検索結果:4,171 件
あの私は、先月の6月1日に子宮鏡にて粘膜下筋腫を取りました。その後は、ずっと出血が続いたりしており下腹痛とか腰痛があったりして、癒着しないようにソフィア配合を服用していましたが、飲み終わってもずっと出血が続いていたのではっきり、いつから生理になったのかわかりませんでした。(多分、17日辺りから生理になったかも) それを、28日の受診の時に、先生に話したら生理になりきらなかったのかもと言っていました。(受診時も少量出血あり)その後、出血は、止まりましたがすぐ、今月に入りまだ生理になっていません。妊娠してますか?(筋腫とって出来やすくなり)4日に外出しで避妊せず性交渉していますが。
1人の医師が回答
予定日から使える検査薬を3日にしましたが陰性でした。生理は遅れてるだけでしょうか?またまたスミマセン。前回質問にて生理が前々回3/1前回3/306日間ありました。今回生理予定としては4/29あたりにはくるはずが…4/17にゴムなし外出ししましたがもしこの時に妊娠していたとしたら検査薬に反応ってでますか?生理がこないので不安が増す一方です。2年ぶりにHした事によってホルモンバランスが崩れる事がありますか?現在、体がほてり(気候のせい!?)やたら眠く気持ち悪いです。このような症状がでるならば判定薬も陽性になりますよね?どうなのでしょうか?長くなりすみません。回答よろしくお願いします。
ここ2年ほど月に1、2回ほどお腹が痛くなります。 症状としては、腹痛があり、トイレにこもり冷や汗が出て、吐き気もします。 たまに意識が失いそうになります。 家にいるときはどうにかトイレから出てトイレ前などで横になり、足をあげていると冷や汗などはひいたりします。 妊娠中はその腹痛がほぼ無かった事、排卵の時期あたりなような気もします。 外出先で腹痛になると倒れてしますのではないかふ不安になりツライです。 痛さのピークが終わり便が全て出るとその後は治るので病院に行くタイミングが分からなくなり、未だに行っていません。 原因が何なのか?、受診するとしたら婦人科の方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
来月2人目を出産予定で2歳9ヶ月の娘がいま。妊娠した頃から寝るときは私のお腹を触って寝ないと気がすまなくなり、夜中に目が覚めると私のお腹を探して触ります。最近、しないでと言うことをわざと何回もやったり、夜泣きがあったり、トイレに行こうと誘うと前は嫌がることはなかったのですが泣きわめいたりします。また、お風呂に入れたり、寝るときは私でないと泣きます。外出の時もパパと2人では無理です。これは赤ちゃん返りしているのですか?私自身、全然、言うことをきいてくれないので、イライラする事も多く、大きな声で怒鳴ったりしてしまっています。赤ちゃん返りだとしたらどのように接してあげたら娘は安心するのですか?
おはようございます。 現在妊娠30週の初妊婦です。 2日ぐらい前から、夜だけ生理痛のような 本当に軽い痛みを感じるようになりました。 痛いというよりは少し重い感じです。 持続時間は2時間ほどで、そのまま寝てしまい 朝になると治っており、日中~夕方は何ともありません。 昨日、初めて排尿の際薄い茶色いおりものの塊がわずかにトイレットペーパーに付いていました。 ごく少量で5~8mmほどの塊です。 以後そのようなことはありません。 8日後の健診を待たずに受診したほうがよろしいでしょうか? また、日中の外出や運動などは控えた方がいいのでしょうか? お忙しい中かとは思いますがよろしくお願い致します。
現在9週目のものです。 7・8週と動けない、食べられないのつわりだったんですが、9週になって ぴたりとなくなりました。 まだお肉やお米を食べたいとおもわないのですが、 急に外出もできるようになったので、赤ちゃんは大丈夫かなと心配しております。 腹痛や出血等は一切ありません。 海外在住で、こちらでは12週にならないと超音波もとってもらえず、 あと3週間弱は病院にもいけません(出血等緊急事態あればいけますが、今の状態では受け入れてもらえないとおもう) 私は病院にいったほうがいいのでしょうか。 それとも単純につわりが弱くなってきているだけなのでしょうか。 不妊治療の末の初めての妊娠なのでとても不安になっています。
現段階で生理が一週間以上遅れています。最終の生理が5月18日でした。次の生理開始日が6月15日でしたが、まだきていません。少し心配になってきたので今は基礎体温を付け始めました。今は高温相で微熱も続いています。 SEXをしたのは、5月30日と6月13日です。5月にした人はゴムを使用し、6月にした人は生で外出しでした。もし、妊娠していたらどちらの方が確率が高いでしょうか?因みに周期は28日か29日で、排卵出血が6月1日頃にありました。回答をお願いします。
胸部圧迫感を感じた時、脈をはかると、48回/60秒 くらいしか打たず、トントン**トントンのように、脈が飛びます。圧迫感のせいか、咳が出ます。症状が出やすいのは、緊張した時、心配な時、急に外出(寒い)した時などです。かなりストレスを抱えていましたので、パニック障害か喘息かと自己診断してみたり、症状から検索してみたりしています。症状から1年以上になります。37才の時に重症の妊娠中毒症にかかりましたので高血圧等も気になりますが、いままで正常数値をキープしています。更年期も考えましたが、生理はきちんときます。急な発汗等もありません。是非、アドバイスをお願いします。
こんにちわ。 いつもここのサイトを使わせてもらってます。 ここでわ 平均周期36日、周期変動6日、前回生理わ11月30日で12月4日までです。 排卵日わ12月22日でしたがそれもあとから知ったんですが その日に生で外出しでHしました。 今月わ1月5日が予定でしたがまだ来ません。 気にしすぎかもしれないですが なんせ排卵日にしてしまったんで気になっちゃいます。 妊娠してたら産みたいですが相手わ彼氏でわありません。 あたしわ好きなんですが 付き合ってわくれないので 出来てても結婚してくれるかどうかもわかりません。 でも子供が出来れば彼もあたしと一緒に居てくれるだろうと少し期待しています。 今の体調わ胸が張って食欲もあって ただの生理前かもしれないですが… 返事待ってます。
現在妊娠15週です。 昨日リビングのフローリングの穴の補修に業者の方が来られました。 その時使用された塗料の匂いがきつく、換気扇を回して、窓も開けたのですが、マンションということもあって部屋に匂いが充満してしまいました。 ・匂いのする作業は一時間程度で、その後は換気したまま外出しました。戻ると匂いは殆どきえていました。 ・詳しくはわからないのですが、有機溶剤を使用していたと思います。 ・作業場からはなるべく離れていましたが、私もリビングにいました。 ・穴の大きさは10円玉大と小さく部屋のごく一部です。 ・臭かったですが体調の変化はありません。 匂いが伴う作業と知らなかったとは言え、とても後悔しており、不安です。 胎児への影響は大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4171
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療