検索結果:7,605 件
生後三週間の子供の母です。赤ちゃんの呼吸は普通は荒いものでしょうか? 先週まで黄疸の値が高く、入院していたので、少しの症状でも気になってしまって。 寝ている時の呼吸は静かですが…。
1人の医師が回答
健康診断で総ビリルビンが2.67ありました。 以前は1.3をキープしていました。 体質性黄疸でこのような数値になることは、まれですか? それとも何らかの異常が疑われる数値なのでしょうか 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
今現在、黄疸の症状がある為、肝臓から胆汁を出す管を入れています。ご飯は食べられる時と食べられない時があります。体重46Kgで身の回りは動けていますがあと、どの位生きられるでしょうか?
3人の医師が回答
術中に総胆管か総肝管を損傷したらしいと医師が思った時には、どのような検査・処置をしますか? また、損傷に気がつかずに手術を終えた場合、黄疸や血液の異常は何時間後にはあらわれますか?
6人の医師が回答
2歳の子供ですが、朝足の裏を見るとかなり黄色いことに気づきました。 夕方には血色が戻りましたが、 原因は何でしょうか? 目の黄疸はなく、柑橘系の食べ物は全く食べません。 宜しくお願い致します。
この月齢で薄い黄土色の便は正常なのでしょうか?胆道閉鎖症などの病気も心配しています。 ●新生児の際に黄疸で2日光線治療を受けました。(数値は下がりその後も黄疸は出ていません。) ●ちなみに5/2に予防接種でB型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロタの生ワクチンを...
先日帝王切開にて出産しました。出生体重は3138グラムです。 今生後8日目です。 黄疸の数値も許容範囲ということです。 生後3日目くらいに白っぽいクリーム色のうんちが出てたらしく、要観察していました。...生後5日まではミルクと母乳、6日目から完全母乳です。 気になる点とし...
後はレミナロン点滴、ブドウ糖の点滴に最近、アスパラカリウムの点滴がいっています。なぜ、カリウムの点滴が始まったのかな?と思います。黄疸が最近強く出ているらしく、看護師に聞いてもあまり説明してくれなくて、黄疸はあまり良くないのでしょうか? 血圧は60~70で熱は微...
12人の医師が回答
そして今回黄疸の数値が高く入院しており、また肝臓の中の胆管に石がありもう一本管を入れ徐々に太くして、石が流れれば良いとのことでした。 そこで、肝臓の先生に教えて頂きたいことがあります。 黄疸は、その石による可能性が高いのですか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先日20代前半の知人が出産し、産まれてすぐ黄疸の診断でしばらく治療し、退院の時点でなんとか数値も安定、それからは特に問題なく検査も順調だったのですが、任意の先天性代謝異常等検査の結果で引っ掛かってしまい後日再検査という知らせが来たということで不安に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療