離乳食食べないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

8ヶ月 赤ちゃん ひどい嘔吐 原因は何ですか?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

8ヶ月の赤ちゃん、今日、ひどい嘔吐をしました。 15時に離乳食を食べ、17時ぐらいに食べたものとミルクをほとんど吐いたんじゃないかと思います。 なので、離乳食が悪かったのかな?と考えました。 今日食べた中で冷凍して12日たってるものがありました。玉葱と人参とじゃがいもをあわせたものです。 今まで、何度も食べさせてたので、古かったからかな?と思ったのですが、冷凍したものは何日くらい保存できますか? 原因が食べ物以外だと、最近寒くなってきて、寝るときは、長袖長ズボンのつなぎ?のみで寝てたのでそれで、風邪をひきかけてたのかな?と思って、今日、毛布のスリーパーを着せて寝せました。 私も旦那も毛布着て寝てたので、赤ちゃんも寒かったのかもしれません。 でも、熱はありませんてした。 明日から離乳食は普通通りに食べさせても大丈夫てしょうか? 病院に行った方がいいですか? 何が悪かったのかわからないのですが、とりあえず、ひととおり吐いたら、わりと元気になったので、明日どうしようか悩んでます。 ご意見お聞かせください。 宜しくお願いします。

7人の医師が回答

食欲不振とおしっこについて

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。まもなく9ケ月になる息子(体重8600グラム、身長69.5センチ)のことで相談があります。日曜日の夕方から熱があり、夜には38度を越えたので夜間救急の病院を受診しインフルエンザの検査をしました。結果は陰性だったので風邪薬と熱冷ましをもらいました。月曜日に掛かり付けの病院を受診し、やはり風邪薬をもらいました。症状は咳、鼻水、鼻づまりと微熱です。 ここ数日、離乳食もあまり食べずミルクも160ぐらいしか飲みません。体調が良くないからしかたないのかもしれませんが、体重もあまり増えないので、どうしたものか悩んでいます。離乳食を食べないときは、無理して食べさせずにミルクだけでもいいのでしょうか?どうやったら、離乳食を食べてくれるのでしょうか?現在の離乳食は2回食7倍がゆと野菜を中心にしています。 また、おしっこがあまり出ないのです。2、3時間してオムツを変えようとしてもおしっこをしてないときもあり、していても、元気なときより少ない気がします。これも、風邪の影響なのでしょうか?風邪薬のせいなのでしょうか? 機嫌はよく、活発にうごいています。 どうしたらいいか、アドバイスお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)