胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,137 件

妊娠6-7週、心拍確認出来ない(17日前に胎嚢確認)

person 30代/女性 -

31歳、自然妊娠、子供産んだことないです。出産希望です。 24歳のときに化学流産してます。 5月半ばまでピルを飲んでいました。最終月経は5月半ばくらいだったと思いますが、覚えていません。 6/14 産婦人科で胎嚢を確認 6/17 少量の出血、胎嚢確認 6/24 血の塊のようなものあり、胎嚢確認、うっすら胎芽ののうな影あり 7/1 胎嚢確認、前回から少し胎嚢は大きくなってるらしい。胎芽らしきものは薄ら見えるかどうからしい。心拍確認出来ず、来週も心拍が確認出来なければ流産と言われました。 エコー写真をよく見ると、7/1のに17.8mm 5w3dと書かれています。 今までは胎嚢丸かったのに、伸びたような楕円形なのは流産してそう、しそうだからなのでしょうか…? 前回6/24のには10.8mm 4w1dと書いてあります。 6/14は何も書いてなくて、小さい胎嚢に矢印だけ書かれていて、6/17のには5.8mm xxwxdと書かれています。 来週心拍確認出来なかったら流産と言われ不安です。 ゆっくり成長してるだけかもしれないのに、もう少し待ってあげられないのかなと思ってしまいます。 来週ダメだったら手術する病院に紹介状を書きますと言われました。 自然に待つって選択肢はないのでしょうか… 赤ちゃん、大きくなれない可能性が高いんでしょうか? 来週心拍確認出来る可能性は低いんでしょうか? 来週ダメだったら本当にダメなんでしょうか? 先生は来週また来てと言っていたけど、もしかしたら間違われるかもしれないと思うと2週間後とかに行こうかなと思ってしまいます… 来週行くべきですか?念の為2週間後にすべきですか?

2人の医師が回答

胎嚢端っ子小さい白いモヤ

person 40代/女性 - 解決済み

現在第2子妊娠中です。妊娠反応が12月10日出て2024年12月13日に病院を受診した際にはまだ胎嚢も何も見えなく、24日に受診した際に5mmの袋がみえました。この時にはっきりと繋留流産だね。と言われ、出血するよ。といわれました。また1週間後に来てといわれ、2024年12月27日に受診した際に胎嚢確認出来ましたが、胎嚢が6.9mmでした。男性医師に大きくなってるね。としか言われなく、どうですか?と聞いても分からない。としか言われませんでした。何も言ってくれないので。不安で不安でたまりません。胎嚢が小さいと繋留流産でしょうか? まだ卵黄囊も心拍確認もしていません。生理不順もあります。大体23日~28日の間できていますが、早いと1ヶ月に2回生理来る時もあります。月初めに来て月の最後に来るみたいな感じです。排卵日はアプリの排卵日で見てる感じです。 つわりもあまりなく、頭痛がたまにあるのとお腹の張り、口の中が苦くなったり、胸の張があったりします。出血などはありません。不安で不安で仕方ありません。1年頑張って自然妊娠しました。不妊治療はしてません。 次は1月6日に病院受診します。 前回の胎嚢の写真です。胎嚢の端っこに白いモヤがあるのですが、気になっています。なんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)