検索結果:4,435 件
妊娠初期6週です。 5週で胎嚢を確認、心拍は7週で確認予定です。 4日前から出血があります。かかりつけに電話したところ、今来ても出来ることがないから少し様子を見るようにと言われました。 でも量も日に日に多くなっていくし、どうしても不安で昨日別の婦人科を受診し、胎嚢はまだある事を確認して、止血剤を処方してもらいました。 止血剤を飲んでいるのですが、今日は昨日よりももっと多く鮮血が出ていて、生理の2日目相当です。昨日まではなかった腹痛もあります。 再度受診した方が良いのか、それとも様子を見た方がいいのか、迷っています。
4人の医師が回答
妊婦7週目に入り、心拍確認でき一先ず安心できました。 凍結胚移植であと数週間、ホルモン補充の内服薬続くそうです。先日、血中濃度が高く脱水気味と言われ点滴を受けました。 相談は、その後夜中も何度もトイレと喉が乾き目が覚めます。日中も水や麦茶多く飲みます。何か異常なのでしょうか? また、冬は血圧が高く130-90でアルドメット250mg朝夕服薬してますが、妊娠中は大丈夫でしょうか?内科で問題ないと言われたものの、口渇など心配です。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠を希望している31歳です。 毎月低温期が36.3〜4℃台、高温期が36.8〜9台で二層になっています。 9/30に予想通り排卵痛らしき痛みがあり、オリモノも増え、10/1にエッチしました。 その後36.4℃台が続き、今朝、10/7は36.38℃でした。 排卵していたと思ったのにしていなかったのでしょうか?それとも黄体ホルモンが出ていないのでしょうか?どんな可能性がありますか? 昨年初めての妊娠するも8月に10週目を目前に赤ちゃんの心拍が止まってしまい切実に赤ちゃんを願っているので気になって仕方ありません。
1人の医師が回答
今年の1月に、人工授精1回目で授かり、7週で心拍確認後に完全流産しました。 その後、4月から再び人工授精をしています。 現在37歳で高齢のため、今後について相談させて下さい。 1、1度人工授精で妊娠したからといって、受精障害があることもあり得るのでしょうか。 2、人工授精では何回くらい様子をみるのがいいでしょうか。早く体外受精に切り替えてみた方がいいのでしょうか。 3、再び人工授精で妊娠することは年齢的に難しいのでしょうか。 以上3点、よろしくお願いいたします。
昨日、10/7に産婦人科にて妊娠検査をして 妊娠6週で心拍も確認できたと言われました。 便秘気味のため大柴胡湯と たまにある腹痛のため流産溜めの処方箋をもらいました。 お昼に処方箋を服薬し、午後から仕事をしていましたが、夕方あたりに歩けなくなるような腹痛がありました。 出血は無く、 夕食の後、約2日ぶりの排便があり 今は腹痛は落ち着いています。 このまま明日1日休んで 様子を見ても良いでしょうか? 心配なので、受診をするか悩んでいます。 ご回答宜しくお願いいたします。
20代女性です。現在妊娠7週頃で心拍確認済みです。 本日野外のイベントに参加した際、冷たい地べた(アスファルトで硬いところ)に30分ほど座りました。薄い敷物は敷いていましたが、その後お尻が痛くなったので、お腹の中の赤ちゃんに影響がないか心配になってきました。今後はこういうことは避けようと思いますが、この週数の時期に硬い地面で30分ほど座ることで何か悪影響は生じますでしょうか? その後特に体調が悪くなった訳ではありませんが、初めての妊娠で心配性なところもあり、小さなことでも気になってしまいます。。 ご回答いただけますと幸いです。
体外受精にて妊娠、現在7週1日です。 6週5日から出血があり、初めて出血があった日と本日2度受診をしました。どちらも心拍を確認することが出来たのですが、絨毛膜下血腫があり、今後も出血は続くだろうと言われました。 初めて出血した翌日の夕方から陣痛のような波のある痛みが夜にかけてあり、目覚めてから昼過ぎまでは症状は治まる。というのが今日まで続き、出血は鮮血や茶色い出血がでる程度でした。 しかし、先程から生理2日目相当の大量の出血とコアグラがトイレに行くたびにドバドバと出ます。 流産が始まってしまっているのでしょうか?
3人の医師が回答
第二子妊娠中で、現在おそらく7週目か8週目あたりです。 11日前に婦人科にて心拍確認が取れました。 6日前からおりものに茶色の血液が混ざるようになり、4日前からは鮮血に変わり、本日まで出血が続いています。量は大体500円玉1.5枚程度です。 病院に電話し、次回の検診まで様子見で良いが、可能な限り安静にするよう指示を受けました。 この場合の安静は、どの程度の活動制限が必要なのでしょうか? 家事育児で腹圧がかかると出血してしまうことはあるのですが、悪化に繋がるものなのでしょうか?
本日婦人科に行き、第二子の妊娠8w心拍確認も出来たのですが、右の卵巣が7cm程に腫れていると言われました。妊娠性のものだったら徐々に小さくなっていくけど、捻れるかも!手術になるかも!と怖いワードを言われ不安になっております。確かに右下腹部がピリピリチクチクと引っ張られるような痛みが常にあります。 以前(5年前).10wで流産経験もあるので、ウトロゲスタンを使用中です。この薬が原因ということはありませんか?勿論妊娠を継続する為に先生が処方してくださったのだと承知の上での使用ですが、この薬が原因なら使用をやめるべきなのかそれともある程度の数週まで使用するべきなのか。。 とにかく痛みもあるため不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療