挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

フリウェルldを服用しながらの膣外射精での妊娠について

person 10代/女性 - 解決済み

彼との性行為中に出血、その後腹痛が続いていて不安なため質問させてください。 去年の7月頃から、月経困難症の治療のため 低用量ピルのフリウェルldを現在まで 欠かさず毎日飲み続けています。 日曜日をはじめに3週間服用し 生理がきたらまた日曜日から3週間服用するというサイクルです。 1時間程度時間のずれは1~2日ありましたが 飲み忘れもなく毎日服用できています。 1番最後の生理が 3/29~4/2で、また日曜日の4/3から いつも通り服用し始めました。 4/5~4/7に彼と旅行に行くことがあり、 4/5と4/6の2日間に膣外射精で4回ほど 性行為をしました。 4/6の夜、彼が潮をふかせようと腟内に 手を入れている際に、 血混じりの潮がシーツに滲んでいました。 血を確認したあとすぐに辞めて、 そのあと1度も腟内に手を入れたり挿入したりといった性行為をしていないのですが、 血を確認した1時間後くらいにトイレに行った時、下着に血がポトポトとついていて、 次の日のお昼頃に腹痛とともち 茶オリが下着についていました。 そこからずっと、4/12の現在も 腹部に痛みや違和感がずっとあり 時々下腹部の右側が締め付けられるように 痛くなったりしてしまったり、 以前に1度なってから何度もぶり返してしまうカンジダに、旅行からかえった4/8や4/9になってしまって処方されていた薬を塗って対処したり 4/11には、どろっとした白い乳液のような おりものが下着が濡れてしまうほど 出てきたり、 色々重なって 妊娠してしまったのではないかと不安でしょうがないです。 フリウェルldを飲んでいても排卵期というものがあるなら、今回の性行為の時期は 妊娠しやすい時期に当たりますよね? 妊娠の可能性が大きいのか、 そう出ない場合の腹痛やおりものの原因など色々教えて欲しいです😭😭

3人の医師が回答

どちらの子が分からず可能性について

person 20代/女性 -

現在妊娠8ヶ月なのですが私のだいたいの生理周期は28~31です。あまり遅れたことはないのですが最終生理が10月28~11月1日までありいつもより短めでした。この日から排卵日は約10日に来ると思います。旦那には話はしてありますが否定したい相手と6日の夜に避妊なしの外だしを連続でしてしまいました。2回目となるとさらに残りの精子が押し出されたりすると思います…それに深く挿入し、この時は沢山濡れていて精子には都合がよかったと思います。性別も男のこなので精子が早くたどり着いたから男なのかもしれません。10日には夜に旦那と避妊なしの外だし一回、あまり濡れず浅くだったのでカウパー液だけではあまり妊娠の可能性は6日より低いと思います。10日が排卵日ならば6日の精子は生きてますし10日の旦那の少量のカウパー液では間に合わないと思います…そして17日の夜に旦那と中だしでありました。普通なら排卵が終わっていれば可能性はだいぶ少ないはずですが仮に排卵が遅れたとしたら望みはまだあるのかなとも思っています…12月2日の朝イチの尿で検査薬でドゥーテスト陽性で終了線よりかは薄いですがわりとはっきり出てました。ちょうど同じ頃姉も妊娠しており姉は最終生理が10月25日からありました。姉は私の一日前に検査薬をしてくっきり終了線よりも濃く判定が出てました。姉は12月6日胎のう9.8ミリで中にリングが見えてました。私は10日に病院行き、胎のう6.8でした。生理かいしから数えると私は初診の時は出産予定日8月4で出されましたが一か月後の胎児の大きさから5日ほど予定日が伸びて9日変更されました。姉は予定日は初め8月1日から3日に変更になっていました。この事から排卵が10日ではなく17*18あたりで遅れて起こった可能性はないのでしょうか?通ってる先生にも相談したところ可能性は高いと少し希望が持てましたがかなり心配です。

