検索結果:8,189 件
5・3−5・5の間に、海外旅行中、3回感染につながる行為をしてしまいました。(ゴムはつけておりました。) 5・6に帰ってきて、5・7は疲れており、5・8から倦怠感と喉の乾燥があり、水を一日中飲んでいなければいけませんでした(尿と便もほとんどでませんでした)。 倦怠感は5・11月曜朝に、のどの乾燥は5・12火曜によくなり、薬を飲んだ為か、熱はありません。しかし、この時期から、HIVの初期症状かもと心配するようになり、すごい不安です。 喉の乾燥が良くなったのか、さらに悪くなったのか5・13から、喉が痛くなりだし、声をだすと咳がでておりました。リンパ節は腫れてないですが、鼻水と痰が多少出ておりました。痛み・鼻水・痰は、鎮痛剤のおかげか徐々によくなり5.20水曜日くらいに良くなりましたが、再度喉が乾燥した感じになっており、声をだすと咳がでておりました。咳をすると、喉が多少痛くなっておりましたが、今は乾燥だけで、咳はあまりでなくなっております。 そして、5・22くらいから、体の節々(腕・左手・太腿、ふくらはぎ、足首等)に痛みを感じるときがあり、HIVの初期症状だとすごい恐れるようになりました。5・23から体が疲れやすい気がします。精神的なものかもしれないのですが・・・。 3ヵ月後には、検査を受けるつもりです。 先生の今までの診察した患者さんを見る限り、こういった症状が出る場合は、HIVに感染した可能性が高いでしょうか?教えていただければと思います。
1人の医師が回答
初めまして。不安ごとがありご相談させて頂きます。 2019年9月、交際相手と初めて性行為(避妊具なし、オーラルあり)、その日の夜から咽頭痛があり次第に高熱も出るようになりなかなか良くならず約2ヶ月ほど耳鼻科に通院しました。EBウイルスは否定されています。 初めて性行為から1週間で性器ヘルペスにかかり(クラミジアは陰性)、1年後には数ヶ月放置していた陰部のできものが尖圭コンジローマだと判明しました。 どちらも内服と軟膏で再発することなくすぐに良くなったのですが、先日お尻に小さい出来物ができていることに気付きまたコンジローマかと思い調べていたところ、コンジローマ 罹患者はHIVにも感染している率が高いと目にしました。 検査をする予定ではあるのですが、ここまでの情報でHIVに罹患している恐れがどの程度あるのかどなたか教えて頂けませんでしょうか(涙)
3人の医師が回答
去年の10月に親知らずを抜歯しました。 そして、11月にシングルマザーとして出産して 1月に子供の父親にまだ生まれて1ヶ月ちょっとだった子供と会わせました。 その際子供に父親がかなりキスをしていて 子供のしているおしゃぶりも 父親が一回口にしてから子供にあげたりを何回かしていました。 少しそれが気になって 子供の父親が口にしたおしゃぶりを 私が一回してからあげた方が いいかと思いしました。 その際おしゃぶりを私がしたら ちょっと血の味?がしました。 私が口にする前に一応おしゃぶりをみたのですが たぶん血はついていないかのように見えたのですが もしかしたら見落としていたのかもしれませんし、 私の口の中の親知らずを抜歯したあとから菌が入っていたらどうしようと思うと不安で不安でたまりません。 このあと2週間後くらいから鼻がざらざらしていて HIVの初期症状として例があるようなので 子育てに自信がもてなくなりました。 もし子供の父親がHIVに感染してるとして 私と子供は感染している可能性はありますでしょうか。 長くて申し訳ないのですがどうかご解答お願いいたします。
2人の医師が回答
4ヶ月前に性交( ゴム無し口でのオーラル性交、ゴムありの挿入行為)をしました。 最近、HIV感染等の性感染症をよく知る機会があり、不安を感じ、STDチェッカー全10項目を購入中です。 ただ、過去に下記1,2の経験があることを思い出し、不安が増す一方です。 現在、無症状とは思うのですが、エイズ発症のリスクは高いでしょうか? STDチェッカーの結果が出るまでに何かすべきことはあるでしょうか? 1. 7年前から4年前まで ・ゴム無し口でのオーラル性交 ・ゴムありの挿入行為 2. 4年前 ・生での挿入行為(1回)
