生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

熱は治まり吐き気と水下痢と食欲不振です。

person 30代/女性 -

水曜の夕方から肩凝りが酷く、夜は寒気もあり、食欲もなく37.9度まで熱が出ました。エスタックを21時頃飲み寝て、夜中起きた時は37度前半でしたが吐き気がしましたが結局吐きませんでした。 木曜は37.1度まで下がりましたが、食欲はなく、たまにお腹がゴロゴロして痛くなりまして便が出そうな時は吐き気も少しありましたが、便も出ず、吐く事もありませんでした。 今日金曜は熱は平熱になりました。が、朝トイレに行くと水下痢でした。3、4回トイレに行きましたが、プラス汚い話ですがガスが出ると同時に水下痢もでるのでガスが出そうな時はトイレに行きます。食欲はあまりなく、お茶漬けとウィダーインゼリーを食べてます。お腹もたまにゴロゴロ言い痛いと言うかギューっとなります。胃か腸か?その辺もムカムカ少し気持ちも悪い(吐き気に近い)のは取れません。 今朝から生理になったので、2人目の産後より熱も毎月出るので熱と吐き気はその関係かとも思い鎮痛剤飲みましたが、水下痢まではどうだろうかと思いました。 一体何の症状でしょう? 2歳と4歳の子供達は、鼻と咳が出るので病院に今日連れて行きましたが私と症状は違います。2歳の子は便は水ではなく柔らか目で形はない状態です。 あと、整腸剤で様子見でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

気温の変化と熱について

person 30代/女性 -

偏頭痛持ちで、季節の変わり目や気温の変化で頭痛があります。昨日、気温が上がり朝から頭が痛かったので、家でゆっくりしてました。冷房をつけ忘れてて、気づいた時には家の中が暑くて、しんどく感じたので熱を測ったところ、37.7度でした。冷房をつけて1時間ほどしたら36.9度に下がってました。平熱は36.3から37くらいで高温期は36.8から37.3くらいまで上がります。 昨日は生理後なので、少し高いかなとも思うのですが、熱は外気温の関係で一時的なものでしょうか?今日は36.3から36.9です。明日からは普通に仕事に行っても問題ないでしょうか? 逆流性食道炎や気管支炎、慢性的な咽頭炎もあり、熱もよく出してます。その度に検査→陰性となったり、1日の熱で病院にいってたのですが、病院の先生には心配しすぎとも言われて、病院に行く基準がわからなくなってます。風邪などを疑い病院に行くべきときはどういうときでしょうか?人と会う仕事でコロナに敏感になりすぎてるかもしれませんが。 私の県では毎日、感染者は1桁が続いており、私の市町ではここ1週間ほどは感染者は0です。外食、県外に行くこともこの1ヶ月はありません。ここまでいろいろ併発しだしたのはこの1年なのですが、授乳中でホルモンバランスの乱れで疲れやすくなったり、免疫が落ちてるからでしょうか?

2人の医師が回答

頭痛、37〜38度の間の熱

person 30代/女性 - 解決済み

昨日午後から頭が痛く、いつもの生理前や低気圧頭痛かなと思ったのですが、夜に体温を測ったら37度5分でした。 頭の痛み方は両側のこめかみが挟みあってるような感じで、1ヶ月前にかかったコロナの時に似ている感じでした。 今朝熱は36度台に下がったのですが(解熱剤は服用せず)、昼ぐらいからまた37度以上に戻りました。 午後3時頃病院に行き、インフル、コロナ、溶連菌、アデノウイルスの検査をしたがいずれも陰性。血液検査もしたが、異常なしとのこと(結果を画像に添付します) 因みに血液検査の後、一瞬目の前が暗くなって気が失いそうになって、水分を飲ませてもらって横になったら治りました。お昼食べずに行ったからかなと。 先生には感冒でしょう、もし熱が数日間も下がらなかったらまた受診して下さいと言われました。 頭痛、熱、手足が冷たい以外気になる症状は特になく、少し後鼻漏は気になりますが元々慢性鼻炎で、すごく詰まったりはしてないし、いつもの鼻がしんどい風邪と違う感じがします。 炎症もない、頭痛と熱だけの風邪は経験したことがなかったのですが、あるのでしょうか。脳の病気か、何か重い病気のサインか変なことを考えてしまいます。 長文となり恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

ヘルペス?ベーチェト病?更年期なのか

person 50代/女性 - 解決済み

50代主婦です。1か月半前に深い口内炎1つ中々治らず2週間ほどかかる。その後酷い倦怠感と会陰部の痒み、違和感とすれたような出血で婦人科を3箇所受診。会陰部の症状はどこも単なるかぶれのようなものと診断。4年前にヘルペス治療したことあったので、それかと不安になりお伝えしましたが、その症状はないといわれました。 その後、足の付け根や尻なども違和感がでて、夜中、灼熱感でからだに熱がこもり、毎晩寝不足がつづいています。 4年前のときは外陰部の症状もひどかったので1つめの病院ではベーチェト病かもよと軽く言われショックでした。その後違う病院でヘルペスの治療をうけ、一年パルトレックス?を1日一回のみここ、2年半は落ち着いてました。生理も不順になり今月きてないです。 これまでは毎月生理前後に免疫がおちて体調を崩していました更年期も疑われました。 今回は足のかかとや指の一部 頭があるとき針に刺された様なピリピリとした刺激が何度かあり、ベーチェト病なのかや他の病気なのではないかと心配です。 こんなときは内科も受診した方がよいでしょうか? 症状がてで、ヘルペスの飲み薬や塗り薬で落ち着いてる感じですが、夜、体に熱がこもり、寝れずにいるので体力消耗しています。血液検査などは今回していません。なるべくストレスを溜めず、食事も気にかけ過ごすようにしています。 どう対応していけばよいか教えてください。ちゃんと何科でどう言った検査をした方が良い かわかれば教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)