検索結果:10,000 件
生後2ヶ月の子がいます。 本当に情けないのですが… 明け方まで、子供が泣きやまず横抱きをして、軽くユラユラしてあやしていたんですが…つい一度右に半分回って強く振ってしまい… 多分頭はぶれてないと思うのですが、スピードがあったと思います。 一瞬顔が赤くなりました。その後ミルクを飲ませても泣きやまず、1時間ぐらいして寝ましたが、今度は起こしてミルクを飲ませないと、ずっと寝ていて… たまに薄目を開けたり動きはあるんですが… あまりにも寝てるので心配です。 元気がないかは寝てるのでわかりませんが、嘔吐もなく、ミルクも飲ませれば普通に飲みます… たまたま、揺さぶられっこ症候と言うのがあると知って色々見て心配で…
1人の医師が回答
生後4ケ月と15日、気になる事があります。 1.普段から足をよくスリスリするんですが、たまにクロスになる事があります。 2.検診では何も言われませんでしたが、まだ少し首のぐらつきがあります。寝返りも出来ません。 3.寝くじは酷いですが電気を消して家族みんなが寝る時は一緒に朝までよく寝てくれます。でも昼、夜眠い時にぐずって寝かしつけても眠りが浅いのか、小さな音に反応しビクッとしてビックリした顔をして目を開けまた寝るのを繰り返します。音がしなくても同じようにします。 これらの事は何か病気の可能性があるのでしょうか…。心配でたまりません。
毎回、適切なご回答頂きありがとうございます。 早速、質問なんですが、生後2ケ月12日の子供がいて日中お昼寝のときはほぼバウンサーに寝ます。夜はお布団に寝ます。バウンサーはフラットな状態ですが、背骨や肩関節の発育に影響はないでしょうか? また、向き癖がついてるようで右ばから向いて寝ます。左に向けてあげたらしばらくそのまま寝てますが、自分でまた右向きにしてしまいます。起きてるときに左を向けようすると、泣いたりはしませんが、首に力わん入れて右に右にと抵抗します。これは斜頚の症状でしょうか? 長々と申し訳ありませんがご回答のほどよろしくお願いします。
生後2ヶ月になる女の子なのですが、出生時は2860グラムで1ヶ月検診では3670グラムでした。 完全ミルクなのですが、今のミルクの量が1日に600〜700位しか飲みません。でも、授乳間隔は3時間〜4時間空きます。夜は12時位から朝は10時位まで寝ています(>_<)ミルク缶に書かれている量をどうしても飲みません。脱水症状になってしまわないか心配です(>_<)大丈夫でしょうか!?
生後2ヶ月の女の子です。 1ヶ月から使える対面式のベビーカーを使っています。ベビーカーで散歩に出た際に、道路の段差を超えられず、頭側がつんのめる形を何回か取ってしまいました。脳やクビに影響がないか心配です。ベビーカーでは本人は寝ており、散歩から帰った後もミルクを飲み、ご機嫌のようです。 何か影響はあるでしょうか。兆候等はありますか。 また、道路のアスファルトが大分でこぼこしていたのも気になります。
3人の医師が回答
生後3ケ月の女の子の事でとても悩んでいます。 2ケ月半位からママの横抱っこを嫌がるようになってしまいました。泣いた時に抱っこをすると、顔をぐいっと横に向け、周りの景色を見て泣きやみますが、ママの顔を見た途端に激しく泣き、体を仰け反らせます。 眠い時は抱っこでき、抱っこで寝ます。何か心の病気でしょうか。また、嫌がられても、根気よく抱っこした方がよいでしょうか。 教えて下さい。
生後7ケ月の子供の母親です。5ケ月から離乳食を初めて、今は二回になりました。なるべく食べた後はコットンで口の周りは拭いているのですが、痒いみたいで抱っこした時や寝る時に顔をスリスリします。そのたびに赤くなります。血が出たりしています。皮膚科の薬は効かず。何かいい方法はないですか? 口の周りとホッペが赤いです。自分で口を掻いたりします。お願いします。
生後七ケ月半 男児の親です。 気になることがあります。気付けば、確実には2ケ月前から、寝入りばなや、寝てる最中に軽く起きて…、や、背もたれ付き椅子に座っているとき、起きていて抱っこしている時などに、頭を左右に激しく何回も降ります。1日に何度もします。お座りはまだ完全には出来ません。寝返りはします。 頭を左右に激しく何回もふるのは何か異常があるのでしょうか。
生後1ヶ月半の子なんですが、生まれたときの体重が4059グラムで、1ヶ月検診では5000グラムでした。2〜3日前にミルクにかえたのですが、70〜100のんで寝てしまったりもういらないと哺乳瓶の乳首をかんで出すので終わらす1時間くらいで大泣きしだして口に何か当たれば大きな口をあけます。ミルクは間隔をあけないとダメと聞くので、やはりあたえてはダメでしょうか?あとこの月齢と体重で1回でどれくらいの量を飲ませたら良いですか?
もうすぐ11ヶ月になる娘の咳についての相談です。生後2ヶ月頃から咳をするようになり様子を見てみていました。赤ちゃんは、気温の変化やホコリに敏感なため咳をすることもあると本に書いてあり、そのせいかと思いました。でも、不安だったので病院で見てもらいました。風邪薬の咳止めを飲んでも治りません。痰の絡んだのではなくからせき(むせるような)です。寝てる時は出ません。 大きな病気じゃないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療