検索結果:6,475 件
1週間前に鼻水、頭痛、喉の痛みがあり次の日に熱が38度あったため近くの病院でコロナとインフルエンザの抗原検査でマイナスでした。それから、鼻水がひどく、喉にからんで咳がでるのと鼻血、頭痛がするようで副鼻腔炎の様な症状のため元旦に休日診療にかかり、風邪とのことで検査はせず、ムコソルバンを飲むと少し落ち着くようですが、まだ鼻水と絡む咳はでてます。 休み明けに病院行かせようとは思いますが、コロナの可能性はあるのでしょうか?耳鼻科でいいのでしょうか? ちなみに子供2人が先に風邪ひいて熱はありませんでした。私は今のところ、何も症状はありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
平熱36.3分の長女が木曜から36.9〜37.2などの微妙な熱があり学校を休んでいます。少し喉の痛みがあり、昨日は下痢もあったようです。お腹の痛みも少し訴えます。が、食欲は普通にあります。 発熱があると診てもらえない内科が多いので病院に行くか迷っています。 コロナ予防接種は10月までに2回接種済みです。10歳の次女を除く同居家族もです。 中学校で最近コロナ感染の連絡はありませんが、私立のため県を跨いで電車通学しています。症状は軽いですが病院に行くほどではない微熱が持続しており、コロナではないかと心配です。どうしたらよろしいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
息苦しさについて もともと、喉が弱く、月に一度は風邪をひきます。今回も、喉の痛み、だるさがあります。発熱はないです。ほとんど外出もせず、また流行している地域ではないため、コロナの可能性は低いと思います。 ですが、もともと心配性で、不安感が強いため、コロナだったらどうしよう、と思うと、息苦しさを感じるようになりました。マスクを外したくなるような息苦しさや、少し動くと息苦しさを感じたりします。 ふとした瞬間には、息苦しさを忘れていたりするので、今回は大丈夫だと思いますが、コロナの息苦しさが、本当に怖いです。パニックの息苦しさとの差はありますか?また、その息苦しさには、サチュレーションの低下も伴うのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
毎日、満員電車で通勤しているものです。 もともと感染しやすい体質で半年前にウイルス結膜炎、昨年12月インフルエンザに感染しています。 毎日マスク通勤してますが、コロナウイルスは感染が強いようでマスクしても防げないようなことがネットであがってたので自分も感染してないか不安です。 2~3日前から喉の痛みが出るときとでないときがありまして、病院へ行くべきか悩んでます。 耳鼻科はありますが、コロナウイルスを疑われそうで拒否されるんじゃないかという不安があります。まわりは花粉症じゃないかといいますが、確かにこの時季は喉が痛みます。 病院へすぐ行くべきかお教えいただけないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
先月、20日間ほど体調が悪い時期がありました。 私は平熱が35度8分前後ですが、その時は37度3分位の熱と倦怠感と膿栓が5日位続きました。 その後は膿栓が減って熱は36度台になりましたが、平熱に戻ったのは19日目でした。 扁桃腺や喉の痛みや痒みなどは全く無く、赤みも殆んど無いように見えました。 咳や痰や頭痛などもありませんでした。 過去に軽い扁桃炎や風邪で膿栓が出たことはありますが、普段は出ていたとしても気付かない程度です。 今回のような症状の扁桃炎や風邪はありますか? また、新型コロナだった可能性もあるでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
月曜から37度から38度5分くらいの発熱が続いています。咳や喉の痛みなどの風邪症状はなく、抗原検査ですが昨日行ったものでは新型コロナ感染症については陰性でした。 症状としては高熱のほか、継続して、腰痛を主として身体の関節や筋肉が痛みます。とくに気になったのが、尿の頻度と量で、回数が多いのに一回の量は少量です。 AIので調べたら急性前立腺炎の疑いもありと出たのですが、泌尿器科は発熱患者の来院をお断りしているところが多く、またこれからお盆休みに入りますので、ご相談させていただいた次第です。どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
15日の夜、仕事から帰ると下半身のダルさを感じ、37,1度ありました。 次の日には36,4度に下がり、そのまま一週間平熱のまま、22日の夜仕事から帰ると36,9度の微熱。次の日には平熱に下がりまた一週間平熱。 29日の夜、仕事後に37,4度の微熱と下半身のだるさがありました。 喉の痛み、咳、鼻水等の症状はありません。 たまに痰が絡む程度です。 平日は働いておらず、家にいます。 仕事をした日に微熱になる感じです。 今日でこの症状が出て3週間になります。 新型コロナウイルスなのでしょうか?
60代なかば女です。高血圧の薬を飲んでいます。 9月9日少し咳が出て、10日咳と発熱38度3分でした。翌日PCR検査陽性でした。 症状は喉の痛み、たんの絡んだ咳、胃痛がありました。熱は12日の夜には下がりました。 今は咳が時々出るくらいで16日で療養期間も終わり家で過ごしています。 18日から昨日にかけて左胸の痛みのような違和感がありましたが、今は治まっています。このまま様子を見るか、念の為循環器内科か呼吸器内科に行ったほうがいいでしょうか。行くとしたらどちらでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
3日目まであった頭痛発熱喉の痛み関節痛など治まっているのですが、療養6日目の今日、吐き気とめまいと少し頭痛が出てきました。 コロナの症状なのか、妊娠によるものなのか判断がつかず、どこかに相談するべきかわかりません。 高血圧などだったら怖いし、お腹がよく張って痛いのも気になりはしますが陣痛では無さそうで。。 無闇に産科にかかってコロナの症状だったら申し訳ないなと思って聞けずにいます。 いっその事入院で管理してもらえたら良かったのですが。。 病院からはコロナ療養中に出産の症状が現れたら、早く連絡するように言われていますが、何が出産の兆候で何がコロナが原因か分からず不安しかありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
3日ほど前から、夫の微熱が続いています。37.5度以上ではなく、37度前後をうろうろしている感じです。 寒気がある日もあったそうですが、今はないそうです。 私は昨日か一昨日あたりから喉の痛みを感じており、たまに咳が出ます。子どもはもっと前から、鼻水から始まる風邪を引いており、夜中は咳き込んでいます。 子どもは鼻水からなのであまり可能性はないかなと思いますが、夫と私はコロナではないかと心配です。私については普段からよく風邪を引くので見分けがつきません。 仕事も休むべきか悩んでいます。 また、夫については政府の指針である「37.5度以上が4日間」には当てはまらないため、病院に行くべきかわかりません。 仕事、病院、どのようにすべきだと思いますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療