検索結果:10,000 件
私は36歳,彼は37歳で妊活をしています。先日生理が遅れ、妊娠6週のタイミングで出血があり、科学的流産と診断されました。 それ以降普通の生理同様の出血が続き5日経ちました。 ですが、通常の生理以上に腹痛がつらく、気持ち悪さや頭痛が続いています。 生理も終わりかけているのですが、なかなか気持ち悪さや頭痛は改善せず、あまり市販の頭痛薬も効きません。 今後しばらく薬で対処するしかないのでしょうか?また科学流産後また妊活を再開したいのですが、早速再開させて良いものなのでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。
2人の医師が回答
14歳の娘が、先月生理が上旬に始まって5日程度で終わり、中旬で始まりまた少しあって、終わり下旬にまた始まり(生理が3回) 赤い血が終わった後に茶色の血っぽいもの(おりもの?みたいな生理最終日みたいなもの)が現在まで続いています。今日までの間に毎日のように1日1滴、2滴だったりが続いています。その間に1日だけ何もなかった日もあるみたいです。腹痛とかの痛みはないみたいなのですが、大丈夫でしょうか? ※生理そのものが始まったのは 小5くらいだったと思います。 今までにはそういうのはないです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
(初産で)出産しもうすぐ3ヶ月経つのですが、薄茶色のおりものが続いています。腹痛等はないです。完母で育てているため生理もまだ再開していません。出産後の悪露は2ヶ月程で終わりました。妊娠中・出産後の検診でも、異常は指摘されませんでした。婦人科で一度診てもらった方がいいのかどうかお聞きしたいです。
帝王切開で出産後、2週間目になります。退院後ほとんど出血なく、もう終わったのかと思っていましたが、昨日からまた鮮血の生理3日目くらいの量が続いています。腹痛などはありません。上の子が小学生なので実家には帰らず、ほぼ1人で育児や家事をしています。動きすぎが原因ですか?病院へ電話したり受診したほうがいいでしょうか?
乳癌全摘手術後、ホルモン療法で二週間ほど前にリュープリンを初めて打ちました。次回は三ケ月後です。昨日今日と腹痛があり気になっていたのですが、排尿をした折りに出血がありました。まだ注射の効果がなく生理が止まっていないのか、別の症状なのか気がかりです。少し頭痛があり、体温37、4です。かかりつけの乳腺外科を受診した方がよいでしょうか?
この間子宮外妊娠の事で質問させていただきましたがその後HCGが少し下がったため(3800から3600に)もう破裂の心配もないしなんの処置もなく、 次の診察は一週間後と言われました。 安心しましたが 出血が生理並に増え 腹痛もよくなりません。 今日で出血は25日くらい続いてます。 このままなおるのでしょうか? どれくらいで元にもどるのか心配です。よろしくお願いします
現在8週目になります。 自慰行為をした次の日、つわりをほとんど感じなくなり、腰が生理痛の様な痛みがあります。 腹痛や出血は今のところはありませんが、腰の痛みが出てくることは妊娠後今までなかったので、何か影響があったのではないかと心配でなりません。 次の検診はちょうど1週間後なんですが、 早々に受診するべきでしょうか。
4人の医師が回答
5月2日にオデコ眉間にボトックスを初めてうちました。その際3ヶ月は避妊して下さいと説明を受けました。が、6月生理がこず、妊娠6週が発覚しました。注射を打った後に一度生理がきているので注射後の妊娠になるはずですが、影響は考えられますか?妊娠発覚時から出血、腹痛が少し続いており切迫流産の状態です現在。 産科の先生にはボトックスの相談をしており 断念するか継続するか後1週間程で答えを出さないといけません。 ボトックスの事が不安で答えをだせずいます。 よろしくお願いします。
6月25日に中絶をしました。その後約2週間で妊娠検査薬で調べたところ、陰性では有ったのですが、茶色のおりものが止まりません。術後4日くらいから続いています。ねばねばした茶色のものや、黒く固まりになっているおりものがあります。量的には、多くなく、ナプキンが1日で500円玉ほど付くかつかなほどです。これは、もう一度病院にいったほうがよいのでしょうか?中絶後1週間目での診察では、問題が無いので、1ヵ月後くらいに生理がこなければ、再診してくださいとのことでした。 このまま、生理が来るまで待つ方がよいのでしょうか?腹痛などはありません。
46歳5か月の未婚女性です。 2月から生理がないです。また腹痛がします。しくしく、、よく下痢になります。 痛み止めを飲むほどではないですが毎日軽い腹痛で下痢になったりします。また3月頃から右股関節が痛くなり整形外科でレントゲンとMRIとりましたが軽い炎症?で様子見ましょうと。そのあと今度は左肩が回すと痛くなりまたレントゲン・・・四十肩前かなということで湿布のみ。最近手首や指も軽くいたいです(我慢できないとかではなく方向や回すと痛いって感じがったり重だるいときあったり) 2月に性交渉があったのですが、まさか妊娠の可能性は低いですよね?1度のみで膣外射精です。自分の感覚ではないと 思ってます。年齢も年齢ですし(その時45ですぐ46に)その前の10月に生理が遅れたときに婦人科にいったら、内診と採血数値で、卵巣も小さ目だし「卒業」に向かってるので、妊娠希望なら不妊外来を紹介しますと言われ、、でも独身なのでどうしていいかわからず、結局その時薬で生理きたのです が、また結局その2月からきていません。。そんなことを言われたのでもしや閉経かなと思い、勇気がなく病院にはいってません。 おととし子宮筋腫の核出手術をしています。41くらいから生理はやや不順になってきててたまに薬貰って生理きたりでした。 妊娠、病気、閉経、いろいろ頭をまわりますが、妊娠だったらもう普通わかりますよね?^^; ちなみに21歳の時に妊娠中絶経験があり、その時の感覚(吐き気や乳首の黒さや)全くないですし。お腹は年齢的にもぽっこりとはしてますが。 腹痛が毎日微妙になるので気になってて・・・・閉経前頃腹痛とかありますか?病気?更年期でしょうか?食事あとよくお腹がほんとにいたくなり下痢にもなったりします。 数年前に過敏性腸症候群になった経験あり。 検診は毎年してて昨年しましたが今年はまだです。カプチーノ先生宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療