肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

肛門がドーナツ状にプクっと少し固く盛り上がっている

person 40代/女性 -

4月中旬に硬い便を出してから切れ痔になり、3か月ちょっと、今も肛門科に通っています。 マグミットを飲んでいるので、便通はドロドロ便か下痢気味(時に水下痢が出る)です。 前回の診察で主治医は、もう切れ痔も治ってるから、徐々に薬を塗らない日を作ってもいいと言われました。 なので、2日前から、ネリプロクト注入軟膏を塗るのをやめたのですが、昨日お風呂に入ったとき肛門を手で洗っていたら、肛門がプクっと全周囲盛り上がったみたいに少し固くなってました。 今日排便後、出血はありませんが、少し背中側が切れそうな感じはありました。 昨日は排便後出血も痛みもありませんでした。 今朝、昨日膨らんでいたのが気になってプリザエースクリームを塗ろうとしたら、また肛門がプクッと少し固く全周囲盛り上がってました。 鏡でみたところ、肛門が腫れている様子はないです。 次回診察は8/17日です。 ↓質問です。 1.次回診察まで様子を見ていいですか? 2.肛門脱の可能性がありますか? その他どのような病気が考えられますか? また痔になったのでしょうか? 3.前回診察(2週間前)に肛門鏡をしてから、その刺激で切れてやっと2週間たって、今切れたところが治ったのですが…。 次回診察時にまた切れるのか?と不安です。肛門鏡をせずに今のこのプクっと膨らんでいる診察はできるでしょうか? (主治医からは調子が良ければ必ず毎回触診や肛門鏡しなくてもいいと言われていますが) 3つ回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

多嚢胞性卵巣 不正出血が続く

person 20代/女性 -

○2023年11月〜2024年2月 生理が2ヶ月空く ○2024年3月〜現在 不定期に肛門と膣がキリキリ痛くなる 下腹部(生理痛の時より下)のキリキリとした痛み →両方毎月ある。不正出血の時になることが多い →排便時に痛みが急に来たり、何もしなくてもじっとしていられない程の激痛も ○2024年4月〜 産婦人科受診、漢方薬服用 多嚢胞性卵巣と診断される 不正出血毎月起こるようになる。 ※生理⇒おりもの⇒不正出血⇒おりもの⇒生理 というサイクルを繰り返しています 体温表ギザギザになりがちで、8月から高温期が続かない ○ピルについて 6月末に2週間、9月初めに2日(嘔吐吐き気が激しいため中止)飲みました 今後は軽めのピルを処方してくれるとのこと ○月経過多について 9月初めのピルを飲んだあとの生理で、今まで経験したことの無い大量の出血がありました。(夜用ナプキンを日中使用してすぐ限界になるくらい) ○子宮頸がん検診、子宮内膜症、菌検査 2024年1月末の子宮頸がん検診は陰性でした。内膜症の血液検査も特に問題なかったそうです。 ※性行為は2022秋が最後 これらの情報から判断して、がんや他の病気の可能性はあるでしょうか? 毎月頻繁に排便時があり不正出血も続いているので心配で仕方ありません。 産婦人科の先生に、子宮体がんは年齢的にないと言われましたし検査も陰性なのに、何が原因なのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)