに一度もなく、お腹が空いてなくても何口かは絶対に食べる姿勢はあります。疲れすぎても食べないで寝たこともありません。 今日は食卓に座るのも嫌がるくらいでした。元気はあるようで、「痛いけど、すごく痛くはない」とのことです。 普段便秘がちではありますが、今日排便はあり、少し緩め程度でした。 虫垂炎などなら急いで対応しなければならないと知り、少し不安です。 今までふざけて「お腹痛い」と言ったことはありますが、その様な時は大体笑って言っているし、お菓子など食べたいものは食べたりするので「お腹が痛い」と言うことが嘘ではないかなと感じでいます。 明日朝食が食べられたら受診の必要はないでしょうか。虫垂炎だとずっと食欲がなくなるものでしょうか? 私自身虫垂炎を起こした時なんとなく気持ち悪かっただけであまり激しい痛みがなかった覚えがあります。 1日様子見していいものか悩んでいます。 教えていただけると幸いです

2人の医師が回答

生後2ヶ月の湿疹とステロイドについて

person 乳幼児/男性 -

生後2ヶ月半すぎた男の子なのですが、生後2週間くらいから顔に湿疹が出来はじめてかなりひどくなり1ヶ月検診の時に心臓の雑音が少し聞こえるとなったので小児科を受診してそこで皮膚もみてもらい、ロコイドとヒルロイドを1対1のクリームで処方されました。それを塗るとだいたい4日くらいでよくなってきたのですが、いろいろなところに湿疹ができるようになり、頭皮にぼつぼつできるようになってしまいました。そこで頭皮にも塗ろうかと思ったのですが、一応やめといて2ヶ月検診の時に先生に相談すると頭にもぬってよいし、体も湿疹あったので追加で同じ薬をもらいました。が、毎日塗っても全然よくならず、寝てるとガーゼが黄色くなるくらい膿んでるし、授乳中も臭いもするし、かいてるし、膿んでるので心配で今日皮膚科を受診。もうずっとながいことステロイドを使ってるので不安でと相談してかわいそうだねと。ただロコイドより弱いステロイドグリメサゾンを処方されました。これをお風呂の30分前に塗ってあと洗い流す方法でと云われました。毎日ステロイド塗ってますが、大丈夫なのでしょうか?頭皮や、腕などがひどいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)