検索結果:2,918 件
6月28日(水)発熱(最大37.5℃で解熱剤等は使用せず、1日で下がる) 6月29日(木)発熱があったため、同じ病院で再度コロナとインフルエンザの検査、いずれも陰性。 6月30日(金)〜7月2日(日)で症状が治まったかのように思ったが、7月3日(月)より再び悪化。
4人の医師が回答
思い込みもありそうですがわたしもなんだか喉がイガイガしてきてタンが絡むような感じとお腹が少し痛いような気がします。インフルエンザのワクチンは夫が、ワクチンの水銀に対してとても敏感な人種で、お腹の子供に害は無いといわれていますが、打たない方が子供のためにもいいといわれ売っていません。...
2人の医師が回答
本日また痰が喉に絡んで喉が痛いと言いました。 今までのような経過をたどっている子は少しの痛みでも念のため病院へ行くべきでしょうか?インフルエンザも流行っているので受診を迷っています。 12/9 喉の痛み・熱 溶連菌 セフゾン7日分 2/17 喉の痛み 溶連菌 セフゾン...
他に気になる症状としては、ゲップ少し増えて口内炎が出来たり、舌の痺れる感じがあったので胃がまた悪くなって来たのかと思い、半年前まで飲んでいた胃薬(ラニチジン、イルソグラジン)も飲んでいます。 また病院に行きたいのですが、今娘2人がインフルエンザで来週中は行けそうにありません。...
3人の医師が回答
午後になると徐々にしんどくなってきて、夜には38℃を超える熱が出る…というのを3日続いた時点で、26日(木)に受診してきました。 インフルエンザ検査はマイナス、採血結果も特に異常はなかったようで、CRP0.66、RBCは数値はわかりませんが、ほんの少しだけ高かったようです。 ...
翌日の朝微熱に下がり昼には平熱に下がりましたが、インフルが心配だったのと、鼻水が粘り気のある濃い緑で副鼻腔炎になりやすい体質で心配だったので休日診療を受診しました。 インフルエンザは陰性で、三日分の薬(メイアクトと確かトランサミン散)を処方されました。
7人の医師が回答
高1息子、1ヶ月半前にインフルコロナ感染、熱は1日で下がりましたが、その後の咳がひどく、 1ヶ月続きました。現在咳は治まってきましたが痰がひどく絡んで痰絡みの咳が特に朝方ひどいです。今朝起きぬけにえづいたようになり、吐き気と共に透明の痰?
15人の医師が回答
病院受診は、発熱2日目と3日目はかかりつけ 、4日目の今日は救急病院を受診しました。 発熱3日目の時にインフルエンザ、コロナ共に陰性です。 水分は摂るようにしていますが、食欲は無く、1日の食事量がヨーグルト半分程度です。
1ヶ月前に風邪をひき(インフル、コロナ共陰性)3日ほど熱が出ました。それから、のどのイガイガ感が治らず、痰がよく絡みます。のどが敏感になっているのか、声を出したり、大きめに息を吸うと咳が出そうになります。
6人の医師が回答
先週19日夜40℃の熱を出し21日の午後には完全に解熱しそこからは熱も出ていません。コロナインフルを疑いましたが陰性でした。でもあまり風邪の症状がなく、軽い咳をしてる程度で痰も少し絡む?たまに絡む?程度でした。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2918
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療