生理きたのに妊娠検査薬陽性に該当するQ&A

検索結果:7,335 件

科学流産の可能性があるか教えて下さい

person 40代/女性 -

3回目のAIHの予定でしたが病院休診と重なったため自然周期でタイミングをとりました。 周期は27〜30日 D1〜D6生理 D10 36.58タイミング D11 36.58タイミング(低温期平均36.51) D12 36.38排検12:00陰性 0:00強陽性タイミング D13 36.56排検9:00陽性 21:00陽性      23:00排卵痛強い痛み  D14 36.66排検12:00陽性 0:00陰性      タイミング D15 36.66デュファストン開始 D16 36.81下腹部痛 胸の痛み D17 36.68下腹部痛 胸痛 D18 36.68下腹部痛 胸痛 腹部湿疹 D19 36.77 胸痛 D20 37.02 胸痛 D21 36.94 胸痛 D22 36.83 胸痛 D23 36.84 胸痛 下腹部痛 D24 37.03 胸痛 デュファストン終了 D25 36.89 胸痛 D26 37.01 胸痛 生理前の鈍痛 D27 36.88 胸痛 めまい D28 36.54 胸痛 生理前の鈍痛 D29 36.87胸痛 生理前の鈍痛 妊娠検査薬陽性   排検が強陽性の24時間後に、毎月ある強めの排卵痛と思われる痛みがあったのでD13が排卵日、D14が高温1日目としましたが合っていますか? いつもデュファストン服後2〜4日後に生理になりますがならなかったことと、16日目で体温が上がったため、朝一に妊娠検査薬をしてみたところ肉眼で線は見えますがとてもうすい陽性でした。 高温16日目でかなりうすいのは科学流産の兆候でしょうか?胸の痛みがなくなってきているのと昨日の体温が低すぎた事、生理前の下腹部痛が断続的にあるので心配です。 この場合、再検査するのはいつが良いでしょうか?いつ初診に行くべきでしょうか?

2人の医師が回答

化学流産?その後の妊活について

person 20代/女性 -

診察の際に今回の経緯について詳しく聞かれずの診察だったので、こちらでも相談させていただきます。 ただいま妊活中で、排卵検査薬や基礎体温をつけながらタイミングをとっております。 排卵検査薬の使用で、おそらく排卵日が12/25か26でした。 年始にコロナにかかってしまい、妊娠の可能性があるかな…と思ったので、内科を受診するために生理予定日より前でしたが念のため妊娠検査薬を1/6に使用して、薄く陽性反応がありました。 しかし、1/8でその線が見えるか見えないかくらいの更に薄い線に変わり、1/11からいつもの生理と同じくらいの出血がありました。(生理予定日より2日遅れての出血です。) 1/18(本日の朝)に、妊娠検査薬で陰性。 念のため婦人科で診ていただき、陰性に変わりなしで生化学的妊娠だったと考えられると言われました。 子宮や卵巣はきれいな状態で問題ないとのことでした。 今後の妊活については1〜2回生理が来るのを見送ってからの方が良いと言われましたが、検査薬を使用しなければ通常の生理と変わらないようにも思えて、なるべく早めに妊娠を希望しているので今月タイミングを取るか悩んでおります。 生化学的妊娠(化学流産)後の妊活について、他の先生方のご意見を伺いたく質問をさせていただきました。 ご回答、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)