薬プランルカストに該当するQ&A

検索結果:2,847 件

鼻の中、通り道が狭く鼻詰まりが起きる

person 50代/女性 - 解決済み

50歳女性です。 CPAP利用しています。 鼻詰まりが頻繁に起き、鼻水が喉に流れて行き痰が絡みます。 CPAP利用が出来なくなったり呼吸が苦しくなるので耳鼻咽喉科に行きましたら、先生に鼻の通り道が狭いと言われ痰切りとアレルギーの薬を出してもらいました。 薬を飲んでると楽になり、ほぼ普通に近い状態で過ごせています。 ただこのままずっと薬を飲んでいると、効かなくなる事があるのかな、そうなったら困るなと思いました。 鼻の通り道が狭くていつも腫れており、定期的に鼻詰まりが起きて鼻水が喉に流れるのですが、こう言う場合は薬以外の治療法などないものでしょうか? これからずっと薬が手放せないのか、いつか薬が効かなくなった場合は他に治療法があるのか気になりました。 薬は、アンブロキソール1錠 プランルカスト2錠 を朝晩飲んでいます。 1年半飲み続けています。 もし薬が効かなくなって鼻詰まりが起きるとCPAPが苦しくて使えないので、そうなると日常生活に支障が出るので困ります。 あと薬を飲み続けて副作用とかありますでしょうか? 先日2か月分処方してもらい、次の通院が先になってしまうのですが気になってしまいここでお伺いさせて頂きました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)