検索結果:4,630 件
中絶してもうすぐ一ヶ月が来ますが(熱が39度まであがり子宮に血が溜まって4日後に再度処置してます)再度処置してから右下腹部に鈍痛が時々ありました。その後鈍痛が頻繁に起こるようになり昨日産婦人科に受診したところ(昨日は鈍痛がありませんでした)子宮の中はキレイだと言われ念のためおりものの検査をしました。結果は一週間後、病院に電話をする事になってます。先生からは左側から排卵していて明日、排卵日とゆう事と生理がきたらスッキリするのでは!?と言われました。今日はまた1日鈍痛が続いています。鈍痛がする時に受診した方がいいのでしょうか?ネットで色々調べたら卵管炎の症状に似ていて不安になってます。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
先月12月始めごろから約2週間36度7〜37度5ぐらいの熱が続きその後自然に下がり生理が来ました 他の症状は体のだるさなどで咳などはありませんでした微熱が出て5日後に内科へ行き血液検索したのですが特に異常がなく白血球も58で正常 少しウイルスが入ってる感じが少しあるけど大丈夫喉が少し赤いから少し様子見てと言われた様子を見ましたその後約2週間ほどで体調は戻ったのですが今の思うと心配な事があります 出産後の甲状腺機能低下になり半年ほど定期的に血液検査をしていたのですが11月24日に病院が混んでいて採血もすごい人でその時間違って前の人の注射針を使われたんじゃないかと不安になっています もしその人がエイズだとしたらと思うと眠れません
2人の医師が回答
初めまして、質問宜しくお願いします。 私は平成6年19、20年と出産し三人の子供が居ます。19年に出産後間もなく急に左股関節に痛みが出て歩行困難になり38度の熱が出ました。救急で病院に行き股関節のレントゲン、MRIの検査をしましたが特に異常は無く、昨年も右股関節に痛みが出てレントゲンをとりましたが異常なしでした。20年に出産した後から排便時に子宮の奥に突き上げる様な痛みが走ります。生理前と中に腰痛があり月経量は1、2日は多く夜専用のパットを使って居ますが間に合わず漏れることも、コアグラも小指の爪大の物が数個時々見られるくらいです。 何か婦人科系の病気でしょうか?島には婦人科系が無いので 受診はしていません
水曜の夕方から肩凝りが酷く、夜は寒気もあり、食欲もなく37.9度まで熱が出ました。エスタックを21時頃飲み寝て、夜中起きた時は37度前半でしたが吐き気がしましたが結局吐きませんでした。 木曜は37.1度まで下がりましたが、食欲はなく、たまにお腹がゴロゴロして痛くなりまして便が出そうな時は吐き気も少しありましたが、便も出ず、吐く事もありませんでした。 今日金曜は熱は平熱になりました。が、朝トイレに行くと水下痢でした。3、4回トイレに行きましたが、プラス汚い話ですがガスが出ると同時に水下痢もでるのでガスが出そうな時はトイレに行きます。食欲はあまりなく、お茶漬けとウィダーインゼリーを食べてます。お腹もたまにゴロゴロ言い痛いと言うかギューっとなります。胃か腸か?その辺もムカムカ少し気持ちも悪い(吐き気に近い)のは取れません。 今朝から生理になったので、2人目の産後より熱も毎月出るので熱と吐き気はその関係かとも思い鎮痛剤飲みましたが、水下痢まではどうだろうかと思いました。 一体何の症状でしょう? 2歳と4歳の子供達は、鼻と咳が出るので病院に今日連れて行きましたが私と症状は違います。2歳の子は便は水ではなく柔らか目で形はない状態です。 あと、整腸剤で様子見でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
偏頭痛持ちで、季節の変わり目や気温の変化で頭痛があります。昨日、気温が上がり朝から頭が痛かったので、家でゆっくりしてました。冷房をつけ忘れてて、気づいた時には家の中が暑くて、しんどく感じたので熱を測ったところ、37.7度でした。冷房をつけて1時間ほどしたら36.9度に下がってました。平熱は36.3から37くらいで高温期は36.8から37.3くらいまで上がります。 昨日は生理後なので、少し高いかなとも思うのですが、熱は外気温の関係で一時的なものでしょうか?今日は36.3から36.9です。明日からは普通に仕事に行っても問題ないでしょうか? 逆流性食道炎や気管支炎、慢性的な咽頭炎もあり、熱もよく出してます。その度に検査→陰性となったり、1日の熱で病院にいってたのですが、病院の先生には心配しすぎとも言われて、病院に行く基準がわからなくなってます。風邪などを疑い病院に行くべきときはどういうときでしょうか?人と会う仕事でコロナに敏感になりすぎてるかもしれませんが。 私の県では毎日、感染者は1桁が続いており、私の市町ではここ1週間ほどは感染者は0です。外食、県外に行くこともこの1ヶ月はありません。ここまでいろいろ併発しだしたのはこの1年なのですが、授乳中でホルモンバランスの乱れで疲れやすくなったり、免疫が落ちてるからでしょうか?