1人の医師が回答

確認したいです。

person 30代/女性 -

最終月経が2008年11月20日〜25日ありました。11月27日に子宮卵管造影検査を受け、問題なしでその際、卵胞は8ミリでした。11/30 12/5・6・7と中だしでタイミングをとりました。しかし12/12の夜中、正確には12/13の午前3時頃に別の人に性器を挿入されました。5〜6回ピストンされましたが嫌がっていた為に抜きました。その後、自分の手でこすり外に射精しました。 今は妊娠6ヶ月ですが 別の人との行為ではないですか? 12/15に熱っぽく検査薬をしたところ陽性反応がでました。早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)と通常タイプ(チェックワン)両方に陽性反応があり15・16・17日と計り続けて陽性反応がありました。 過去半年の月経周期は30・28・31・31・35になります。 基礎体温は11/28 36.05 11/29 36.25 11/30 36.30 12/1 36.05 12/2 36.35 12/4 36.50 12/5 36.45 12/6 36.45 12/7 36.70 12/8 36.50 12/9 36.60 12/10 36.60 12/11 36.60 12/12 36.60 12/13 36.65 12/14 36.70 12/15 36.70 12/16 36.70 12/17 37.10 になります。12/29の検診で胎嚢が確認され1/14の検診で胎児の大きさから8週6日と診断され予定日は8/23で今のところ予定日の修正はありません。別の人との行為での子供ではないですか?また11/27卵胞8ミリで基礎体温・出産予定日からみて正確な受精日はいつ頃になりますか?

1人の医師が回答

ノルレボ服用後の不安

person 20代/女性 - 解決済み

11月7日夜に不安行為(コンドーム使用した性行為の後、男性性器を拭いてしばらくしてから数秒の生挿入)があり、11月9日夕方、婦人科にて相談。医師のすすめでノルレボ処方していただきました(約36時間後服用)。処方の際は、問診のみで内診や超音波検査はありませんでした。 最終月経:11月3日~7日 最近の月経周期:10月3日~8日、9月1日~6日、7月30日~8月3日 基礎体温は計測していませんが、ルナルナ等の排卵予測日に合わせておりものと排卵痛のような症状があることが多いため、無排卵月経ではないと思われます。 ノルレボを服用した翌日より、めまい、嘔気、傾眠、体温上昇などの副作用らしき症状が出現、本日より軽快傾向ですが、体調不良や妊娠したのかどうか(消退出血は本当に来るのか)という不安が大きく、精神的に参ってきている状態です。 このようなケースの場合、 (1) 消退出血はどのくらいの期間に起こると予測できますか? (2) 妊娠の可能性はどのくらいでしょうか?(0%ではないということは理解しています) (3) インターネットで緊急避妊薬について調べていると、内診等の検査の上処方されているケースもありますが、なぜ今回は検査なしだったのでしょうか?(その場で担当医師に確認すればよかったのでしょうが、気が動転していて忘れていました) (4) 不安が大きく精神的に疲労しているところ、知人に加味帰脾湯という漢方を勧められましたが、飲み合わせには問題ありませんか? この四点について教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠5ヶ月目で気胸再発

person 20代/女性 -

二年前に初めて自然気胸という病気になり、今回が二度目の再発で、計三回の気胸を経験するものです。 一番初めの気胸は一昨年の6月で、重度の両側肺気胸で、緊張性になる一歩手前で緊急搬送されましたがドレナージだけで順調に回復し手術はせず、一週間の入院で退院しました。 二度目の気胸も両側で、時期は去年の5月です。この時はすぐに気づいて自分で病院へいったので中度ですみましたが両側での再発とのことで内視鏡での手術を両肺に受け、手術もあわせて6日間の入院で退院できました。 その時の手術でわかったのですが、私の肺に穴があったのは片方だけで、もう片方の肺には穴があいていなかったそうなんです。 手術が終わり肺を洗うときに穴があいている方の肺を洗っているというのに、もう片方の肺からも水がた出てきたそうなんです。 そこで先生方は、私の肺にはCTにも映らないほどの先天性の細いパイプがあるのではないかと、憶測でなのですが仰られておりました。 それから退院して一年と2ヶ月近く経つのですが今月、また気胸が再発してしまいました。 妊娠中というのもあり不安な思いをしています。 今回は空気が漏れているのは左肺だけということで、軽度の自然気胸とのことで自然治癒というかたちで、安静中です。 仕事もデスクワークなので行ってもいいとのことでしたが、悪化したらすぐにドレナージ挿入となってしまうのと妊娠中とのことで、家族がとても反対し、休ませて頂いている状態です。 自然治癒での再発率なのですが、50~70%ときいたので、この状態で仕事を続けるには少々リスクが大きいのではないかと思い、ここでご相談させていただきました。仕事は辞めたほうがいいのでしょうか…