昨日公衆トイレを前の人が出た直後に使いました。 その人にはリストカットや太ももを切った傷跡のようなものがたくさんありました。(血は出ていなかったと思います。) 洋式トイレを使用したのですが、その人の血がや分泌液が便座についていたかもしれないと思うと急に不安になりました。(目視では確認できなかったと思いますが、少量でも着いていたらと不安になっています。) 日常生活でhivに感染することはないということですが、トイレで便座に血や分泌液などが付いていたとして、その便座に座ってしまった場合でも感染はしませんか? また、トイレットペーパーを介してウイルスがつくこともないですか? くだらない質問かもしれませんが、教えてください。
7人の医師が回答
医療機関で受けた扱いで、感染不安を持つ者です。 性行為ではありません。 HIVは母乳でも感染すると言われていますが、感染直後のウィルス血症が起こる前でも危険性は変わらないと思いますか? 不安日から1週間程度、授乳を続けました。 今は3ヶ月ほど経過して、最近のPCRで「検出せず」の結果を受けています。 仮に今後、感染してたら(稀な遅い進行で)、3ヶ月前の授乳は心配がありますか。 先進国では人工ミルクがあるから完全に母乳禁止されているので、ほんの少しでも飲めば感染してしまうイメージがあるのですが、発展途上国のデータなど見るとミルクが手に入らないから与えられないケースも多く、感染率は30%ぐらいだとありました。確率は高いですが母乳を与えると必ず感染するわけではないように思いました。 医師からは「PCRが検出しないからそもそもウィルス血症は起きてない」と言われました。 母乳は血液から作られると言われていますが、ウィルス血症が起きてない血液からの母乳感染リスクはどうなんでしょう。 急に受難した感染不安だったので、母乳を与えてしまった1週間が気がかりで仕方ありません。
先日知人が怪我をしました。その際に私が手当てをしたのですが、その人の血液が私の指についてしまいました。私の手の甲には虫刺され跡(かさぶたの様な)と手の甲をぶつけて擦れて皮がむけていました。(血はでていません。)もし、その方がHIVや肝炎などがあったらと不安になりました。今2ヶ月の赤ちゃんがいて母乳で育てているので余計赤ちゃん感染してしまうのでは無いかと不安です。母乳はあげていたのですが、あげない方が良いのでしょうか?すぐに病院で血液検査をするべきでしょうか?すでに母乳はあげてしまっています。よろしくお願いします。
HIVに感染をしているのではないかと、正直不安です。 最近、下腹部の痛みが止まらないことと、性器の痒みおよび、オリモノのにおいがきつく、イスに座っているだけでも、そのにおいが、鼻につくことがあります。また、顔を始めとする体に発疹が出ております。また、その発疹については、痒みがあり、痒いからかいていると、発疹へ変わってきます。 しかしながら、高熱が出たり、食欲や、体重の激減もないのですが、症状を調べていたところ、そのような症状には、個人差があるともかいてあったので、不安です。 どうなんでしょうか?回答をお願いいたします。
先日採血をうけていたところカゴに入れてあったバッグの取っ手の一部が医療廃棄物?(採血後のチューブを捨てる所)のポリバケツの蓋に挟まってしまいました。 看護師さんは何も言いませんでした。 採血が終わって待合室に戻ってから取っ手をアルコールで拭き、手洗いをしたのですが不特定多数の血液を捨てる場所なので今になって肝炎hivなどの感染症が不安になっています。 目に見えるような血液はついてはいなかったのですが不安です、手は少し荒れていますが生傷はありません。 検査は必要でしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
質問させてください。 今年に入ってから、性感染症が不安になり、検査を受けたところすべて陰性でした。 今まで数人付き合った人がいて、それぞれ性行為があったのですが、今私が下記のような病気ではないということは、過去のセックスでも、私が相手になにか病気をうつしていることはない、と考えて大丈夫でしょうか? 急に不安になったので教えてください、よろしくお願いします。 受けた検査はHIV、梅毒、トリコモナス、クラミジア、リンキン、B型とC肝炎、カンジダ (一度カンジダだけプラスになり、治療済み)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療