内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,584 件

不正脈が毎日、安静時頻繁におきます。

person 50代/女性 - 解決済み

先月末頃から、動悸のような症状があり、こちらでご相談したところ、24時間ホルターを進めていただき、かかりつけの内科でしてもらいました。 結果は、不正脈は出てますが、大した数ではないと。気になるようなら薬を処方します。と言われました。安心して薬はいただきませんでした。 内科の先生曰く、心エコーを一度受けたらどうかとのことで、こちらの病院にはないので、どこかで受けようか迷ってます。もしくは、受けなくても大丈夫なのか。。 たしかにあれからも、毎日数十回、特に安静時に気になります。動いてるときは、あまり気になりません。 いま仕事の事で辞めるかどうか、かなり悩んでおり、あまりよい精神状態ではありません。そういうことから、不正脈を感じたりもするのでしょうか。 仕事を代わってから、体調面で不調なことだらけです。今まで経験したことないような、不正脈やら、目の異常、。 以前、こちらのサイトで、期外収縮では?と言われましたが、診察した先生は期外収縮という言葉は言われませんでした。 循環器専門の先生ではないため、再度循環器で24時間ホルターをしたほうが良いのでしょうか あと、この24時間の検査のみで、期外収縮かどうかわかるのでしょうか

6人の医師が回答

手足がとても痒いです

person 60代/女性 -

60代の女性です。 手足がとても痒いです。 足の方は昨年まで踵が固くなり皮膚科に通院して、パスタロンソフトを処方していただいてました。 今は閉院されて困っています。 また、足の指が痒くなり、今までこんな経験がなく、布団に入ると温まってイジイジしてしまいます。 それから、手(指も掌も甲もです)が痒くなり(痛痒い感じ)がするので、夜眠れません。 主婦湿疹になったことがありましたが、そのときは指紋がなくなるくらい手が荒れましたが、今回は少し指先がカサカサしている程度で、そんなにひどくはありません。 痒みがかなりひどいです。 それで、ドラッグストアで薬剤師さんに相談したらパスタロンソフトもケラチナミンも尿素の軟膏で同じ効果があるからと言われ、ケラチナミンを買ってみました。 手も足の指も水ぶくれや炎症などはなく、見た目にはまあまあきれいです。 手はちょっとハンドクリームを塗ったほうがいいかな?くらいにしか見えません。 一度どこかで診てもらおうかな?と思っているのですが、明後日泌尿器科に行くので、その先生が皮膚科も少しされている(デリケートゾーンなどの痒みが主だと思います)ので、診てもらってお薬を処方してもらえるでしょうか? ケラチナミンは踵にはわりといいのですが、手に塗ってもいいと言われて塗っていても、あまり痒みには効き目がありません。 また、市販薬で手や足の指に効果的なお薬があれば教えてください。 住んでいるところは内科、整形外科が多く、皮膚科のない地域で、一度内科の先生に湿疹を診てもらいましたが、少し効果はあったものの、やはり遠くても皮膚科の先生がよかったです。 泌尿器科も電車で3駅離れたクリニックで、閉院された皮膚科のクリニックも電車で行きました。 このような場合、どんなことに気をつけたらいいか、ありましたらご指示ください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)