検索結果:10,000 件
10カ月の子どもです。 以前、離乳食でタラ15gと野菜が入ったうどんを食べ、2時間半後に嘔吐しました。その後、タラ、2,5gを食べて、嘔吐は見られず。今日、再度タラを15g食べると、2時間半後に嘔吐がありました。 アレルギーの可能性はあるのでしょうか?また、子どもが離乳食の数時間後に吐く原因はアレルギー以外に何があるのしょうか? 8カ月の時に、卵黄の消化管アレルギーの診断を受けました。
6人の医師が回答
昨晩、離乳食(お粥、コーン、にんじん、魚「鱈」魚のみ初めて)食べさせていた所、食べ終わった後、不定期に息を吸うときに引き笑いのような「ヒュィー」という音がなり、最初は面白くて出してるだけかと思ったのですが、ずっとしているので少し心配になり相談しました。食欲は昨晩は全部食べ、哺乳も悪くはなく、機嫌が悪いということもありません。病院を受診した方が良いでしょうか?また離乳食はお休みした方がいいですか?
7人の医師が回答
生後7ヶ月の娘が離乳食で卵黄を食べるとその後の哺乳量が減少してしまうため、消化不良を起こしていないか心配です。 朝に離乳食でお粥50g と卵黄1/2を食べ、その後のミルクの飲みが悪く1日のトータルミルク量は560mlしかありませんでした。(普段は750〜850ml) 卵黄を食べることによって胃もたれのような状態になってしまっているのでしょうか? 下痢や嘔吐が無くても消化管アレルギーの可能性はありますか?
7ヶ月の子供です。3、4日前ほどから便が下痢ぎみです。離乳食も食べた形のまま出てきてしまいます。1日2、3回ゆるいうんちがでます。あまりに続くので離乳食をいったんやめました。ミルクは残さず飲むしいつもどおり元気はあるんですが心配です。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
4日前から離乳食を1日二回にしました。そしたら昨日少量の下痢気味のうんちを四回もしたんです。離乳食を始めて1ヶ月たつし、よく食べるので二回にしたのですが一回に戻したほうがいいですか?返答お願いします
生後8ケ月、修正月齢で6ケ月の娘なんですが、イヤイヤのように頭をふります。実際イヤイヤしてるわけではないのですが。。。 遊んでいるときや離乳食を食べているときなどよく頭をふっています。 はじめは離乳食がイヤなのかと思いましたが、あーんと口をあけながらふったりします。 これはチック症なのでしょうか?心配です。
七ヶ月になる子です 六ヶ月から体重が150グラムしか増えていません ちょうど離乳食を始めた時期も重なるのですが、食べる量が足りないのでしょうか?母乳は一日五回 離乳食を始める前より飲む量は少し減った気もします この位の時期ですと、どのくらいの体重増加が望ましいのでしょうか
現在10カ月の女の子なのですが、保育園で胃腸炎が流行っていて移ったみたいで下痢とゲロを繰り返していて離乳食も全く食べてくれないからアクアライと飲ませているのですが大丈夫ですか?病院連れて行きたいのですが、家族みんな移ってしまい動けません。離乳食は一端中止していいでしょか?
離乳食をいつもより食べず その後ミルク140あげた。 休憩しながらあげたところ その後うつ伏せになり、吐き戻し。 抱っこすると 喉から頻繁にごくんという音が鳴る。 ミルクの空気が入ったのか? それとも離乳食やミルク、よだれが逆流 してるのか? 小児科に受診がいるのでしょうか? 様子見でいいのでしょうか?
4人の医師が回答
もうすぐ6ケ月になる子供です。 離乳食を始めて15日くらいたちます。生後1ケ月くらいに出来ていた乳児湿疹みたいなものがほっぺたにできてきました。食物アレルギーかと心配しています。今まで,お粥,かぼちゃ,さつまいも,じゃがいもを食べさせました。 それとも離乳食の食べかすで肌荒れになったのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療