検索結果:4,116 件
生理前の体調不良改善のため、7月からフリウェルULD錠という低用量ピルを飲み始めました。 先月、生理終わりから数日飲めなかったため一ヶ月分飲めませんでした。 そのため、今その一ヶ月分のピルが手元にあります。
1人の医師が回答
検診の際に卵巣チョコレート嚢胞が見つかり先週から低容量ピル(フリウェル)を服用しています。 私は左脚に血管が薄く透けて見えるくらいの初期の下肢静脈瘤があって、疲れやすかったりたまにピリピリします。 処方される時に相談すればよかったのですが4年前に静脈瘤を診てもらった時に血栓はな...
4人の医師が回答
内側のすね・ひざの辺りから土踏まず、足の側面の親指〜かかとにかけて血管か神経に沿うように、皮膚付近にピリピリ感や不快感があります。 脚にこのような症状が出たのは初めてです。 フリウェルULDを飲んでいるため脚の痺れは非常に怖いのですが、血栓症ですともっと強い痺れ・痛みになる...
2人の医師が回答
R2.12月よりルナベルを服用しています。 R3.3からフリウェル配合錠LD.ULDにかわりました。特に変わった事もなく生理も普通にきて不正出血もなかったのですが、8/15に性交渉をした後から少量の出血があり、ナプキンにつくのが1日2日続きました。
フリウェル配合錠ULD「モチダ」を月経困難症で飲みはじめました。(まだ1シート目の3週目です) 良性のめまい、気圧の変化による頭痛もあり、市販の五苓散を以前から飲んでいます。(緊張性頭痛と眼精疲労も激しいです) 更に、イライラなどの精神症状が常に強い(生理中は特にイライ...
5人の医師が回答
フリウェルLDを飲んでいます。 3週目の真ん中あたりで不正出血があり、おかしいなと思っていたら1日どこかで飲み忘れていることに気が付きました。 1日飲み忘れたときの対処もできず、1日飲まないでそのまま普通に飲み続けていた感じです。
フリウェル配合錠を4年以上服用しています。これまで消退出血は必ずきていたのですが、今回は休薬期間に出血がなく、昨日から新しいシートを飲み始めてしまいました。 妊娠の可能性は絶対にありません。 消退出血がないのは初めてで不安です。
月経量が異常に多いことと、出血時にレバーのような塊の血が出ることから、8月頭から低用量ピルのフリウェルULDモチダを服用しています。 4日前に休薬開始し2日前に生理が来たのですが、経血の量は少ないものの昨日からレバーのような塊の血がトイレの度に見られました。
フリウェルULDを飲み始め約一年になります、この前婦人科で初めて血液検査をしました。 悪玉コレステロール値が166と高い値で、再検査となってしまいました… 今回コレステロール値を測るのが初めてで、ピルを飲む前の数値はわからないのですが、ピルが原因なのか、ピルの服用を中止した方が良い...
排卵日前後の腹痛が酷く超低用量ピル(フリウェル)を服用しています。 先日かかりつけで内診したところ、卵子が育っている。飲み忘れがあったんでしょう。これだと服用の意味がないので1ヶ月服用をお休みして様子を見ましょう。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4116
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療