検索結果:10,000 件
15歳ですが、一昨日から鼻水が出始め、アレルギー性鼻炎で常備していたアレグラ錠を飲んでもあまり効果がなく、喉も痛くなってきました。今日は、喉の痛みは緩和しましたが、痰がからみ、咳がでてきました。熱は36.6℃前後です。 外出時は常にマスク、ここ1ヶ月マスクを外したのは、給食のときと卒業写真を撮ったときくらいです。また、この1ヶ月遊びにも習い事にも行ってなくて、学校と家の往復のみ。 感染予防をがんばってたつもりですが、コロナになってしまったのかと、とても不安です。 普通の風邪かもしれないですが、コロナの感染対策していて、2年間風邪ひとつ引かなかったのに、風邪引いてしまったとしたら、何か対策がまずかったんでしょうか。
6人の医師が回答
花粉症で咳や喉の腫れ、声の出しづらさ等の症状はあり得ますか?毎年花粉症発症しますがコロナ騒ぎもあり、いつもより心配です。
5人の医師が回答
今日玄関から出たところ道路に面しているのですが通りかかった自転車の人がすぐ近くで咳をしました。1mもあいていませんでした。私はマスクとゴーグルをつけていましたがパニックで相手の方がマスク着用だったか記憶にないことと過呼吸のようになってしまいたくさん吸い込んでしまったのではと不安です。家族が喘息や基礎疾患でもしコロナに感染していたらと心配でなりません。家の中でも親はマスクで過ごし食事を別でとったりしていますが子供がまだ小さいので接触が多いのと隔離が難しいです。仮に私が今日のことで感染してしまっていたとして家族間で感染を避けることは難しいでしょうか。何かできることはありますか。またいつ頃になれば家族全員感染の心配はないと安心できるでしょうか?(私が2週間その後家族に2週間症状が出ない…1ヶ月くらい不安な気持ちで過ごすことになるのでしょうか?)当方コロナが原因で適応障害と診断されたため非常に不安感が強いです。どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
今後どう対応すれば良いか教えてください。 ・1/21(月) 10歳娘に鼻詰まりの症状、発熱なし。 ・徐々に娘の鼻水、鼻詰まり症状が強くなる。1/27(土)現在鼻水は多少マシになり、たん絡みの咳が出始めています。 ・1/26(金)夜 夫が発熱。1/27(土)午前中にコロナと診断されました。 娘はアレルギー性鼻炎があり、一度も発熱していないのでコロナとは思いもせず小児科を受診せずにいましたが、娘が最初にコロナにかかっていたのでしょうか。 ちなみに私も一度も発熱していませんが、心配なので夫の発熱後にセルフで抗原検査を行い陰性、1/27(土)午後に娘にも私が抗原検査をして陰性でしたが、医療従事者ではないのできちんと検査できているかはかなり不安があります。 1.今更ですが1/29(月)に小児科に行って診てもらったほうがいいのか、このまま発熱しなかったら学校に登校しても良いのか分からず困っています。 2.極力夫と顔を合わせないようにしていますが、隔離部屋の外に出された食器の片付けなどウイルスが付いたものとの接触はゼロではありません。私自身はいつごろまで発症しなければ安心できますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
ご相談します。喉の痛みと、咳が1週間前から出て、喉は声枯れをし始めました。熱は36度台で高熱は出てません。肺気腫を年2回定期健診を受けてますので不安です。新型コロナに感染の疑いはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
30代男性コロナ陽性者です。 8月8日に発症して高熱が続き、19日やっと37℃台まで解熱しました。 咳が酷く、呼吸するのが辛いです。酸素飽和度も92前後が続いており、あまり睡眠も取れていません。 2年前に咳が酷く受信した際に処方された薬を服用しても大丈夫でしょうか? ・フスコデ配合錠 ・コムダイン ・ズビロペイント錠 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
コロナ療養8日目です。 一日に何回か発作のようにむせる咳が出てつらいです。 その時の咳はだいたい空咳で、その後喉で痰がからまる感じです。 胸もマラソンや水泳をした後のような苦しさが若干あります。 熱はありません。 酸素飽和度も正常値です。 メジコンを服用しています。 1.このような咳は長引きますか? 2.肺炎の可能性はないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先月夫婦揃ってコロナに感染し、自宅療養明けに妊娠しました。コロナの後遺症なのか私が痰がらみの咳が未だに続いており、咳が始まると喘息発作のように咳が止まらないことがあります。 今は落ち着いてきていますが、まだ咳は残っています。そんな中、妊娠がわかり、現在4週目を迎えました。こんなに咳が続いてる状態は赤ちゃんへの影響がないか怖くなり、ネットで調べると血中酸素濃度が下がることで低酸素になり障害があるかもと書かれていました。 薬の影響が怖くて病院には行っていなかったものの、低酸素の影響まで頭が回っていませんでした。 咳が始まると続くことはあり、息苦しさよりも疲労やお腹や腰の痛みの方がしんどいです。 妊娠した喜びとともに不安でいっぱいです。前回稽留流産したこともあり、より慎重になっています。
9/4に新型コロナ陽性になり、本日が隔離終了日で外出可能日です。先程、耳鼻科で鼻を診てもらったところ、ネバネバの透明の鼻水がたくさん吸引されました。先生曰く、急性副鼻腔炎とのことで、ジェニナックを7日分処方されました。ちなみに、9/4時点で、耳鼻科では咽頭炎という診断だったため、昨日までレボフロキサシンを服用してました。発熱外来でも、服用は問題ないとのことでした。 新型コロナにより副鼻腔炎も悪化したのでしょうか?ジェニナックを服用したほうが効果は高いでしょうか? また、クラリスだと、いつもだと治りかけの時は効きます。 また、咳が止まらずメジコンを服用しても改善さないことから、フスコデというものを病院から郵送してもらいました。 フスコデというのは、咳に効果は高い薬ですか?ただ長期服用ができないと言われました。 以前は、リン酸コデインというのが強力な薬かと思ってましたが、フスコデはいかがでしょうか? また、明日恋人とご飯を食べます。 相手は先月コロナに罹っており、抗体はあるから大丈夫ととのことです。 発症日は9/4なので、療養期間は昨日までです。
12人の医師が回答
1か月ほど前から、軽い咳と肺がすっきりしないような感じが続いています。 毎日検温していて、熱は平熱で、味覚や嗅覚異常も感じていません。 倦怠感もありません。 花粉症があり、その薬は2月末ごろから飲んでいます。花粉症時期に咳が出るような気もしています。 あと、逆流性食道炎の感じもあり、処方されていた胃薬を先週2回ほど飲みましたが、今は飲まなくても大丈夫です。が、寝るとき、むせることがあるので、枕は通常より高くして寝ています(1週間ほど)。 今週入ってから、胸の感じと咳が少し強く出てきたので心配になったのですが、受診するほどでもない気もしています。 内科を受診した方がよいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療