排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,242 件

生理痛は全くありませんが、子宮内膜症の可能性はあるでしょうか?

person 30代/女性 -

31歳女、22歳の時に出産しています。 24歳の時に子宮頸がんが発覚し、円錐切除しています。 今まで生理周期が乱れたことは全くなく、電波時計かのようにぴったり生理が来ます。 生理痛は全くありませんが、排卵痛があります。 肛門の奥に突き刺さるような痛みです。 生理痛というものはありませんが、今回の生理から排尿時、排便時に排卵痛の時と似た差し込むような痛さがあります。 ある一定箇所を便が超えると、痛みが和らぎます。 出血量も多くなく、レバーのような塊が出たりという事もありません。 頸がんをしているので年に1回程検診に行っており、排卵痛の話もしましたが、綺麗な子宮、内膜症もないと言われました。 関係あるか分かりませんが、子宮後屈と言われました。 子宮内膜症は不妊にもなると書かれていました。 2人目と思い2年ほど頑張っていますが、授かりません。 主人が単身赴任なので月1.2回くらいしかタイミングがない事も理由だとは思いますが、排卵日前後で頑張っても授かりません。 (今の子供の父親と現主人は別なので、今の主人の精子の状態は分かりません。検査も検討中です。) 生理痛が全くなくても子宮内膜症という事はあるのでしょうか? どのサイトを見ても寝込むほど激しい生理痛と書かれており、疑問に思いました。 また、子宮内膜症の場合、検査は普通の内診の超音波で分かるのでしょうか? 他の検査の方法もあるのでしょうか?

1人の医師が回答

性行為後に薄茶色のおりもの

person 30代/女性 -

妊娠を希望しておりますが、まだ排卵日などのタイミングを合わせたりはしていません。 昨日性行為をして、中で出しました。いつもはなんともないのですが、昨日はその後寝て朝起きたら、薄い茶色の明太子の皮のようなものが出ていました。トイレで拭くと、ペーパーに少量の血もついていました。おりものは、先ほども変わらず出ています。 前回彼とセックスをしたのは、12月25.26あたりです。1月1日前後に生理痛のような痛みが一瞬あったり、排卵痛のようなものはあったものの、アプリだと1月1日が排卵日となっていました。 なので、妊娠していて何かあった確率はないのかなと思っていますが 子宮系の病気かなにかがあるのではないかと不安になりました。 性行為中の痛みは特にありませんでした。 今日も薄い茶色のおりものが出ていることもあってか、下腹部痛があり、昼間ずっと寝ていたら今は痛みはほぼなくなっています。(おりものはあります。) 結婚直前でお互いに他の相手はいないので、性病は確率は低いと思ってますが、考えられる病気としては何があるのでしょうか? もしおりものが止まったとしても、病院にかかった方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)