1人の医師が回答

更年期なのか、何なのか分かりません

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 生理について不安なので相談させて下さい。 最近の生理は 1月15日から生理(普通に6~7日程度) 2月10日から生理 (出血量もがあまりなく2日目でもナプキンを替えなくてもいいぐらいで4日程度) でした。前回、排卵期に伸びるオリモノが全くなく、かなり軽い生理だった為、無排卵だったと推測。 今月は3月10日が予定日ですが、まだ来ていません。2月の生理が終わって以降は性行為が3月2日、9日にありましたが、どちらもコンドームをした状態で挿入はしましたが、いづれも痛くて上手く行かず、最後までしていません。最近気になっているのが、突然、暑くなり額や首、背中に汗をかいてしまいます。これは更年期に言われるホットフラッシュなのでしょうか……。ここ最近、陽気が温かいのでそのせいなのか……。 ここ数年、生理周期が乱れる事が多くなり、19日周期で来たり40日周期になったりする月もあります。月にもよりますが、若い時にあった生理の前兆(胸が張ってお腹が痛いなど)も、全くなくなってきました。現在41歳ですが、41でもこんなに乱れてくるものなのでしょうか。出産していない女性は更年期も早かったりすると聞くのですが普通でしょうか?(早すぎませんか?) 長文になってしまいましたが、上記の状況で(コンドームをして最後までしていない)妊娠はないと思っていますが生理が遅れている、突然暑くなる、若い時に比べて体温が上がった気がする。やはり更年期の始まりでしょうか。

4人の医師が回答

アフターピル服用後の排卵出血と直近の性交

person 30代/女性 - 解決済み

12日の性交にて失敗がありアフターピルを13日に服用しました。 15日18時にまた性交がありコンドーム内での射精ではあったのですが、 射精後10秒以上かない行動を取られ、 抜く際途中でゴムが外れてしまいました。ゴム口は数センチ膣外に出ており、しっかり液を袋内に受け止めており、ゆっくり外しました。ただ、それから10分後くらいにとくに性器を拭くことなくペニス以外を挿入しています。 生理の周期は3日から1週間遅れがよくあり不定期、 前回の生理は2月24〜28日、 排卵日は1年以上生理日のみ記録しているアプリの予想だと3月17日から ノルレボアフターピル13日朝服用 ゴムはずれの性交は15日18時 アフターピルは排卵を遅らせるとありますが、この場合、15日は排卵日から遠ざかるのでしょうか?危険日に該当するのでしょうか。正直たった2日たらずでまた数万する薬を貰いに行くのも顔を合わせるのも不安なのも同時に襲いかかってきており不安です。お医者さんではアフターピルの服用は初だと言ったのにすぐ飲んで、以外なにも説明もなく渡され、後に調べてみたら服用後は妊娠しやすいということで驚きと不安が酷いです また、服用後の出血量がどの程度かがわかりません。シャワーなどを一回でもすると、跡形もなく流れてしまったりなどするような量なのでしょうか?

