排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

38歳、子宮内膜ポリープの処置方法について

person 30代/女性 -

38歳女性です。 子宮内膜ポリープがあるそうで(子宮鏡カメラしました)、子宮内膜搔爬術を受けるか子宮鏡下手術を受けるか悩んでいます。子宮体癌細胞診は陰性でした。 症状としては2つありどちらもポリープのせいなのか判りませんが一つは軽い貧血になっていて鉄剤を飲んでました。貧血指摘された血液検査から一週間後の人間ドックでは正常だったので鉄剤が効いたのかはよくわかりません。 もうひとつは不正出血ですが、排卵の時期だったので排卵出血だったのかもです。(排卵期は以前から基本いつも出血するので)生理の出血が増えた気は特にしないです。 子宮鏡カメラではポリープがいくつかあり、どれもそれほど大きい物ではないと言われました。 子宮内膜搔爬は近所のクリニックで鎮静剤でできるそうです。(吸引するような形) 子宮鏡下手術は大学病院で全身麻酔(人工呼吸機使用)の2泊3日になるそうです。 2年前に第一子を出産していて、今後第二子の希望に関しては微妙で、欲しい気もあるが現実的に厳しいのかなぁ(体力ないため)といったところです。 子供が小さいため2泊3日は正直大変なので、日帰りの内膜搔爬にしたい気持ちもありますが、自分の体にとって一番良い方法を選びたいと思っています。 質問1.クリニックで鎮静剤での内膜搔爬は痛みをけっこう感じますか? 質問2.内膜搔爬は先生によって内膜取りすぎたりしてその後の妊孕性に悪影響ある場合があると見聞きしたのですが本当ですか? 質問3,内膜搔爬した後は自然に内膜は再生するのでしょうか? 質問4,上記の私の状況だと、どちらの施術を選択するのがいいと思われますでしょうか? なかなか決められずアドバイスお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)