検索結果:10,000 件
今日は小児科がお休みで受診できません。 気になるのは、高熱以外はまったく風邪症状がないことです。 鼻水すら一滴もありません。 何か怖い病気の可能性はありますか? 高熱のみなのに、風邪ということもあるのですか?
9人の医師が回答
2歳8ヶ月(修正2歳5ヶ月) 超低出生体重児PVLの所見あり 本日18時ごろに熱を測ったところ39.8度あり、その後39.9度まで上がりました。 風邪症状はなく、熱のせいなのかボーっとしています。 ボーっと私の顔を見つめていたりしました。その後寝ました。
8人の医師が回答
しかし、インフルエンザの症状が間違いなくあるのでオセルタミビル75ミリと 鼻詰まりと咳があるため、デキストロメトルファン臭化水素産塩状15ミリと アンブロキソール塩酸塩錠15ミリを処方してもらいました。 以前、総合風邪薬、新コンタックでアナフィラキシー症状で全身じんましんが出て...
6人の医師が回答
結局検査したところインフルでした。 今は療養期間5日間を終え、完全解熱から3日が経過しているのですが、咳だけまだ残っています(喉の痛みはなし) 半同棲状態だったのですが、インフルになってから私は今実家に戻っていていつから彼の家に戻ればいいか悩んでいます。 なるべく早く戻りたいのですが、咳が完全になくなるまで一緒の部屋で過ごしたり、飲食、寝たりとかはしない方がいいのでしょうか?
一歳の子どもですが、2週間前から風邪をひいています。 鼻水、咳があり熱は2日ほどで下がりました。 今は寝てるとき、寝起きに痰がらみの咳が出てるのと、4日前くらいから両目から黄色い目やにが出ています。 熱が出たときに小児科を受診しています。
12人の医師が回答
今日学校にて、急に喉が痒くなり、お昼の時間まで続き、一回微熱がでてお迎え要請がきました。 帰宅後喉の痒みは治りましたが時折また唾飲んで痒いといいます。熱なしですが、風邪症状ありです。 体に発疹はでていません。元気は元気です。 家にアレルギーの薬があります。飲ませて良いでしょう...
16人の医師が回答
風邪のあとに嗅覚障害から不眠、食欲不振になり1ヶ月以上が経ちます。 内科を受診しもらった漢方を飲んでいたのですがなかなかよくならず体重も4.5kg減りました。血液検査、甲状腺エコーは問題ありませんでした。
11人の医師が回答
小学6年生です。 先週の月曜日に風邪をひきました。 症状は喉の痛み、鼻水、微熱でした。 熱もなくなり治ったかと思っていましたが 昨日から咳がかなり出て喉もイガイガ痛いみたいです。 新たに風邪をひいたのか治りかけなのか?
副鼻腔炎手術後、初めて風邪をひきました。 最初は気管支と喉の痛みがあり、呼吸器科でメジコンとカロナールの処方がありました。今、上顎洞付近に違和感があり、眉間あたりの違和感と左側のこめかみの痛みがあります。
数日前から少し咳と体が重い感じがありましたが、昨日の寒さでさらに風邪をひいてしまったのか、熱はないですが鼻水と鼻声がひどく、咳は鼻水が降りてきたときなどに出る気がします。 病院に行く時間がすぐには取れないため、11/1に子供が溶連菌で小児科を受診した際の薬2点を服用でき...
26人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療