3人の医師が回答

doctorrunner先生へ

person 30代/女性 -

気づいていただけるならお答えいただきたいと思い、投稿します。 他の方の質問の回答をみて、先生の回答ををききたいです。 来年2月18日出産予定。 2月20日、3月17日、4月20日、5月14日が最終生理。 3月7日に知人に性行為を強要される。 意識のないうちにされたもの。 行為は挿入前ゴム装着、数回挿入、射精なし、相手に確認。ただ、相手の記憶のため不安。 3月17日に生理。 念のため、4月19日病院へ。超音波内診4月5日以前の妊娠は無し、内膜も厚いから6日以降に性行為がないなら生理がくると診断。 4月20日から生理。 5月14日が最終生理。 それだけでは、不安なので…3月〜6月までの生理付近に検査薬をし、陰性。 主人との子どもが早く欲しかったが、3月7日の望まない行為が気になり、3回生理を見送ることになる。 仲良し5月20・24・26・27・28日、6月6日と主人と避妊なし。 基礎体温は過去の生理は低温になって出血している。 5月14日の生理以降、低温期35.8〜36.26度、5月26日は36.28度、27日計測無、28日36.0度、29日36.47度、30日36.54度でその後高温期保持。 6月11日チェックワンファストで陽性。 病院診断経過。 6月16日、4W5D、GSは3.6mm 6月20日、5W2D、GSが8.9mm 7月14日、8W5D、CRLが18.0mm GS=29.3mm 心拍確認 7月28日、10W5D、CRL=31.4mm 8月11日、12W5D、BPD=22.2mm 出産予定日は変更なし。以降は誤差が大きいと思うので省略します。 質問 この場合の受精日と誤差範囲を教えてください (3月7日を否定したいんです) 一度でも生理がきたら、それまでの性行為は全く関係ないのでしょうか? 苦しいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

シリンジ法をしましたが挿入が浅かった気がします

person 20代/女性 -

妊活中で不妊治療クリニックでタイミング法を指導してもらっています。 5/11 エコーにて15mm卵胞確認 5/12 市販の排卵検査薬 日本製陽性、海外製陰性  →シリンジ法施行 5/13 市販の排卵検査薬強陽性、海外製陽性 →性行為する 夜間排卵痛?下腹部の張りと痛みあり 5/14基礎体温上昇なし →性行為予定 医師からは排卵日が14か15日くらいだから13、14、15で夫婦関係を持つ様に と言われました。 排卵日が14日の場合、12日が排卵2日前に当たるため12日も頑張ろうと夫と話し合ったのですがED気味なので12日はシリンジ法を初めてしてみました。 しかしコミュニケーションエラーにより準備が整っていない状況で夫が射精してきてしまい、慌てて精子を挿入したため膣内ではありますが浅かった様に感じます。 通常30分後くらいにドロっと精子が出てきますがそのようなこともなく、膣口付近がずっとぬるってしている感じです。 1.この場合シリンジ法は失敗しているでしょうか、膣内であれば大丈夫ですか? 2.13日に排卵検査薬強陽性や排卵痛もあり14日排卵なのかな?と思うのですがその場合排卵2日前が失敗となると妊娠の可能性は大幅に下がりますか?

3人の医師が回答

生理が来たのでしょうか?

person 20代/男性 -

彼女の前回の生理が8月23日から5日間 あり、5日目から1週間後の9月2日の朝セックス際中に、彼女が自分の上から身体の位置を変えた時に、彼女の膣からコンドームが垂れ下がっていました。正確な記憶ではないのですが、彼女が腰上げその時使用していたローションの性で抜けたのではと思います。なお、その日はセックス開始まで湯舟に浸かっおり、前日コンドーム付けて膣内に挿入はしましたが、前日及び当日共に射精はしていません。それから1週間後の9月9日前後で彼女が「排卵期になったかも」と会話の中で言われ、その9月24または25日頃から生理が来たと言われました。 その後9月30日頃に電話で話した時に、「吐き気がするから明日病院に行く」との事で結果を聞いた所、ウィルス性の胃炎との言われたそうです。 今回あった25日からの出血は生理なのでしょうか?以前何かの本で妊娠した時に稀に着床出血なる出血があると見たことがあるのですが。なお、彼女の生理周期は約40日なのですが、28日で来たり30日で来たりとまちまちなのと9日付近で排卵期になったのであればその14日後24日〜25日の間から開始した出血は生理だと思います。ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)