妊婦11週に該当するQ&A

検索結果:2,903 件

トキソプラズマ 陽性になりました

person 40代/女性 - 解決済み

現在、妊娠13wの妊婦です。 先日11wの初回妊婦健診で採血した結果、トキソプラズマIgM 1.0(+) IgG 3(ー)と結果が出ました。IgM・IgG共に「再検済」と書いてあったので、結果に狂いはないと思います。 感染してすぐだったのかもしれないし、偽陽性かもしれないし言われ、2週間後の13wに再度血液検査をして現在結果待ちの状態です。 私自身、生焼けの肉を食べた記憶もなく、生野菜もシャワーでよく洗っています。ガーデニングをしていますが、庭をやる際は石鹸でよく手を洗うなどしていましたし、普段は水やり程度で土いじりはしません。5歳の子供がおり、食べ残しを食べるなど食器の共有はしていたので、もし感染したとしていたら感染経路は子供か、庭なのかな?と思っています。 ここで気になって質問なのですが、 1 私のような生活の仕方でトキソプラズマに感染する確率は高いのでしょうか? 2 血液検査が再検済ということは、偽陽性ではないということで間違いないでしょうか? 3 IgM 1.0(+) IgG 3(ー)という数値は今後、上がってくる可能性は高いでしょうか? 長い質問ですみませんが、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

マタニティブルー、男の産後鬱

person 20代/女性 -

11日前に第一子を出産し、自分の症状がマタニティブルーなのか、旦那の症状も男の産後鬱なのか気になります。(私は里帰り出産をしておらず、産後も自宅で旦那と3人で生活してます。立ち会いはしていません。) まず私ですが産後、赤ちゃんもすごく可愛いですが、旦那のことが好きすぎて「もうちょっと2人の時間ほしかったな」「こんな可愛い赤ちゃんいるのになんでこんなこと思うんだろう」と考えてしまったり、旦那に優しくされると涙が溢れてきます。日中も旦那に会いたくて涙が出て来ます。 次に旦那について質問があります… 旦那とは出産当日の2,3日前までエッチをしていました。 妊娠中も週に3,4回はエッチをしていました。 私の入院中、旦那は手続きや家事等、私と赤ちゃんのためにすごく頑張ってくれました。退院当日も私と赤ちゃんのお世話も積極的にしてくれ、何から何まで尽くしてくれました。退院から1週間半経った今でもたくさん尽くしてくれます。 私も料理やできることは全てやっています。 ただ、退院してから旦那からスキンシップがなくなり、出産前のスキンシップとの差にすぐ気づきました。 さすがに産後すぐなので私もエッチする気にはなりませんが、旦那に「女として見れなくなった?」と聞いてみたら、旦那は「今そういう気分になれない。女として見れないとかじゃなくて、出産するちょっと前くらいから性欲がまったくなくなって、AV見る気分でもない。自分でも何でこうなってるのかわからない。自慰行為もしてない」とのことでした。 旦那は性欲は強い方で、週に3,4回のエッチも全部旦那からでした。 マタニティブルーは女性だけがなるものだと思っていましたが、旦那の急な性欲の減少は男性の産後うつなのでしょうか?それともただ単に私のことを女性として意識するのが難しくなったのでしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)