検索結果:10,000 件
先日の健康診断で胃ABC検査の結果で 精密検査をしてくださいと言われました。 ペプシノーゲン1 35.7 ペプシノーゲン2 6.8 PG 1/PG2比 5.3 ペプシノーゲン定性 ± ヘリコバクターピロリ菌 陰性 ピロリ菌抗体濃度 〈3.0 ABCD分類 A でした。急いで消化器内科を受診したほうがいいでしょうか?
4人の医師が回答
昨晩、激しい腹痛の後、5〜6回、下痢が出ました。 痛みは続き、今朝、消化器内科を受診しました。触診して『血便は?』と聞かれて、その時はなかったので、ないと答えて、様子をみて下さいと言われて帰宅。 先程、軟便に血が織り混ざったのが出ました。 腹痛は、マシになってきました。 もう一度受診した方が、よいのでしょうか?
腹部膨満感、血便、背中から腰にかけての鈍痛などで、今日近所の消化器内科でみてもらいました。その際、特に問題ないが、(エコーをした際)胃壁が厚いと言われました。これはどのような可能性があるのでしょうか。その時に聞けばよかったのですが・・・。 また後日、同じ先生で、胃と腸の内視鏡をおこなうことになっています。
3人の医師が回答
昨年末から背中が痛くなり、消化器内科で胆嚢に砂があると言われました。お薬は、ウルソ、スパカール、チアトンカプセルを2週間分もらいました。油っぽい食事を避け薬を飲んでいるせいか、ほとんど痛みはなくなったのですが、そもそも砂って何ですか?これから何に気をつけたらいいのか教えてください。
2人の医師が回答
45歳です。先日初めてバリウム検査をしたのですが、胃体中部小弯粘膜不整と書かれてしまいました 胃がんなのでしょうか? とても心配です。 明日すぐにかかりつけが消化器内科なので胃カメラは予約してくるつもりですが、心配なので、どうぞ見解や可能性を教えてください。 よろしくお願いします。
この間消化器内科で腹部MRIとCTをしたのですが、内臓系で指摘されたのは脂肪肝で、後は骨盤に水がたまっているとの事でした。 骨盤に水がたまっていても正常範囲内だから今のところは問題ないと言われました。 骨盤に水がたまるのは病気なんですか? 子宮内膜症があるのですが、それと関係しますか?
LDLコレステロールを下げるトクホ食品(キトサンを含む青汁)を毎日飲んでいます。 飲み始めて1年経過したので、効果を測定したいのですが、人間ドック以外で消化器内科で測定していただくことは可能でしょうか?もしくは自宅で簡便に測定できるキットが市販されていれば教えてください。
13人の医師が回答
前回生理後、sexはしていないので妊娠は有り得ませんがパンツのゴムあたりの骨が張っていて出ている感じスカート履くと痛いんです・・・お腹も硬いです 消化器内科さんからガスを出すお薬などはいただいてます。だからポコポコいいます。現在ストレスがかかっているため仕方ないんですね・・・
9人の医師が回答
失礼致します。 汚い写真で申し訳ありません、こちらの写真は血便でしょうか? ここ1ヶ月ほど体調が芳しくなく、画像のような便がたまにでます。特に血が広がったりトイレットペーパーに付くことはありません。 肛門科や消化器内科にも行きましたが痔ではないようです。 ご確認何卒お願い致します。
5人の医師が回答
以前「食道型ゲップ」で相談したものです。 excessive supragastric belchingという症状がとても似ています。この症状は何科を受診すれば良いですか。 今通っている消化器内科では、胃カメラ、大腸検査、腹部エコーで異常が見つからなかったので他にできることはないと言われています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療