コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,189 件

6歳の子ども 発熱 繰り返す

person 乳幼児/男性 - 解決済み

6歳の子どもが一か月のうちに発熱を繰り返し、心配しています。 8月26日朝、37.6分 咳が少し出ていました。小児科を受診してコロナの検査は陰性 その後最高は38.5分ですが、なかなか熱が下がらず38度前後をいったりきたり。咳、鼻詰まりも出てきました。 5日間熱が下がらないので、30日に再度小児科を受診。胸部レントゲンは異常なし。血液検査も細菌は異常なしとのことですが、咳が続いてるので抗生剤を5日分処方されました。 抗生剤が効いたのか31日からは熱も下がり、徐々に平熱に戻っていきました。 9月1日から7日までは発熱はなし。咳、鼻詰まりはありました。 8日に発熱 昼に38度 夕方、小児科を受診してコロナの検査は陰性 熱も37.2分に下がっていたので様子を診ることに ただ、いつも風邪のあと咳鼻水の症状が続き、副鼻腔炎になっていることが多く、小児科ではわからないということなので、10日に耳鼻科を受診しました。 やはり、副鼻腔炎になっていたため抗生剤を5日分処方されました。 その後 発熱は9月8日以降なく、咳鼻水の症状もなくなっていたので、安心していたのですが、本日20日に再び38.4分の発熱。 鼻詰まりがあります。 そこで、明日受診しようと思うのですが、 耳鼻科で副鼻腔炎が治りきってないのか診てもらった方がいいのか、発熱を繰り返すのが心配なので小児科で診てもらったほうがよいのか教えていただきたいです。 また、副鼻腔炎から発熱することはありますか?よろしくお願いします。

5人の医師が回答

風邪?新型コロナ?

person 10歳未満/男性 -

7歳の男児です。 4日前の夜から発熱があり(38.0)最高で39.0まで上がりました。翌朝微熱程度に下がるも昼過ぎに38.7になり急病センターにてインフルエンザ検査を受けましたが陰性。発熱以外の症状(咳・くしゃみ・鼻水など)はなく熱だけですが、そのまた翌朝も平熱近くになるも、昼前頃から微熱。かかりつけ小児科も受診し血液検査を受けましたが、WBC2.0 PLT116 CRP2.1 GRA%52.0で、強い感染症を表す数値が出てるからとのことで再度インフルエンザ検査を受けましたがやはり陰性でした。丸一日、熱が出なければ登校しても良いとのことでしたので、昨夜就寝前が37.1で今朝は36.6。その後は36.9のままです。 本人は微熱程度の時はいつも通り元気で食欲もさほど変わらずあります。倦怠感などもなさそうなのですが、新型コロナがどんどん流行りだしているニュースや1週間ほど続く風邪症状に注意というニュースを聞き、もし新型コロナだったら?!と心配になってきました。 今のところ子供はかかっても重傷化しないようですが、咳、くしゃみ、鼻水症状がなく熱だけの場合もあると聞き、軽症での新型コロナなのか?と不安です。 人混みには極力行かず過ごして来ており、買い物等外出時はマスク着用させています。うがい手洗いも家では口うるさく言っていますが、学校ではあやふやでしてないことも多いと思います。 明日はかかりつけがお休みなので、微熱にもならなければこのまま様子見で良いのか、念のため再診した方がいいのか迷っています。 まだまだわからないことだらけのウイルスだとは思いますが、ご意見お聞かせ頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

二人暮らしです。コロナに感染してしまいました

person 60代/男性 -

一緒に暮らす60代男性が5月22日に発熱し、受診した所、コロナだと言う事でした。 私は、その時、熱はなかったのですが、検査して頂いたらその時は陰性でした。 その後、25日から発熱し昨日、受診した所、コロナ感染していました。 5月19日に、コロナ禍になってから、ずっと見送って来たカラオケに、もう一人の友達を入れて行きました。 今、困っている症状なのですが、60代男性は、喋るだけでも咳が頻繁に出ます。 私も、咳なのですが、寝ようとすると頻繁に出始めたり昼間も時々、咳こみ、吐きそうになる事も多々あります。 受診しても対症療法しかないと言われてしまいます。 いつまで続くでしょうか? お互いに熱は下がっていますが、私も寝がけなどはかなり咳こみますが、60代の男性は昼間も話そうとするだけで細かく咳が出ます。 お互いに、咳こみ痰を出す事も増えました。 見ているだけで咳を聞いているだけでも切なくなって来ます。 この咳はコロナの後遺症ですか? 後、60代男性は感染してから目の赤みが取れず悩んでいます。 痛みやかゆみはないそうです。 どういった事が考えられますか? コロナの種類はなんだったのかもわからないままでいます。 初めて二人でかかってしまい、いつ元通りになるかと思ってしまいます。 アドバイス宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

持続する微熱 小児白血病なのか

person 10歳未満/男性 -

四歳長男です。年末発熱39度 一月末発熱38度後半 翌週発熱39度 いずれもインフルコロナ溶連菌 陰性  咳鼻水に二月は喉痛もありました。 熱は1-3日で治るのですが2月はここまで37度前半の体温が続いています。そして咳が続いています。平熱が高いのかと思ったのですがやはり元気がないようで 3/9発熱 三日前より咳が激しく眠りが浅 3/10受診 インフルコロナ溶連菌 陰性 受診後 嘔吐(珍しい)保育園には先週から行っていない 便は硬い 現在37度前半 二月からの様子 咳がでる(体調悪い時はよくでる)三日前から特にひどい 機嫌が悪いことが多い 顔が虚ろ クマができているような 足首を痛がる (以前から膝など痛がる) 目が軽く充血 反応が昔より悪くなったような 先週歯磨き時一回出血それ以外なし 点状出血などは多分ない 本日小児科で薬を処方され抗生物質も入っていました。違う小児科に行って少し血液の病気もあるのか相談もしたのですが喘息傾向と言われました。熱でる? 小児白血病などの大きな病が潜んでいないか不安で仕方ありません。この症状を踏まえてただの風邪もありえるもので大丈夫と言えるのでしょうか。どうかどうかよろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)