検索結果:3,037 件
2、未就学児の長子がとびひ、水いぼ、などの皮膚疾患や風邪のような症状でここ数ヶ月かなりの頻度で皮膚科や小児科などにかよっておりました、抗生物質を処方されてる事も多々あったのですが、子供が感染してる可能性(子供経由の感染)もありえるのでしょうか。その場合、子...
4人の医師が回答
昨日の朝便を出すときに ピキっとゆう痛みが肛門にありまして 拭いたら鮮血が付いていて 便器が赤く染まっていました。 腹痛はありません。 今日の朝も便をしたらまた鮮血が 出てました。 子供2人生んでていぼ痔があります。 病院に行った方がいいですか?
5人の医師が回答
9月で5歳になる子供です。 あせものようなものがあり、本日皮膚科を受診したところ水いぼでした。 小さなものからたくさんあったようで、医師判断で来週また残りを取るとのことでした。 冷やしたりペンレステープを貼ったりはせず、そのままピンセットで取り、包帯で巻かれてしまった為、...
2人の医師が回答
5歳の子供に水いぼができ、一ヶ月前に皮膚科を受診しました。 それからヨクイニンを1日2回服用、プロペトを体に塗っています。 受診時よりは数が1.5倍くらいにはなっており範囲も広がってきているようです。
9人の医師が回答
4歳の子供です。 4月末に水いぼがあることがわかりました。連休明けには全身に広がりました。 皮膚科の先生いわく、ひどくはないようですが、保湿をするようにいわれました。 それ以降、現状維持で広がることはないけれど、治ってもいない状態でした。
痔瘻になると痒いそうなのですが、特に膿などがでてる様子はありません。 もう一度肛門科を受診するべきでしょうか?子供がまだ小さいため手術は難しいのですが、いぼ痔を放置して癌になることはありますか? 30才女です
12人の医師が回答
5歳です。水いぼの治療でヨクイニンを服用しています。 今昼から喉が痛いというので寝る前にパブロンキッズ風邪錠を飲ませたいのですが ヨクイニンを飲んでいても問題はないでしょうか? 喘息予防でモンテルカストも飲んでいます。
1人の医師が回答
9歳の子供なんですが 足の付け根あたりに10個ほど1ミリくらいの 透明の小さな水疱が集まってできています。 そのうち治るかと様子を見ていたのですが ひざの裏辺りと耳の後ろ辺りにも最近 数個おなじようなものができました。
子供の右肩にポツポツと できもの?のようなものが見られます。 痒くないようです。 最近、暑くて よく 身体を掻いているからでしょうか? プールではとくに 水いぼなど流行っているとは聞いていません。 お風呂上がりには ほしつをしていますが、肩は塗っていません。
以前からいぼ痔がありました 痛みがあったので外科受診しました 診察時かなりの痛みがありました 手術しかないと言われ、結紮をしてもらいました その後痛みが増悪し、痛み止めを使っても治まらず寝ることもできず、翌日再度受診し結紮をはずしてもらいました そのときには血栓を取れているとのことでし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療