検索結果:10,000 件
ここ、2、3ヶ月なんですが、もしかしたらそれより前かもしれません。 コロナの影響で熱を測り始めてからなんですが、微熱が続きます。 今、生理前ですが、体がほてり、熱を測ったら37.0 普段でも、低い時で36.6、夕方から夜になると、36.8とかです。 体がほてるのは、生理の二週間前あたりからです。 それ以外は微熱です。 最近、渋り腹でお腹も痛いし、、コロナよりも何か、血液の変な病気なのかと心配です。 白血病とか、、、、 体調悪さが続き、不安です。 倦怠感とかはないです。 軽くふわっとめまいもします。 これは、なんでしょうか。。
4人の医師が回答
コロナに感染しました。自宅療養ですが、今日で3日経ちますが、まだ熱が37.8℃あります。咳もでます。初日は38.5℃まであがりました。身体の痛みは少し良くなっていますが、なかなか熱が下がらないのが心配です。持病は高脂血症で薬を飲んでコントロールできています。解熱剤ばかり使用していたら、間質性肺炎になり易いでしょうか? 寝てばかりで腰も辛いです。起きると倦怠感があります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
日曜日朝から左側の首から肩にかけて痛み。その後夕方に37度代の微熱。 月曜日の昼間に36、8度まで下がるが再び発熱。 発熱以外の症状はなく、倦怠感、咳もなし。熱があるわりには比較的しんどさもない。 今は38度。 コロナか他の感染症か不安。昔腎盂腎炎の既往歴有り。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
数日前から、体調が良くなくて食欲もあまりありませんでした。 日曜日(4/24)朝から全身の倦怠感が酷くて、昼には腹痛と下痢が出ました。 その夜には,咳・喉の痛み・頭痛が出ました。 月曜日(4/25)に,PCR検査をしてもらい、検査結果待ちです。 熱(37.7)が上がってきて、全身が痛いです。 解熱鎮痛剤を飲んでも大丈夫でしょうか? 3回目のコロナワクチン接種は、昨年12/24に終わりました。 コロナ感染なんでしょうか?
11人の医師が回答
一昨日から少しずつ咽頭痛が出てきて、昨日の夕方に38.5℃の発熱、関節痛、悪寒戦慄、倦怠感が生じ、市販のEVEを飲んだら全て症状は治りました。 咽頭痛だけまだ残っているのですが、よく見たら喉に赤いできものがいくつかありました。 これがいわゆるインフルエンザ濾胞なのでしょうか? また、コロナでもこのような所見が見られることはあるのでしょうか? 市販のコロナ抗原検査は陰性、インフルエンザワクチンは接種済みです。 ご回答よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
10月と先月2回コロナに感染しました 10月は咳がなくて、発熱のみ、二回目のコロナでは熱と激しい咳をしました。若干喘息のけがあります 病院に通うレベルではなく、10年前に一度咳の症状で吸引薬をもらった程度でした。 今回の激しい咳症状での肺の損傷が気になります 後遺症外来を受診すべきでしょうか 今現在の後遺症は倦怠感、肩こり程度で咳は出ません
2人の医師が回答
昨日で2回目の接種をして2週間経過したのですが、2日程前から2週間前にあった副反応のような倦怠感や眠気、節々の痛みがあります。熱は36.5度から上がっても36.7度です。平熱は36.6度です。息苦しいような感じと、胃腸の調子も悪いです。コロナに感染したのか不安です。 2週間経過してこのような体調になる事はあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
86歳女性です。 昨年、心筋梗塞の手術を受けました。 2日前から体温が平熱から37.7度程度に上がり下がりを繰り返しています。 倦怠感や味覚異常はなく、食欲も問題ありません。 土曜日に発熱外来を受診しましたが、「風邪だと思われる。コロナは限りなく陰性に近いと思う。」と診断を受け、PL顆粒を処方されて現在まで服用していますが、熱が下がりません。 コロナの心配はないと言われましたが、心臓の疾患で発熱することもあるのでしょうか?
喘息と血管炎でリンデロン4mg飲んでます。 3月31日頃から倦怠感、息切れ、味覚異常、嗅覚障害があり、4月2日に37.5の発熱がありました。現在も37.3度くらいの発熱が続いてす。今朝、病院に行きましたがコロナの検査は該当しないと言われました。でも、検査してないからコロナではないと言い切れないといわれ、もう1週間の自宅療養といわれました。 ステロイドを飲んでいて熱が出るのは何がかんがえられますか?
昨日の夜に37.9度の熱がありました。その前日も夜に37.3度の微熱がありましたが、ストレスで倒れた事もあるので、最近のストレスと寝不足、生理前なのも原因なのかなと思っています。夜中に体を冷やし、今は平熱に戻って咳や息苦しさ倦怠感もなく普段通りですが動悸があります。コロナの熱は夜だけなのか、時間に関係なく続くのでしょうか?また、動悸を抑えるための貼り薬は今の状態で使用しても良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療