検索結果:10,000 件
中学生の娘ですが、寝ている時夜中気持ち悪さで目が覚め、吐き気もあるとの事でした。 実際に吐くことはなかったのですが、おなかがすき過ぎて気持ち悪くなった時のような むかむかした気持ち悪さだったようです。 なにか食べたら治るかなと、一口だけパンをかじり、暖かい場所で横になっているうちにおさまってきたらしくその後自然と眠れたようです。 そのようなことが一週間に2度ほどあったのですが、寝ている時に気持ち悪さで起きてしまうというのはどんなことが考えられるでしょうか? 内科などはまだ受診していません。 TVで先日起立性調節障害を知り、受診した方がいいか気になっています。 その他現在の状態は、初潮が来たばかりであること、現在生理中であること、 朝起きるのが苦手であること、夜更かしであること、ストレスは抱えていると思う事、座っていて立ち上がるときの立ちくらみがあること、昔から乗り物酔いがある、食欲はある、になります。
5人の医師が回答
只今妊娠10週です。 2時少し前お風呂上がりにフローリングで右側を下にしてコケてしまいました。 太腿と腕が痛かったので多分手足が先に出たような感じなのですが。 頭はぶつけてないのですが尻もちをついた衝撃で軽く目の前が揺れました。 お腹の中の赤ちゃんが心配です。 後今若干気持ち悪いです、悪阻なのか、ポテチを食べた後味的な感じで気持ち悪い気もするし。 便秘でなのかちょこっとちくっと痛みもあります。 1度流産経験してるので不安です。 どうしたらいいのでしょうか? 大丈夫でしょうか?不安です
ここ1週間くらい残便感があり最後まで出きらず、気持ち悪い感じで終わります。一昨日は下痢、昨日今日は軟便でした。持っていたミヤbmをのみ下痢は1日で治りましたが、お腹の張り、残便感はずっと続いています。生物は食べていません。消化器内科に相談しましたが、続かなければ大丈夫と言われましたが続いており不安です。 1年前に大腸カメラをし、5ミリのポリープを切除、最近では8月にしましたが異常なしでした。 この気持ち悪い残便感はなんなのでしょうか? また大腸カメラをすべきですか?
4人の医師が回答
昨日の夜、腹痛でトイレに行くと硬い便が出たあと下痢が出てその後もお腹はキリキリ痛いのにトイレに行っても下痢が少量出たりなにもでなかったりが今日の昼まで続き、今日の夜からは胃痛、一口でも固形物を食べると吐き気がします。 飲むヨーグルトでも気持ち悪くなりました。 水やお茶なら飲めます。 今朝からまともな食事はとれていません。 気持ち悪いと思う時に時々ゲップが出ます。 このような症状でなんの病気が考えられますか? 去年胃カメラをしたのですが特に問題はありませんでした。 回答よろしくお願いします。
36歳、主婦です。昨日の夜中に突然お腹が痛くなり、下痢をしました。1ヵ月に1〜2回下痢します。ここ半年位から下痢の時に腹痛と一緒に呼吸が苦しくなり、ハアハアと息を整えながらしています。また同時に気持ちが悪くなり、吐くまではいきませんがかなり気持ち悪いです。ひどい時は頭もクラクラします。主人に話したら、ちょっとおかしいのでは?と言われました。下痢の時にこんなにも症状がでるのはおかしいですか?毎月何回もあるのでとても辛いです。教えてください。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
突然胃の辺りが気持ち悪くなりお腹が痛く下痢なのですが、尿がお尻から出てるような水の下痢と普通の下痢両方で(病院からアローゼン0、5g貰って飲んでいますが今日は飲んでません)いつもの下痢ならすぐ収まるのですが今日はトイレに行っても何分かするとまた腹痛がありトイレで下痢を3時間前から何回か繰り返しています 。 気持ちが悪いのと胃が圧迫されている感じと腹痛ですが、36週で前駆陣痛はあり得ますか?それとも何かに当たったのかでしょうか? 昨日の検診では何も言われていません。
先ほど友人宅で宅飲みをしていたのですが、半年振りにビールを飲んだのですが、元々お酒は弱いので殆ど飲まないのですがちょっと楽しくてビール350ml缶を4本飲んでしまいました。 帰り際から気持ち悪かったのですがなんとか帰宅しました。 その後酔いと気持ち悪さは抜けたのですが、おなかが緩く下痢が止まらないんです。 現在は渋り腹?(便意があるのに出ない状態)で辛いです。 なにか対処法ないでしょうか?おしりも荒れてしまって痔になりそうです…。 水分はしっかりとり、先程余っていたラックビーNという整腸剤を飲みました。
ここ3,4ヶ月ほど、食欲と体力が低下して困ってます。お腹は空いてるはずなのにご飯を前にしても進まなかったり、食べても気持ち悪くなったり。 めまい?がしたり外で動けなくなったりする時もあり、家から出れず睡眠ばかりとって1日を過ごしてしまう日もあるので現在22歳で働いてないですがこのままだと困るので質問しました。 小さい頃から食べ物が入らなかったり気持ち悪くなったりで学校を休みがちだったりして胃腸科で診てもらったことは何回かあるのですが、あまり解決はしませんでした。 ここ数年は病院に行ってないです。
3人の医師が回答
質問お願いします。 数日前から胃の不調を感じています。 吐き気まではいかないのですがなんとなく気持ち悪い感じで かと思えばお腹が痛くなって便が出てちょっとすっきりしたり また気持ち悪くなったり。。 昨日は胃がしくしく痛くて夜ご飯を食べたあとさらに痛くなりました。 以前7月に胃腸炎になり胃が痛いことがあったのですがその後は落ち着いていました。 便は毎日出ています。ご飯も普通に食べれます。 今まで胃が痛くなったりすることはほとんどなかったので気になります。
昨日の夜中に急な腹痛で目を覚まし水下痢をしました。 波のある腹痛で一時間くらい苦しみ、次の日は強い痛みこそ無いのですが、気持ち悪さ、食欲不振、たまに痛むお腹、37度の微熱がありました。今も気持ち悪さがありますが腹痛はそんなに気にならないです。 二年ほど前から数時間で回復する鳩尾の痛みと左脇の痛みがが年に何回かあったので、五月に胃カメラをしたのですが異常なしでした。 これは慢性膵炎の症状でしょうか?心配になりました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療