検索結果:5,025 件
体外受精を行い、12/12に胚盤胞を移植。 12/19にhCG54.6で陽性判定をいただきました。 12/29に胎嚢確認で受診予定でしたが、 本日基礎体温が下がったので不安になり市販の妊娠検査薬を使ったところ、まったく反応がなく陰性です。 これは胎嚢確認を待たずに流産してしまったということでしょうか? 初めて陽性をもらったのでとても嬉しかったのですが、もう希望がないのでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。 私は今妊娠希望で、今月(1月)よりタイミング指導をして頂くために婦人科に通い始めました。 18日診察を受けた際、卵胞が18mmになっており、基礎体温も17日より少し高かったこともあり、今夜と明後日性行為をして下さいと指導を受けました。 しかしその日の夕方から熱が出てしまい、次の日(19日)朝はよかったのですが夕方よりまた高熱になり、夜救急で病院に行って診断した結果インフルエンザでした。体温は、18・19日の夕方から夜にかけて高熱がでましたが、20日より下がりました。 一応、そんな状態の中、18日夜に1度性行為をし、本来は昨日と指導されていましたが、今朝5時頃性行為をしました。 長くなってしまいましたが、そこで気になったのが、いろいろネットで風邪を引くと排卵日が遅れることがあったりするということを見たのと、今朝5時に性行為をして、二度寝し、7時半に起きて基礎体温を計ったところ、がくっと体温が下がっていたことで、もしかして体調が悪かった為に基礎体温が上がっていただけで、これから排卵なのか?という疑問がうまれました。また、そうであれば明日の夜にでも性行為をした方がいいのでしょうか?(一応23日にまた診察をうけますが、心配で..) 分かりにくくて申し訳ありませんが、回答頂ければと思います。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
1/4にコロナワクチン4回目を打ちました。 その際に39度前後の熱が出、解熱剤を服用してちょっと下がって、また上がって…というのが丸2日続きました。 平熱が36.8度ですが、 最後に解熱剤を服用し解熱剤したときから 体温が下がりすぎてしまい、もう3週間経ちますが36.1度ほどが続いています。 その影響かわかりませんが、生理も来ず、少々貧血もあります。妊娠はしていません。 解熱剤服用でそのようなことはあるのでしょうか? 様子を見て大丈夫なのか、何か対処などあるのでしょうか?
19人の医師が回答
いつもお世話になっています。前回中絶後の体温と出血について質問させていただいたのですが、今回は妊娠反応についての質問です。 9月27日に初期中絶をして その後子宮内に 血の塊が残っている事、また高温期であることから、このまま生理が来なければ、再手術をした方がいいと言われ、 10月20日~22日の3日間 生理2日目よりやや少ない位の 鮮血がでて、 その後25日まで茶色のオリモノが続き、 25日に受診したところ、 子宮の中は綺麗なので 問題ないでしょう と言われ診察は終了しました。 体温はそれから一週間ほどして下がり出したのですが いまだに妊娠反応はあります。 妊娠反応があるって事は、まだ子宮内に残ってる可能性があるという事なのでしょうか? それと 前回の出血は生理だったのでしょうか? もし生理ではないとすると いつぐらいに生理はくるのでしょうか?
今月上旬に2年間服用したピルを妊娠希望のため、やめました。 最後の消退出血が終わって数日後、市販の排卵検査薬を使用すると、陽性反応が出ていました。 ところが、その後一旦高温期に推移したものの、ここ数日基礎体温が上がったり下がったりしています。 ピル服用後は妊娠しやすいという話も耳にしますが、やはり基礎体温が安定するまでは、妊娠の可能性は低いのでしょうか。 また、今後のために一通りの不妊検査を希望し、病院に行ったところ、「1、2年自然に頑張ってみてからでないと、通常は検査はしない」と言われ、検査を受けれませんでした。 わたし自身は、もし悪いところが見つかれば早く治療に入りたいと思っており、卵管造影検査など、検査を強く希望しているのですが…。 だいたいの病院では、「しばらく様子を見て」というのが普通なのでしょうか? ご回答をお願いできれば幸いです。
現在2人目妊娠希望しています。先月と今月いづれも高温期なのに生理が始まりました。基礎体温を毎日測っており、それまでは基礎体温がガクッと下がった日あたりに決まって生理がきていたのでこの2ケ月は疑問です。ただ先月今月ともに高温期のまま生理が始まった初日はごくわずかな出血でナプキンをしていてもほとんど付かず、トイレで押さえるように拭くと多少薄い赤か茶っぽい血がティッシュに付く 程度でした。先月は2日目も同様で、3日目になってようやく基礎体温がガクッと下がり、同時に経血量も通常程になりました。今月も昨日(5/12)ほぼ生理予定日に生理がきましたが、経血が微量で2日程前から下腹部の鈍痛や軽い張り胃もたれ、腰痛やだるさも続いていたので『着床出血?!