生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

生理が終わらないのか不正出血なのか

person 40代/女性 -

ここ1年くらい、生理の周期が乱れてきました。23日くらいで来るか40日近く経過して来るか。そして、終わりのキレが良くなくて、7日くらいで終わったかなと思っていたら1日くらいナプキン汚れなかったのにその次の日からまた2日くらい茶色いのが少量出たり。で、その後は次の生理まで出血はないですが。 産婦人科に行きましたが、このくらいの年齢になると生理の終わりの締めがゆるくなることはあると言われ、また鮮血が出るとかだらだら続くとかなければOKと。 子宮頸がん検査は毎年しています。子宮体がん検査は数年前に不正出血が続いたときに一度しましたが、ここ数ヶ月の今回の症状は検査してません。医師は不要だと思っているようです。ちなみに、先月は下腹部痛で、今月初旬は腹部エコー時に筋腫あるかもと言われ、エコーで子宮卵巣見てもらいましたが異常ないと言われました。別の産婦人科で2回異常なしと言われていたら私の子宮内膜が厚くて体癌を疑うような症状はないと思って大丈夫でしょうか? ちなみに、今月は前回から20日で生理。16日に来ました。量は普通。確か6日くらいは鮮血あり、金曜はナプキンに何もつかないしおりものも薄い黄色だったのですが。昨日朝はちょっと赤茶色のものがつき、夜までは大丈夫そうだったので終わったかなと思ったら今朝また少し赤茶色がつきました。 以前、医師は、血が出てない時間があっても子宮内ではまだ途切れずせいりがか続いていることはあることだとも言われましたが。 私の症状、44歳くらいになればよくあることですか?病気に関して気にしすぎだといろんな医師からよく言われるのですがやはり心配しすぎでしょうか。

2人の医師が回答

今日子宮がん検診に行ってきました。

今年で4回目の子宮がん検診にいってきました。 今までは何も不安なこともなく、終わっていました。 今年もそのつもりで検診にいきました。 検査をしてもらっていると、 「最近おりものが多いと感じることはありませんか?」と聞かれました。私的にはそれほど多いと感じることはありませんでしたが、先生が内診をしていると流れるくらいだったとのことでした。 エコーも撮っていただいて、「生理が終わって4日目にしては白っぽく写っているんだよね」と言われました。生理が終わっていると膜?がまっすぐに写っているみたいですが、確かに以前撮ったエコーとは違って白っぽく丸く残っている様子でした。 子宮がん検診の結果とそのおりものの経過を診ていただくのにまた18日に病院にいきます。 今までは生理の周期はずれたりすることもありましたが、毎月くることが普通になっていました。でも4月くらいから1ヶ月こないこともあったり、1ヶ月に2回きたこともあったりで、先月も来なかったので、3ヶ月に2回くらい来ているというペースになっています。 それも心配の一つでもあります。 そういった症状で可能性のある病気などを知りたいと思い、質問しました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)