検索結果:10,000 件
1週間前から急に眠気、胸の苦しさ、咳、痰、動悸が時々、体重減、目落ちのくぼみがあります。抜け毛などもあります。 1カ月前にコロナに感染した後遺症かと思ったりもします。 食欲はあります。呼吸も普通です。 ストレス、精神的な物なのか毎日不安です。
4人の医師が回答
16日に喉の違和感、17日に発熱し、コロナ陽性となりました。 発熱は17日のみだったのですが、鼻詰まりと痰の絡む咳が治りません。 ストナ去たんカプセルと麦門冬湯を併用しても大丈夫でしょうか。 また、このような時におすすめの市販薬があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
6/7日に風邪の症状がありのどの痛み 咳 熱 でコロナの検査をうけました。PCR検査で陰性でした 本日は朝7.7度の熱と黄色の痰が1日に10数回でます このままで良いですか それとも医院で診てもらった方がいいですかよろしくお願いいたします
8人の医師が回答
56歳の夫が、8/9(月)コロナ陽性判定。現在、強い倦怠感と痰のからむ咳が辛いようです。4時間ほど前に計ったパルスオキシメーターの数値が、70くらいでした。保健所に連絡しようと伝えましたが、呼吸は苦しくないからいいと言われました。そういうことも稀にありますか?
2人の医師が回答
3週間前にコロナ陽性になり、発熱(38度)5日間、併せて、鼻水・痰が出ていましたが、10日後に完治しました。しかし、臭覚が戻らず(普通の匂いなしで、焦げ臭いが一日中あり)困っています。どうしたら完治しますか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
63歳女性です。6日前にコロナ発症しました。熱はなく、咳と痰が主症状です。ラゲブリオを本日で飲み切りました。 本日、左足にだけ経験のない発疹が出ました。痒みも熱感もありません。 元々40年に渡るリウマチの治療で、薬を多く飲んでいますので、薬疹なのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日、新型コロナ感染が発覚しました。 熱は36.5〜38.2を行ったり来たりしています 咳はあまりでないのですが、黄色っぽい痰がからむようになりました 頭痛がひどいのでロキソニンをのんだところ、大量の汗が出て一気に熱が下がりました。急激な変化があるので、あまり飲まない方が良いのでしょうか。
13人の医師が回答
コロナ陽性3日目です。喘息持ちですが、幸いな事に症状は軽く、初日に37.2の熱と関節痛、頭痛が一瞬出ただけで、それからは平熱です。今も平熱で痰がらみの咳がでるだけですが、これから悪化する可能性は高いでしょうか?会社が月曜日から始まるので、それまでに悪化せず、出社できるか心配です。
コロナの時の喉の痛みは大分治ってきたのですが、咳、鼻水、鼻詰まりがなかなか治りません。黄色っぽい痰か鼻水が続いて鼻声が治りません。 これは後遺症なのでしょうか? 耳鼻科に行くべきでしょうか? 身体中痒いなと思ったらボコボコした湿疹もでてきました。 皮膚科で診てもらった方がいいでしょうか?
20代女性、2.3日前から喉が痛くなり、現在も痛みがあり、血が混じった痰が出るようです。熱は、平熱です。身近に、体調の悪い人やコロナの人がいるようです。昨日は、市販の風邪薬と家にあったロキソニンを飲みました。通院した方がいいですか?
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療