検索結果:10,000 件
昨日の夜から鼻の穴の入口にピリピリと痛み、痒みが出始めました。 今日の朝見ると、皮膚が赤くなっていて、水疱がもあり、痛みや痒みも増しています。 1年に1回あるかないかで、口唇ヘルペスになることはありますが、鼻の穴の入口にできたのは初めてなので、部位は違くとも、...
2人の医師が回答
8歳の息子が昨日から、夕方になると足が痒いとかき始めました。今日も夕方以降に痒み出ています。写真添付。かくのを我慢させてみたら赤みはひきましたが腫れのようなものは残ったままです。 内ももからお尻にかけての広い範囲で痒いようです。
3人の医師が回答
(肘を曲げた時と延ばした時の画像があります) 気づいたのが一昨日でもっと前からあったのかもしれません。 触れると少し痒い気がしますが、触れなければ痒みも痛みもありません。 このできものは何なのでしょうか? 痒かったり痛かったりで困っているとかではないのですが様子見でも構いま...
本日17時ごろにお風呂に入ったところ、お風呂上がりに蕁麻疹が発生しました。最初は少し痒いくらいでしたが、夕食後(19時ごろ)から痒みが強くなり、 現在の発生箇所は、首まわり、上半身、両足の付け根、お尻、両足の裏側になります。 熱は17時30分ごろは37.3度、19時30分ご...
4人の医師が回答
朝起きて足を触るとボコボコしていたのでよく見ると写真のような蕁麻疹?が出来ていました。 服が擦れると若干痒いかなぐらいでほとんど痒みはありません。 今のところ足のみで、お腹や腕には全く出ていません。 思い当たることは、最近乾燥気味だったこと、昨日ライブに行っていて疲れと少しストレス...
痒みも痛みもないようですが、水虫のように皮がむけて、赤みがあり気になります。日に日に酷くなっていますが、皮膚科に行くレベルなのか何か対処法があるか教えていただきたいです。宜しくお願いします。
7歳娘です。以前にも大陰唇の赤み荒れで相談し、一度良くなったのですが、また画像のような赤みがあります。かゆみ痛みはなし。爛れの感じはありません。ポリベビーをぬってみています。悪いものが心配です。
一昨日子宮頚がん異形成の円錐切除をしました。一泊二日で退院で、昨日退院したのですが、昨日の夜から陰部が痒くなり、朝になると痒みが強くて辛いです。 切ったから普通のことなのでしょうか? ちょっと不安です。 よろしくお願いします。
先ほど腕が痒いなと思い見てみたら、画像のように赤く湿疹ができていました。 今日は外出していないので虫刺されではないと思うのですが… ・ややかゆみがあります。虫刺されでしょうか? ・市販の軟膏を塗っておくと治りが早くなるなど、アドバイスいただけると嬉しいです。
10日くらい前から消えない謎の発疹が腕にできて徐々に増えてきていて困っています。痛みはなく、かゆみはある時とない時があります。ほとんどかゆくないです。かきむしってもいないのに跡がずっと消えません。発疹の表面がカサカサとしてる感じがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療