検索結果:4,007 件
8月29日より6日ほど生理で、その2日後の昨日より少量出血しています。 昨日は本当に微量だったのですが、今日は500円玉より少し大きめの量がパンツについており、トイレに行くとトイレットペーパーに付きます。 お腹は痛みではなく排卵期のようなぐーっとする感じです。 生理の血が残っていた可能性はありますか? 色は赤です。 ちょうど一年ほど前に子宮頚がん、子宮体がん、HPVの検査をしてすべて陰性、エコーでは小さい筋腫はあるけど気にしなくていいと言われました。 子宮体がんの可能性は高いでしょうか?
2人の医師が回答
血便なのか分からずにいます。 排便後、すぐには分かりませんが、便秘気味で長くトイレにいると、便の下の方の水がうっすら赤くなります。 トイレの水全体が赤くなることはなく、便の下だけです。 血便なのか確信が持てず、病院に行っていませんが、初めて気付いてから、数ヶ月たちます。 排便後、すぐに水を流してしまうと気付きません。便自体は、真っ黒ではないですが、たまに便と同じ色をした糸のようなものが便についていたりします。 トイレットペーパーに血がついたりすることはありません。 これは血便なんでしょうか?病院に行くべきですか? よろしくお願い致します。
14人の医師が回答
ここ2週間、お腹がくだる前の痛みのような下腹部痛があります。長時間ではなく、朝起きてすぐ、夕方、夕食後に襲われます。便は出るときと出ないとき、軟便または普通便です。昨日、下腹部のエコーを診てもらい、異常はなしでした。症状から直腸がんに似ていると思い、怖いです。たまに排便後にトイレットペーパーに血がつきます。ただ切れただけなのか、続く訳ではありません。下腹部のエコーが異常なしなら腸に問題はありませんか?また最近背骨も痛く、最悪のことを考えてしまいます。教えてください。お願いします。
現在33歳で不妊治療中です。 10/31に人工授精をして11/1に排卵確認後にホルモン補充のためプレマリンとルトラールを12日分処方され、現在服用中です。 11/4におりものに薄っすら血が混じっているのを発見しました。その後も毎回ではありませんが本日11/7まで薄いピンクやオレンジのようなおりものが時々出ています。量は少量で、トイレで拭く時にトイレットペーパーに付く程度です。 これは生理が始まってしまう前触れでしょうか?ホルモン剤の副作用かなとも考えていますが…心配なので回答いただきたく、宜しくお願いします。
こんばんわ。 1年程前に子宮頸癌検診で『クラス3、腺癌の疑い』と言われ、検診を受けていましたが、ずっとクラス1、2だったり、コルポでも怪しいとこは無いと言われ、HPVも陰性だったので、3月で一応フォローアップは終わって次の検診は1年後と言われました。 ですが、6月25日から1週間生理が終わった後からおりものが異常に増えてきて、今日ごく少量ですが、トイレに行った際にトイレットペーパーに血がついていました。 少し生理痛みたいな腹痛もあります。 すごく不安です。 癌なのでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
不妊治療をしています。 肺移植後から7日後の今日、病院の妊娠判定日でhcgの値も良く、妊娠していることがわかりました。 しかし、先程19時頃に排便の際、近頃便秘気味だったので少しいきんでしまって心配になり、便器の中を覗くと排便の際に出た尿が赤く染まっていて、またトイレットペーパーで拭いたら少量の赤い血がついていました。 そのあとはすぐにおさまりましたが、過去に一度流産の経験があるので、ものすごく不安と心配になり、相談させていただきました。明日、病院に電話したほうが良いでしょうか?
3人の医師が回答
昨日の夕方に、デリケートゾーンの痒みと痛みで、産婦人科に行き膣内に塗り薬を入れていただき、自宅で塗るオキナゾールという軟膏をもらい、昨日の夜から塗っています。 本日21:00頃、お手洗いに行ったところ、ショーツがすこしピンク色になっていて、トイレットペーパーで拭いた時もピンク色になりました。 出血によるピンクなのか、膣内の塗り薬の色なのか分からないのですが、病院で入れていただく膣内の塗り薬にピンクなどの色が付いている事はあるのでしょうか? そうではない場合は血かもしれないので、心配なので明日の朝に病院行こうかと考えています。
健康診断の検便検査で一回目が陽性で二回目が陰性でした。 毎年陰性でしたが今年は陽性で再検査になったので心配です。 検便検査の一回目か二回目のどちらかでトイレットペーパーに少し血がついていた記憶があります。でも切れ痔かなと思いそれほど気にしていませんでした。 硬い便や太めの便の時は切れ痔になることはあります。 大腸ガンの可能性があるのではと毎日不安です。 年齢的にも可能性はどうなんでしょうか? 大腸カメラの予約もすぐにとれないので更に不安です。 陽性反応がでたからと凄く心配する必要はないのでしょうか?
7人の医師が回答
今月22日が予定日の初産のものです。12日に健診に行き内診をしたら、子宮口が3センチ開いていると言われました。刺激をしておくので出血すると思うけど、おしるしだと思ってくださいと言われました。特に出血はないのですが、昨日の夜はトイレットペーパーに、茶色い粘りけのあるおりものがつきました。これは多分おしるしだと思うのですが、今日の朝からトイレに行くたびに、レバーのような少し血が混じったような白いものが、結構な大きさでヌルっとと言うかドロっとでます。これもおしるしなんでしょうか?それとも別のものなんでしょうか?特にまだ前駆陣痛などもないですし、胎動もきちんとあります。
便の太さと血便についてです。 私は妊娠中から便秘気味で、いつもコロコロ便だったのですが、最近ヨーグルトを毎日食べ続けた前よりは繋がった便が出るようになりました。でも、その便が明らかに産前より少なく、細いのが気になります。 そして昨年末には、排便後に使ったトイレットペーパーにスジ状の赤い血が付いていました。その時は、コロコロ便だったことと、その日もう一度排便したときに痛みを感じたので切れちゃったのかなとは思ったのですが、症状が重なると大腸がんの名前が頭をよぎります……… 今月中に病院を受診しようとは思っていますが、心構えとしてがんの可能性があるのか知りたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4007
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療