検索結果:10,000 件
5歳の息子がお腹が痛いと泣き出し、しばらくして嘔吐しました。 その後にトイレに行ったら下痢でした。 今日は朝から嘔吐するまで便が3回出ています。その時は下痢ではなく少し固めの便でした。 発熱はなく。今はお腹も痛くないみたいで、ぐったりしてる感じもなく普通にしています。 昨日からいつもと違う正月料理が美味しかったみたいで、ご飯も3杯食べたりといつもより食べ過ぎな感じがありました。 食べ過ぎての嘔吐かな?と思っているのですが、このまま嘔吐もなければ、経過観察でいいでしょうか?また発熱がなくても嘔吐下痢の可能性もあるのでしょうか?
2人の医師が回答
5才の次女と3才の長男についてです。昨日の午前中にインフルエンザの予防接種をうちました。その後、昼ごはんを食べ、昼寝をして晩ごはんを食べようとしたのですが、次女はほとんど食べませんでした。寝る前に長男が嘔吐しました。吐き気止めの座薬を使い、そのまま寝ました。次女は、夜にお腹が痛いといい、今朝もやはりお腹が痛いと言っていました。トイレに行くとコロコロの便が少しでました。牛乳を飲むと、しばらくして嘔吐しました。嘔吐物には昨日の昼ごはんがありました。今は眠っています。この次女・長男の症状が予防接種の影響を受けたものなのかなと心配です。受診の必要はありますか。教えてください。
1人の医師が回答
昨日の夜中、急に左下腹部が痛み吐き気もあり、少々嘔吐しました。下痢ではありませんが、多少便ももようしました。昨日の夜にお店で買ってきた刺し身が、原因なのかなとも思いましたが、一緒に食べた子供はお腹が痛くないと言いました。私は便秘で4〜5日位便は出てなくて、急に一杯食べたから、お腹が痛いのかなとも思い、今日、市販の薬の柴胡桂枝湯を飲みました。でも何の変化もなく、頭痛があります。 こんな場合は、柴胡桂枝湯を飲みながら、頭痛薬をのんだり、下剤などを飲んだりしても宜しいんでしょうか? 今日と明日の対処方を教えて頂きたいと思います。 お昼は柴胡桂枝湯と飲んだ後ヨーグルトを食べました。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
生理痛で寝られません。 生理初日です。夕方から腰の痛み、腹痛があり、現在はお腹の痛みと胃の辺りが痛くて寝られません。 どうしたら落ち着きますか? 胃の辺りの痛みは食べた直後に横になったからかもしれませんが…。
2歳の娘が、2度嘔吐しました。 本日朝から、お腹痛いと言ったり、痛くないと言ったりしていた娘。 朝、パンと牛乳、バナナをしっかり食べ、 昼はお腹が空いていないと、オレンジを半個。 1度昼寝をし、その後起床してからヨーグルトを少し食べました。 熱も37.0とそこまで高くなく、 朝からお腹痛いや痛くない等言っていたので、便秘かなと思い、お腹マッサージをするなどして、車で出かけた矢先、車内で嘔吐しました。 慌てて引き返し、お風呂に入れ、 綺麗になったところで お茶を飲ませ、授乳をしたところ、再び嘔吐しました。 再びお風呂で綺麗にし、今は少しずつお茶を飲ませ、抱っこをしながら眠りたそうなので様子を見ているところです。 日曜日ということもあり、救急にかかるか、明日受診するか悩んでいます。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2歳2ヶ月の息子ですが、最近ご飯を食べ終わった直後か、食事中に「お腹いたい」と言い、しばらくすると大量の下痢(水下痢ではなく、泥状で匂いがきつい)をよくします。 たまにいいウンチも出ますが、ここ最近はよくこんな下痢の時が多いです。下痢の時は、必ず出す前に、お腹いたいと言います。 だいたい1度出せば、お腹痛いとも言わなくなり、いつも通り元気満点です。 嘔吐や熱、風邪症状は全くありません。 普段から食べることは好きなほうで、好き嫌いなく野菜も肉も何でも食べ、おやつもよく食べます。でもすごく食べすぎという量ではないと思うのですが。。 消化不良なのでしょうか? 胃腸炎なのでしょうか? また、家にビオフェルミン錠剤があり、5歳以上となっていますが、ラムネみたいにポリポリ噛ませるか、くだいて小さくすれば飲ませても大丈夫でしょうか?
昨日から胃が痛く、鈍い痛みというか、重たいような、張っているような感じです。1日ご飯を食べていないのですが、まだふくれている感じでお腹は空きません。このままご飯は食べない方がよいでしょうか?吐き気やみぞおち以外には痛むところはありません。仕事前に胃薬を飲んだ後、しばらくは痛みを忘れていたぐらいで、激痛というわけではありません。
3歳の子供です。夕食はいつものように食べ上の子と元気よく遊んでいたのですかわ、さきほどから急に「お腹が痛い」と言い出しました。便かな?と思いトイレへ連れて行くと少し普通の排便がありました。 その後もお腹をさする様子あり、「押すと痛い」と言います。ちょうど胃の辺りです。 押さなければ痛くないようです。 どのような病気が考えられますか? 様子をみても大丈夫でしょうか?
4歳になったばかりの子供です。 午前中お腹が痛がる場面があり多量の排便をしました。 そこから熱が37.6ほどあり14時頃まで寝ていました。 それから食欲がないようでご飯は食べず、16時頃水分だけでも摂取させようとアンパンマンのぶどうジュースを与えたのですが、飲みきったあとお腹が痛いと急にのたうち回り始め、病院へ向かっています。ずっとお腹が痛いと泣いています。(お腹の真ん中辺り?が痛いようです) 日曜のこの時間ですのでいつもと違う病院なこともあり不安です。救急車の方がよかったのかとも思っています。 どのような原因が考えられるでしょうか。
昨日の朝 突然下痢になって吐き気がひどいので 保育所を休んで病院に行きました。 症状からノロウイルスと言われ お腹の触診で 胃と腸 お腹全体に痛みがありました。 昨日は 飲んだり食べるだけで 胃とお腹に痛みが出て トイレに。 昨夜には 下痢が止まって吐き気も治まってましたが 朝には まだ水分補給だけで軟便です。 仕事は保育所の保育士なのですが 研修などで人数がいないので 出勤したいのです。 軟便 水分補給だけで腹痛の状態で出勤することは可能ですか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療