だといいなぁ…』と思っていたのですが、しだいに量が増え『やはり今月も普通に生理かぁ…』と思いましたが、今朝の基礎体温が37,02℃で依然高温期が続いています。無関係かもしれませんが、昨日から下痢も続いています。下痢に伴う腹痛はありませんが、潰瘍性大腸炎の持病もあるので自己判断がつきません。だるくて熱っぽく、下腹部と腰が痛いので『流産』なども考えてしまいます。ちなみに1人目を妊娠中、13週の時に切迫流産と診断されました。以上の症状で、受診したほうが良いか御意見をよろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 私は、不妊治療を2年してます。AIHは、8回しました。いまだに妊娠には至りません。黄体機能不全ぎみと言われました。 治療以前までは、黄体機能不全と言われても、それなりの基礎体温のグラフでした。薬や注射をずっと続けたせいか、排卵周期も以前は、14日だったのが、今は、治療をしても16日後あたり、しない時は、18日後あたりかかります。しかも今では生理になってもすぐに低温にならず、やっと少し下がって、排卵に一度ガクッと下がり、また低温とあまり変わらないで、一週間後あたりにまた少し上がるだけです。低温とあまり変化ありません。治療中は、高温になるのですが…自力で高温までいかなくなってしまいました。 今回の基礎体温は、低温が36、5〜6前後ですが、一度36、2まで下がっているので、排卵はしているようです…高温になっていれば3日目、やはり36、6あたりで上がっていません。今回は妊娠は、難しいのでしょうか?このあと、上がれば着床には、問題ないですか?また、治療のやりすぎで、体がおかしくなってしまったのでしょうか?戻るのでしょうか? 現在、治療はお休みしています。4月に体外受精を考えていたのですが、今回の計画停電で、できないみたいです。被災されている方を考えると仕方ないのですが、結婚6年目なので、焦っています。
5/12 35.75(夫婦生活) 5/13-36.03 5/14_36.00 15 36.01 16 36.30 17 36.46 18 36.53 19 36.31 20 36.41 21 36.40 22 36.40 23 36.24 24 36.34 25 36.22 26 36.18 27 36.42 28 36.40 29 36.21 30 36.55(生理開始) 31 36.32 6/1 36.33 2 35.51 3 36.50 4 36.58(検査薬陰性) 5 36.42 6 36.61(生理終了) 7 36.02 8 36.41 9 36.21 4月の生理が28日から一週間あり、5/12まで36.1〜36.2をいったりきたりしていたので12日に体温が下がったので排卵日と思い夫婦生活を持ちました。その日を境に体温が上がってる気がしてその体温の流れで今回生理がきてるのですが今日まで高温期が続いてると言えるのですか?生理中も2日を除いて体温が高いのですが。4日はまだ生理中だったのですが違う治療で薬を飲まないといけなかったので妊娠の有無を確認するのに検査薬をしたのですが陰性でした。質問したいのは高温期はもう終わってるのでしょうか?それともまだ続いてるのでしょうか?大体、生理や排卵日には35℃台にさがるのですが。 12日の夫婦生活の結果は4日の日にはもう出ていますか?
身体の調子を見るために基礎体温をつけています。 もともと、平熱が低く、35度台です。 そのためか、基礎体温も全体的に低く、低温期は35.5度前後、高温期は36.0~36.5度辺りをウロウロしています。 生理周期は28~30日で乱れはなく、低い体温ながらも2相にはなっています。 他の人と比べたことはなく、サイト等の見本と比べて、気になる事があるので、教えて下さい。 1.2相とはいえ、全体的に低い基礎体温は、良くないですか?毎周期、排卵前の一番低い時は、35.2△まで下がります。冬場は、そのためか、寒気で目が覚める事があります。今すぐではないにしても、妊娠を希望していますが、このままでは何か問題になりますか? 2.2相には分かれていますが、低温期はずっと右肩下がりに下がり続けて、高温期は反対に右肩上がりに上がり続くグラフになります。よって、2相なものの大きなギザギザで、一番近い(低温期の最初と高温期の最初)差が0.4℃程度、一番遠い差(低温期の最後と高温期の最後)が1.2度程度になります。こういうものでも、良いのでしょうか? ※分かりにくい表現で、すみません。
5人の医師が回答
排卵日から二週間過ぎた時に妊娠検査薬を試したらうっすら陽性でした。その3日後に産婦人科行ったら 妊娠してる傾向は見られないと…。その日に検査薬試したら陰性になってました。その後 2,3日チョット体温が下がりました。でもまた上がり 今は高温期が始まってから数えると 3週間以上高温期が続いています。症状としては 吐き気,たまにお腹がキューッて痛くなる,食欲がなぃなどです。生理もまだきていません!昨日もう1回検査薬を試してみたら やっぱり陰性でした。これは妊娠してなかったんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療