昨日午後から頭が痛く、いつもの生理前や低気圧頭痛かなと思ったのですが、夜に体温を測ったら37度5分でした。 頭の痛み方は両側のこめかみが挟みあってるような感じで、1ヶ月前にかかったコロナの時に似ている感じでした。 今朝熱は36度台に下がったのですが(解熱剤は服用せず)、昼ぐらいからまた37度以上に戻りました。 午後3時頃病院に行き、インフル、コロナ、溶連菌、アデノウイルスの検査をしたがいずれも陰性。血液検査もしたが、異常なしとのこと(結果を画像に添付します) 因みに血液検査の後、一瞬目の前が暗くなって気が失いそうになって、水分を飲ませてもらって横になったら治りました。お昼食べずに行ったからかなと。 先生には感冒でしょう、もし熱が数日間も下がらなかったらまた受診して下さいと言われました。 頭痛、熱、手足が冷たい以外気になる症状は特になく、少し後鼻漏は気になりますが元々慢性鼻炎で、すごく詰まったりはしてないし、いつもの鼻がしんどい風邪と違う感じがします。 炎症もない、頭痛と熱だけの風邪は経験したことがなかったのですが、あるのでしょうか。脳の病気か、何か重い病気のサインか変なことを考えてしまいます。 長文となり恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
3年ほど前から続いています。 朝イチや夜間トイレに目覚めた時に排尿をした後に痛くなって、日中の排尿後には痛みはありません。 排尿中は何ともなくて、排尿後から痛みがやってきます。 腰全体が鈍い感じの痛みで、同時に下腹部も痛くなります。 日によって長さも痛み度合いも違って、朝の排尿後からダラダラ夕方位まで痛むときもあれば、1時間ほどで治まったりほぼ痛みがない日もあります。 熱や他に症状はありません。鎮痛剤は効果がありません。1年前くらいに急性胃腸炎でCTと腰回りのMRIをとったことがありますが、胃腸炎以外の部分は何も指摘されませんでした。 また、子宮内膜症で婦人科に通っていますが現在子宮内膜症は落ち着いています。ジエノゲストを服用していて生理はない状態です。
50代主婦です。1か月半前に深い口内炎1つ中々治らず2週間ほどかかる。その後酷い倦怠感と会陰部の痒み、違和感とすれたような出血で婦人科を3箇所受診。会陰部の症状はどこも単なるかぶれのようなものと診断。4年前にヘルペス治療したことあったので、それかと不安になりお伝えしましたが、その症状はないといわれました。 その後、足の付け根や尻なども違和感がでて、夜中、灼熱感でからだに熱がこもり、毎晩寝不足がつづいています。 4年前のときは外陰部の症状もひどかったので1つめの病院ではベーチェト病かもよと軽く言われショックでした。その後違う病院でヘルペスの治療をうけ、一年パルトレックス?を1日一回のみここ、2年半は落ち着いてました。生理も不順になり今月きてないです。 これまでは毎月生理前後に免疫がおちて体調を崩していました更年期も疑われました。 今回は足のかかとや指の一部 頭があるとき針に刺された様なピリピリとした刺激が何度かあり、ベーチェト病なのかや他の病気なのではないかと心配です。 こんなときは内科も受診した方がよいでしょうか? 症状がてで、ヘルペスの飲み薬や塗り薬で落ち着いてる感じですが、夜、体に熱がこもり、寝れずにいるので体力消耗しています。血液検査などは今回していません。なるべくストレスを溜めず、食事も気にかけ過ごすようにしています。 どう対応していけばよいか教えてください。ちゃんと何科でどう言った検査をした方が良い かわかれば教えてください。
3人の医師が回答
お世話になります。先月の生理が4月18日で、彼氏と仲良くしたのが5月の3日から6日です。避妊はしていません。 5月5日位から乳首がずっと痛くて今現在も痛みます。あと眠気と少しだるさ、腰痛に腹痛みたいな生理前になる感じの症状もあります。10日ぐらい前にすごく寒い日がありゾクゾクしてから風邪気味の症状もあります。一番気になるのが、熱が上がったり下がったりなんです。 だいたい37、5度に上がったり36度に下がったり毎回数時間毎に変化します。その都度何度もはかるので間違いではありません。妊娠したら微熱がずっ~と続くと思うのですが、私みたいに上がったり下がったりでも妊娠の可能性はありますか? 今は腹痛、腰痛、頭痛、眠気、があります。今朝は37度少しあり、さっきは35度8分でした。よろしくお願いいたします。
先週金曜日の夜の食事前に急に手足に汗をかき、不安な気持ちに襲われました。数時間寝るとよくなりましたが、それから今日までとにかくだるさがひどいです。土日は少し動けていました。 月曜日は家事をするのも難しいくらいでした。火曜日は少し動けて家事もできてました。 今日は午前中はなんとか子どもと散歩したり出来たのですが、昼食後にひどいだるさに襲われて、少し昼寝をしたのですが起きたてが一番ひどく、鉛のような体で動けませんでした。 一時間くらい静かにしていると、すっと引いていき楽になり家事もできました。 とにかく月曜日からなんだか体調がおかしいです。 一番はだるさです。とにかく横になっていたい。 食欲は結構あります。熱はありません。 現在PMSの治療中なのですが、PMSにしては生理開始から10日しか経ってないです。 生理開始から10日目でPMSはありえますか? また違うのであればこの症状はなんなのか、とても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療