コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,623 件

コロナ感染、ラゲブリオ服用

person 50代/男性 -

24日に家族がコロナ感染し、25日に 母が感染、私は症状がなく母が感染 した為、抗原検査をすると陽性でした。 カロナール、アストミン、トランサミン を3日間服用しましたが、熱が下がらず 喉の痛み、咳が酷く重症化や長引く事が 怖く、別の医者でラゲブリオを処方して 貰いました(高脂血症等) 27日から服用3日間が終わりました。 今は喉の痛みだけです 最初の病院でコロナの検査受けたとき 陽性といわれ、行動制限の紙を貰い ましたが、ちょっと出ていると曖昧な 表現だった為、もしかして陰性、陽性の ボーダーなところを陽性としたのか と思い、ラゲブリオは別の病院で処方 された為、もしかしてコロナでないのに ラビゲリオを飲んだという不安があります (家族も感染しているし症状もあるので コロナに間違いないと思いますが) もしコロナでないのにラビゲリオを 飲んだとしたら問題はありますか? また、吐くほどではありませんが 気持ちが悪く食欲がありません 薬の影響とするとあと2日残っていま すが止めると問題ありますか? それと抗原検査キットで検査した場合 コロナ感染から何日まで陽性に なりますか? 的を得ない質問かもしれませんが 宜しくお願い致します

1人の医師が回答

副鼻腔炎と診断され、咳があります

person 30代/女性 -

1週間ほど前に子どもの風邪(鼻汁、咳も、微熱)がうつり、喉の痛みがあったためかかりつけの耳鼻科を受診。風邪薬をもらい喉はすぐに良くなりましたがその後嗅覚が鈍く感じたため再受診。 鼻水や鼻詰まりはないのに風味が感じられないことがあり、不安から新型コロナ相談センターに連絡したものの、発熱も咳もなく、味覚も全くないわけではないし、周囲に濃厚接触者がいるわけではないということで(住まいは市中感染はほとんどない地域です)PCR検査の必要はないといわれ同耳鼻科を再々受診となりました。 副鼻腔炎、やや喉も赤いということで抗生物質と鼻炎薬をもらいました。 今朝方から鼻の奥から落ちるような痰が出始めました。嗅覚味覚は徐々に回復している気がします。 同時に喉がチクチクし、咳が出るようになりました。ケンケンという咳でゼロゼロしていません。 熱はありませんし身体も怠くありませんが咳があるとコロナなのではないかと不安になります。 元々鬱と不安症がありそのお薬も飲んでいます。 初めの症状が出てからもう何日も経ってしまい、病院もお休みに入り、余計に不安になっています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)