咳して嘔吐に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

一歳の女の子 発熱4日目 4日目高熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

一歳の女の子です。 18日から咳鼻水がでていました。 19日の午前中には38.0℃の発熱。機嫌も悪くなく土曜日ということで様子見。夕方に38.8℃になる。坐薬使用。食欲なし。咳で数回授乳後嘔吐。 20日38.8℃。咳鼻水変わらず。いつもより元気がない。授乳のたび咳で嘔吐。機嫌は少し良い。食欲なし。坐薬朝と夕方2回使用。 21日37.7℃まで下がるが夕方には38.8℃まで熱があがる。咳鼻水は少し良くなる。機嫌は少し良い。食欲なし。23時頃に39.4℃で坐薬使用。 22日朝39.0℃。ずっと機嫌が悪く元気がない。抱っこするとすぐ寝てしまう。午前に病院受診。コロナは陰性。RSウィルスと突発性発疹の可能性を疑われる。抗生剤や風邪薬を処方される。2日後も発熱していたら血液やレントゲンの検査をするのでまた受診するよう言われる。 帰宅後ぐったりしていて常に寝ている。 熱が今までで最高の39.9℃まであがる。 寝ていたが起こして薬飲ませるが咳で嘔吐。 2日後に受診するように指示されましたが日に日に熱が高くなっていてぐったりしていて常に寝ている状態が続いています。 明日受診するのは早いですか? やはり2日後に受診するほうが良いですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)