検索結果:10,000 件
妊娠34wに入ったところなのですが 親指を昨日包丁で切っていたのにも関わらず、素手でトイレ掃除をしてしまいました。 便器裏には茶色いオシッコシミもあり除菌シートで掃除してた際に傷口で触ってしまっています。 除菌シートのアルコールも染みていました。 ハンドソープを使用して洗いはしました… 第一子妊娠の際にサイトメガロウィルス検査をした際に保育士をしていた事もあり陽性反応がでており、今回も陽性でした。 トキソプラズマは第一子の際にも今回も陰性でした。 このような場合何かウィルスに感染し胎児に影響が出てくるのでしょうか。 何か検査や治療などした方がいいのでしょうか。
2人の医師が回答
昨年から蕁麻疹に悩まされています。 きっかけは妊娠出産です。 1人目の産後から蕁麻疹が出るようになりました。 2人目を妊娠してから半年ほどの期間おさまっていたのですが、2人目を出産してからまた始まりました。 少し引っ掻いたりするとみみず腫れになったりふと気がついたら赤くぶつぶつと...
1人の医師が回答
現在妊娠31週の妊婦です。妊娠後期に入り、仰向け寝で寝ると息苦しくなる為、左側臥位で寝るように心がけていますが、寝返りによって無意識的に仰臥位になっており、息苦しくて飛び起きる事が多々あります。すぐ横向きになり症状は徐々に改善し胎動もあるのですが、仰臥位低血圧症候群なのでしょうか?また、胎児への影響はありますでしょうか? また、かかりつけの産婦人科へ相談すべきでしょうか?他の方の質問で母体への症状が何もなければ大丈夫とのご回答を拝見したのですが、息苦しさや頭痛などの症状もあるため相談させて頂きました。ご回答頂けると有難いです。
ミレーナを入れてから1年以上が経ってます。46歳です。経血の量は減ったものの、周期としてはだいたい今まで通りに25〜30日くらいできていました。それが昨日からわりとしっかりめに生理の出血があるのですが、予想よりも2週間ぐらい早くきました。ミレーナを入れてから今までこういったことはありませんでした。 性行為は避妊なしで週1回くらいしていて、先週の火曜にしました。 これはどういったことが考えられますか? ミレーナなので、妊娠の可能性は非常に低いと知りながらも、着床出血等、妊娠を示すもの?と少し不安を感じています。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在妊娠後期なのですが、一歳の子供が発熱しておりアセトアミノフェン坐薬を挿入しました。 坐薬を入れるのを嫌がり入れるのに時間がかかったのもあってお尻や足やマットなどに溶けた坐薬がついてしまっていました。 念のためお尻拭きで拭きましたが、拭き切れておらず床やマット、時間が経ってから寝室でおむつ替えもしたので寝室のマットなどにもついてしまったか不安です。 時間が経って乾いていれば私がそこを触ったり口に触れたりしても問題はないでしょうか? もし溶けた坐薬が私の口に入ってしまったら何か赤ちゃんに影響はありますか? 妊娠中なので薬の扱いには不安になりました。よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
自然妊娠2回、心拍確認後の稽留流産2回(10w,8w)の後、体外受精にて妊娠したところで、現在5週目に入ったところです。 不妊治療のクリニックでは6週6日目にエストラーナテープとデュファストンの服用を終えるに言われていますが、やめるのは早すぎませんか?
妊娠38週です。 医薬部外品のスカルプエッセンスを妊娠初期からずっと使い続けています。 胎児に影響するというミノキシジルは入っていなかったです。ただ、自然派由来の成分を多く使っており、知らない成分が多い分安全性を調べようもない状況です。 頭皮からの吸収は高いと言われていますし、頭皮に傷があるので、成分が普段以上に吸収され、胎児への影響が出たらと不安でなりません。 また、スカルプエッセンスのサイトを見ると成分がナノ化されたことによる浸透を訴求していることも不安材料となっています。 胎児への影響についてお教えいただけますと幸いです。
4人の医師が回答
妊娠中の31歳です。 昨年の12月に風疹抗体価を調べたところ16と低く、今年の1月にワクチンを接種しました。 妊娠したため念のため、5月に抗体価を再度調べたところ16と変わらなかったです。 7月にこれまでとは別の病院でも抗体価を調べる必要があったため検査したところ32に上がってい...
7人の医師が回答
お世話になります。顕微授精での不妊治療をしております。 妊娠判定時、hcg120でした。 1週間後の検査(妊娠5週目)で550 4日後の再検査で830でした。 830のときのエコーで、おそらく赤ちゃんの袋らしい影は4.2ミリです。 卵管付近に怪しい影はありませんでした。 本来なら倍に増えていくものらしいのですが、ゆっくりペースで成長することはあるのでしょうか? 黄体ホルモンの薬を続けつつ、また1週間後に再検査です。 このまま子供は無事に成長していけるのか、リスクがあるのではないか等もやもやしています。 何かアドバイス頂けましたら幸いです。
1年前に第一子を出産しました。 その時に妊娠後期で妊娠高血圧、高血圧腎症になり36週で緊急帝王切開をすることになりました。 2000gで産まれましたが、現在は元気に大きくなっています。 今後、第二子を希望していますが、また高血圧になり早産になるのではないかと心配しています。 ネットで調べるとバイアスピリンというお薬があると知りました。 希望すれば処方してもらえるものなのでしょうか? なにか条件のようなものがあるのでしょうか? ※不妊治療で授かりましたので、次回は胚移植から再開する予定です。現在38歳になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療